06
1
3
4
5
6
8
10
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

あぁ勘違い

一年前位に、黒猫が玄関脇にいるのを見つけた。
秋も深まり、寒くなってきた頃だった。
夜になるとやって来て、朝まで居るようだった。

見えないように板を置いて、寒さ避けに毛布を入れたダンボールを設置し
中にフードを置くことにした。
ご飯はいつもきれいになくなっていた。


旦那が「玄関だと誰かに見られるから、ベランダにしたら」と言ったので
娘の部屋のベランダにベットとエサを置くようにした。

春がきて、夏がきた。
黒猫は毎日やってきた。

ところが、夏の終わりからマンションの改装工事がはじまり
ベランダの物は全部片付けるようにとの通達が・・・・

ある夜、窓を少し開けっぱなしにして、部屋の中にエサを置いておいた。
中まで入ってくるか不安だったけど、ちゃんと食べてくれた。
食べ終わるとすぐ窓から出て行ってしまうので、
寝床はどこか別の場所にあるらしい。

朝になるとベランダの外で待っていた。
窓を開けて「おはよー」と声をかけると
「シャーッ!!」と返事?をする。
「エサをおいたら早くあっちへ行け!」と言っているようだった。

そんな日が続いていたが、最近夕食を食べた後も部屋で寛ぐようになった。
様子を見に行くと、慌てて窓から逃げるけど
朝まで娘のベッドで寝ていることがある。

昨夜いつものように部屋をのぞくと、ベッドにいた猫が
慌ててベッドの下に逃げ込んだ。
これはチャンスだと思い、急いで窓を閉めた!!


さぁ今日からはうちの子だよ。
やっと捕まえたと思って、トイレとエサを部屋に置いて仕事に出かけた。

仕事中ずーっとこんなイメージで頭の中がいっぱいだった。

猫たち0039

猫たち0045

猫たち0041


帰宅後急いで部屋に入ったら






そこに居たのは我が家の「トラ」だった。
暗かったので、黒猫と間違えてしまったらしい。

ずーっと窓が開いていたことを考えると、なんて恐ろしいこと!!
トラが脱走しなくて良かった~!
野良がそんな簡単に捕まるわけないよね。

スポンサーサイト

Comment

No title

わんこ達と行ったレストラン↓広いウッドデッキ、いいね。
食べものも美味しそうだしさ。
こういうお店、もっと増えてほしいな。

石けん、使ってくれたんだね。
気にいってもらえたみたいで良かった。
・・・うちもてるが少し臭ってきたよ、シャンプーしなくちゃだわ。

あひるさんへ

石鹸、もっと早く使ってみたかったんだけどね。
まずはラッキーを洗ってみました。
すごく良かったよ、サラサラ感が今でも続いてます。
香りも良くて、とても気に入ってしまいました。
ありがとねっ!

こっちは今日雨が降っています。
散歩は中止、午後から仕事だからのんびりしてます。

ワンコと入れるお店3件見つけました。
ビクトリーさんみたいなお店があればいいなぁ~
もっとたくさん増えたらいいのにね♪
Secret

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード