12
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
13
14
15
17
18
19
21
22
24
25
26
27
29
30
31
   

チップとデイル

先日AWSへ行って来た。
りんママから「AWSの子たちにあげて下さい」と
りんの療法食をたくさん頂いたので、
ターちゃんとリックに届けてきました。
リックはカテーテルを入れているので、尿を採るシリンジが
いくらあっても足りないから大喜びでした。



久し振りに犬のお散歩をして来ました。
引っ張りの強い子だったのですごく緊張した。

そして幼犬2匹と遊びました。
犬に触るのは4ヶ月ぶりだったので、めっちゃ嬉しかった~!!

りん&ラスク0096

毛色はまったく違うけど2匹は兄弟です
チップは良く見る雑種犬ですが、デイルは甲斐犬みたいな感じ?

りん&ラスク0095

2匹ともまったく吠えなくていい子です。
まだ少し臆病で、人に慣れていませんが飼い易いと思います。

猫舎がひとつ空いたので、室内と外で暮らしています。

トイレも決まった場所でするので、部屋を汚す心配なしです。
早く里親さんが見つかるといいなぁ!!


トラとおでん

美味しいじゃがいもをたくさん頂いたので
まずは「おでん」を作って食べました~!!

我が家は昆布で出汁をとる。

りん&ラスク0082

冷蔵庫にあったおでんパックを入れたら、あとは弱火でコトコト煮るだけ
沸騰させないのがコツなんです。りん&ラスク0084

じゃがいもがホクホクで美味しかったよ!!







トラが珍しくはしゃいでいました。
こんな事は初めてだったので、慌てて写真を撮りました。

りん&ラスク0083-1

りん&ラスク0088-1

実は・・・・
カエルさんにまたたびをすり込んでみました。

りん&ラスク0089

またたび効果は凄いなぁ!

りん&ラスク0085

犬達に

先日りんママから犬達にお花をいただいた。
センスのいいアレンジのお花と花瓶
りんママの作品らしく、洗練された美しさが
祭壇を飾ってくれました。

りん&ラスク0075

高さがあったので心配しましたが、ピッタリでした。
ありがとうございました!!

りん&ラスク0058

りん&ラスク0042

くまさんが抱いているカードには
私の気持ちを犬達に伝えるメッセージが書かれています。




りん&ラスク0074

大人の猫2匹は落ち着いて過ごしていますが・・・・
若い2匹は毎日元気に走り回っています。

今日もまるが壁紙をビリってやってくれました!!

りん&ラスク0070

りん&ラスク0071

りんちゃんちのチャラ坊はこんないたづら絶対しないのにねぇ~!

クリスマス・プレゼント

孫たちに逢いに行って来た。
ますます可愛くなって、ばぁばとじぃじはメロメロです。

最近言葉を覚えた下の子が
「ヤッター!!」を見せてくれた。

DSC_1348.jpg

おいおい、お姉ちゃんが隠れちゃったよ。
ゆずきは優しく妹の面倒をみてくれるお姉ちゃんに成長したね。

DSC_1346.jpg

今年のクリスマスプレゼントはカラフルなハウスです。
仲良く遊ぶんだよ♪

DSC_5467.jpg

しましまトラ

風邪がなかなか治らないのも加齢のせいなのか!
やっと体調が回復し、久し振りに湯楽の里へ行って来た。
高濃度の炭酸泉がとても気持ち良くてクセになる。
広い湯船で手足を伸ばし、ジェットバスやジャグジジーで
リラックスしたら、最後に必ず露天風呂に入ります(笑)


りん&ラスク0049

猫部屋の窓にブラインドを取り付けた。
猫部屋は上の階の住人から丸見えなので、常にカーテンを閉めています。
でも午前中は太陽が差し込み暖かいので・・・・・

りん&ラスク0046

もったいないなぁって思っていました。
トラちゃん暖かそうだね。

頑張れターちゃん

風邪が治らない・・・・
薬を飲んで寝床に入るけど、咳き込んで目を覚ます。
決まって午前2時なんです。
ラッキーとゆずを介護していた時、必ずこの時間に起こされた。
あの頃と一緒やね。
ゆずもこんな風に苦しかったのかなぁ



先日AWSに行ってきた。
スタッフのUさんから「ターが危ないかも知れない」という
メールをもらったので、寝込んでる場合じゃないと
とりあえず逢いに行ってきた。

AWSのターちゃんは7匹兄弟で、仔犬の時に母犬と一緒に
保護された。
ター以外の6匹と母犬は里親さんが決まり、家族のもとで
しあわせに暮らしていると思います。
母犬を引き取った里親さんはターのことが心配で、
時々AWSに来てくれていました。

ターは他の子と比べられない程臆病な子で
なかなか信頼関係を作る事ができなかった・・・
AWSで14年間暮らしています。
数年前に腎不全を発症しましたが、奇跡的に回復し
体調も良かったそうです。

これから冬を迎え、AWSのシェルターの寒さに耐えられない
と判断したUさんが自宅に引き取ってお世話をしてくれる事になった。

たー

ぐるぐる回ってバタンと倒れるため
色々試行錯誤の結果、これに落ち着いたみたいです。

まるでお殿様の寝床だね。

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード