04
3
4
5
7
9
14
16
17
18
20
23
24
26
27
29
30
   

AWSの子猫

朝からバタバタのAWS・・・・何故?
それは、仔犬5匹が原因不明のゲーリーで
大急ぎで病院へ連れて行った。

AWS0178

AWS0147

検査の結果原因はわからなかった。
保護してからずーっといいウンチだったし、ドロンタール(虫下し)も
飲ませていたので回虫による下痢ではないらしい。

連れて帰ってみてあげたいのだけど
とりあえず下痢止めと整腸剤で様子をみることになった。

仔犬と同居のポッキーは老化が進み
足のふんばりが効かなくなってきました。

AWS0176

ゴン太は小屋に入るためのスロープが上がれなくなったので
犬舎の中にベッドスペースを作りました。

老犬と仔犬がいるとボラさんのお世話も大変で
もっと沢山の人が活動に参加してくれるといいなぁ~って思います。







今日は猫舎の子猫たちに会ってきました。

AWS0154-1

みんな元気でおかぁちゃんのおっぱいを飲んでました。
母猫と一緒に保護できたのでひと安心です。
現在生後1ヶ月、何匹いるか忘れちゃったけど
とっても綺麗な子猫です。

AWS0164

AWS0166

この3匹も子猫の母猫から産まれた兄弟です。
現在生後6ヶ月くらい。
これ以上増やしたら大変なことになるから・・・・と
2回目の出産を機に全部保護したそうです。


AWS0169

野良猫に忍耐強く餌をあげて少しづつ慣らした結果です。
みんなすごく可愛い子だった!!
きっと素敵な家族と出会えるような気がしました。


りょうまとまり

AWSの仔犬たちは全部で11匹。
まだ譲渡会に参加していない2匹の白い仔犬と
一番怖がりのビッグ以外の8匹は希望者さんが決まった。

たぶん白い2匹はすぐ貰われと思うけど
怖がりな子はなかなか決まらない傾向があります。

AWSに仔犬で保護された「りょうま&まり」も
ご縁がなくて・・・・7歳になりました。

AWS0134

りょうまは散歩コースに人や車がいるだけで
怖くて逃げようとします。
男の子のビビリはきっと最後までビビリなんだと思う。
まりのほうが環境に慣れてきた。

AWS0122

仔犬の中で一番怖がりの「ビッグ」です。
私はこんなビビリが大好きなんだけど
一般的には人懐こい子のほうが人気がありますね。

うづきプロフィール0000

この子は「うづきちゃん」、
すごくいい子で人間大好きな女の子なんだけど
残念なことに、どう見ても男顔なんだよね。

犬を選ぶ時は見た目じゃなく、本質を知って欲しいなぁ~
15年以上一緒に暮らす家族として
この子達の良さを本当にわかってくれる人がきっといる!!

入ってますよ♪

旅行のおみやげに買ったカゴ、
中に入ったら写真撮って送ってねと約束してました~!!

早速チャラ家からきました。

20170410_224507.jpg

「かぁちゃんが入ってって言うからさぁ~」
みたいな顔でちょこんとお座りしていますね。

我が家でもトラが入っていました。

AWS0119

トラはここで爪とぎが気に入ったようです。
結構丈夫なカゴなので、まだボロボロになっていません。

こな・はな・サン家はどうですか~?

仔犬ラッシュ

昨日はAWSの日だったので
りんママから差し入れしてもらったお茶のペットボトルを
AWSに届けてきました。
ちょうど会長が来ていて、「これからの時期に助かるわ」と
お礼を言われました。
りんママありがとうございました!!



AWSは今仔犬がたくさん保護されています。
昨日も白い子が2匹やってきました。

AWS0147

先週保護した3匹は野良かぁさんが産んだ子なので
まだまだ心を開いてくれませんが
この2匹はきっと飼い犬の母犬から産まれた子だと思います。
人間を怖がる様子もなく、すぐにフードを完食しました。

AWS0149

AWS0148

君たちの明るい未来のために、
おばちゃんは老体にムチ打って頑張るからね。

いつまでAWSに通えるかわからないけど
犬達と関わることが私のライフワークになりそうです。

この日は綺麗な三毛猫も保護されました。

AWS0154

まだ1歳くらいの猫ちゃんです。
三毛はひとりが好きなので、猫舎よりひとり部屋がいいみたい。
そういえば母猫と子猫もひっそりいました。
落ち着くまでそっとしてあげたいので、写真は撮ってこなかったけど。

季節を先取り

ラッキーたちの祭壇に季節の花を供えています。
「椿」「桜」の次は

2017041817120000.jpg

「紫陽花」かな?

昨日ふらりと入ったお店で目に飛び込んできた紫陽花。
5月になったら、この花を飾ろうと思います。

2012年4月0115

2012年4月0116

いつもお花に囲まれていたら楽しいよねっ♪
夏は「ひまわり」 秋は「コスモス」を飾りたいなぁ~

旅行のおみやげ

旅館の朝食で頂いた伊勢海老のお味噌汁。
濃厚な海老の味が忘れられません。

行く時は高速道路をダァーっと走ったので
現地まで2時間半くらいで到着したんだけど
帰路は一般道をのんびりと、道の駅に寄りながら
おみやげを買ったり、ご飯を食べたりしながらだったので
7時間くらいかかったと思います。
ずーっと運転してくれたりんママ、ありがとうございました!!

三人がお揃いで買ったおみやげは・・・・

2017年4月0004

ザルと黒猫のキーホルダーです。

2017年4月0007

猫のポーズはそれぞれ違う物を選びました。
そしてこのザルは猫の爪とぎに最適でした~

2017年4月0015

なかなか使ってくれなかったけど
モモが興味を示しました。

2017年4月0014

夏用猫ベッドになるかなと思ったけど
今のところ爪とぎに専用になっています。

4回目の桜とAWS

安房神社のおみくじに書いてあった事を守って
規則正しい生活を過ごしています(笑)

2017年4月0025

このご朱印帖がいっぱいになるように
何処かへ行く時は必ず持参しなくちゃね。

2017年4月0061

今年はたくさんの桜を見ました!!
ここはAWSに行く途中にある桜の名所です。
あまりに綺麗だったので、思わず車を止めて写真を撮りました。



AWSは保護犬が増えました。
今日も仔犬が3匹。
前回と同じ場所で捕獲されました。

2017年4月0054

前回の3匹+後から1匹の4匹は新しい家族が決まったようです。
譲渡会に参加する前に決まってほっとしたのも束の間
あらたに3匹の仔犬が・・・・
一番左の仔犬だけ、母犬が違うのではないかと思う。
ちょっと大きいかったので、会長が「BIG」と呼んでいました。

そして若い2匹のワンコ、
一週間経ってAWSの環境に慣れてきました。

うづき

飼育放棄されたのかなぁ?とってもいい子なのに。
役場の人が捕獲器で捕まえたのに
怖がる様子もなく、人が大好きなワンコです。

2017年4月0049

まだ1歳になっていない位、歯がすごく綺麗です。

一緒に連れて来られたもう一匹の女の子は「なのはちゃん」

なのはプロフィール1

抱っこが大好き!!
毎日ボラさんに抱っこされてご満悦です。

なのは

可愛い笑顔が撮れました~!!

初めて会った時はビクビクしていたけど
やっとこの環境に慣れて楽しそうにしていました。
3匹の仔犬たちも笑顔がでてくるといいね。

花びらの絨毯

昨日AWSからの帰り道
あちこちで満開の桜が目に飛び込んできた。

去年の桜は車の中から見るだけで終わってしまったけど
今年は近くでたくさん見ることが出来た。
桜ってこんなにきれいだったんだ・・・

今朝はカメラを持って
犬達とよく散歩した総合公園まで行きました。

2017年4月0012

歩いていると空想の中でラッキーたちが現れました。
「桜きれいだねぇ~」と話しかけながら
もちろん涙が溢れ、泣きながらしばらく一緒に散歩を楽しんだ。

2017年4月0024

私の前を歩いたり、寄り道をしながら付いてくる4匹を想いながら
懐かしい気持ちになりました。

2017年4月0021

色の濃い桜も綺麗です。
今年3回目のお花見は歩き慣れた公園だったので
本当に犬達と一緒のお花見になりました~!!

2017年4月0030

こんな風に毎年ここで桜を見ながら散歩を楽しんでいました。
2017年4月0042

犬達のいない生活に少し慣れてきたつもりだったけど
思い出の場所にくるのはやっぱり辛いなぁ~

雨のAWS

冷たい雨の日・・・・
AWSへ行ってきました。

台風じゃない限り、犬のお散歩は必ず行きます。
レインコートも長靴も持っていないので
ビショビショになりました(涙)
着替えをいっぱい持って行って大正解だった。

前回当番の日に役場から2匹の犬がやって来た。
まだ若い女の子で
1匹は避妊手術の形跡があり、フィラリアも陰性だった。
間違いなく飼い犬だったと思うくらい人懐こい子です。

2017年4月0028

雨が凄かったので犬舎に入れてあげました。

犬舎には4匹の犬がいます。

2017年4月0032

昔は仲良しの子が複数で入っていたので
広々としてます。

2017年4月0034

柴犬MIXのこの子は小さくてすごく可愛かった!!
野良だったみたいだけど、攻撃性は全然なく
今はほとんど鳴かなくなったので、飼い易いワンコですよ。

2匹とも素敵な里親さんと巡り会えるといいなぁ~




おまけ・・・
2017年4月0036

雨の日に頑張ってAWSに行ったら
ご褒美にみっちゃんから苺タルトを頂きました!!
苺が甘くてふぁふぁな美味しいタルトでした。
最近美味しい物との出会いが多くて嬉しいです。

三人旅

気心の知れた友人と旅行するのが
今年の目標のひとつだった。

と言うことで


千葉県の館山へ行ってきました!!

2017年4月0003

食べきれないほど沢山のご馳走が並び
美味しいお酒&ビールを飲みながら、楽しい時間を過ごしました。
お部屋でゆっくり食べることができたので
気兼ねなく大声で笑ったり・・・・ワイワイがやがやの女子会。

2017年4月0002

天然温泉のお宿のお風呂はとっても気持ち良く
心も身体も癒されました~!!

お肌もつるつる、10歳は若返ったみたいです(笑)

雨女二人に負けて、初日は生憎の雨。
でも翌日は雨も止み、「安房神社」の桜を見ることができました。

2017年4月0010

館山は気温が上がらず、桜はまだ8分咲きくらいだった。
もちろんご朱印もいただきましたよ。

2017年4月0013

今年は2回もお花見が出来て、極上の春を満喫しました!!

2017年4月0008

幻の猫(トラ)

我が家は現在4匹の猫がいます。
まるとモモ以外は触る事ができません・・・(涙)
でも犬が居なくなってから、猫たちがリビングで過ごす
ようになったので
今までより身近になりました。

幻の猫と言われていたトラがすぐ近くにいるのが
不思議な感じです。

コタツを片付けたのでむき出し状態で寝ています。

2017年4月0000

こんなに近くで写真を撮ることが出来るようになりました~!!

一緒に保護したミンミンとグレが旅立ってしまい
寂しくなっちゃったね。

さくら満開

りゅうちゃんの母さんから
「今桜はこんな感じだよ」って写メが送られてきました。
こっちはまだ3分咲きくらいだったので油断してた。

P1000074.jpg

地元の桜です↑




来週には川越の桜を見に行こうと思っていたんだけど
ぐずぐずしてたら間に合わない!!と
急遽りんママを誘ってお花見に行ってきました~!

P1000076.jpg

川沿いの桜はとても見事に咲いていました。
平日なのに、橋の上は人がいっぱい!!
どうにか犬達と桜の写真を撮りたくて、りんママと一緒に
何枚も撮ってきました。

P1000084.jpg

すぐ近くに有名な「氷川神社」があったので
今回はご朱印帖持参して記帳してもらうことができました。

P1000085.jpg

川越の町は観光客がたくさん訪れるようになったので
ご飯を食べる場所が分からなかったんだけど
地元に詳しいりゅうちゃんの母さんのお陰で
素敵なお店に案内してもらいました~!!
そしてご馳走になってしまいました~!!
りゅうちゃん母さん本当にありがとうございましたぁ!

P1000079.jpg

お腹がペコペコだったので、先にちょっと食べてしまいましたが
ボリュームたっぷりでとても美味しいドリアでした。

食後はのんびり散策しながら(街中に鯉が泳いでいるんです)
おみやげを買って家路につきました。

P1000081.jpg

一日経って、今日はこちらの桜も見事に咲きだしましたよ。
来週あたりもう一回お花見が出来そうです。

4月になって

春の期間が短くなっていると思いませんか?
暖かくなったなぁ~って、桜や若葉を楽しんで
G・Wを過ぎた頃から急に暑くなり、ジメジメしてきて
梅雨に突入、あっという間に猛暑がやってくる。

爽やかな季節が続かないのは地球温暖化の影響かな~


さて、我が家の猫たちの近況ですが
夜は3匹寄り添って温まっています。

AWS0143

犬がいなくなってからは、猫部屋じゃなくリビングで寝るようになりました。
猫のすぐ横に私のベッドがあるので
ひとりと4匹が同じ部屋で寝ている事に。

AWS0137

チビはモモ姐さんに怒られても何故か離れようとしません。
いつも誰かにくっ付いていないと不安なんでしょうね。

まるはいまだに仲間入りできなくて
相変わらずチビとプロレスやってます♪

雨降って春近し

今日は冬に逆戻りしたような気温です。
昨日からの冷たい雨はやんできて桜の話題もちらほら聞こえてきた。


AWS0004

今年は初めて一人で見る桜だけど
みんなも連れてお花見に行くつもりです。
満開になったらいろんな場所へ、桜見に行きたいな

2013年0057

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード