06
1
3
4
5
6
8
10
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

捕獲作戦

4月の初めに2匹の野良犬が産んだ子犬を保護しました。
全部で7匹だったと思います。

AWS0178

でももう一匹居たんです。

AWS0239

5ヶ月くらいになっていて、仔犬と言えない大きさに成長しています。
あの時保護できていれば・・・・今頃新しい家族と生活していたはずなのに

4月以降3匹を捕まえる為にいろいろ試してきましたが、
警戒心が強く、捕獲器にも入ってくれません。

AWS0229

AWS0224

鉄骨置き場の広い敷地の中で暮らしていて
聞いた話によると7年くらいになるそうです。
生粋の野良犬なので簡単には捕まりません。

AWSのボランティアさんが辛抱強く通い
ご飯をあげながら3匹の警戒心をほぐす努力をしてきました。

そして本日麻酔薬入りの肉団子を作って
捕獲作戦を実行!!

AWS0241

6人で手分けしてこの子の後を追いました。
見失ったら大変なので、広い敷地内を探しました。

最後はみっちゃんが、腕を噛まれながらも捕まえてくれました!!

AWS0242

まだ5ヶ月とはいえ、恐怖心で噛んでしまったので
相当痛かったと思います。

AWS0243

母犬2匹は麻酔薬の効果が現れる程食べてくれなかったので
余裕の顔で逃げられました。

AWS0237

AWS0234

この2匹が捕まる日は来るのだろうか?

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード