06
1
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
   

アナ雪気分で

先月孫の1歳の誕生日合わせて
久し振りに家族全員で食事会をしました。
息子の顔を見るのは本当に久し振り!!

お姉ちゃんになったゆずきは、お気に入りの衣装を着て
「はい!ポーズ」

カムイ0055

DSC_5055.jpg


ますます可愛くなった二人と楽しい時間を過ごしました。







5匹と暮らしていた頃は、狭く感じていた部屋も
ラッキーだけになったら、なんか殺風景だなぁ~と思うこの頃

カムイ0135

ストッパーに躓き2度も痛い目に遭いました!!
寝たきりになるまでは外せないので、気をつけなくちゃ。

カムイ0106-1

まだまだ左回りで一生懸命歩いています。

カムイ0130

どんな隙間でも必ず嵌ってしまうので
隙間を作らない工夫をしています。

カムイ0103

ご飯もいっぱい食べて、いいウンPしてくれるので
安心して介護ができています。
穏やかな時間をありがとうって感謝の気持ちで
ラッキーと暮らしています。

更新もぼちぼちですが
最期まで見届けたいと思っています。

カムイ0079

続・昼夜逆転

夜型の猫族が呆れるほど、
夜になると活発なラッキーです。
ゆずの時も睡眠不足が続き、いつになったら
ゆっくり朝まで眠れるんだろう・・・・って思った。

カムイ0097

なぜ年を取ると昼・夜が逆転するのか?
昼間の太陽に当たらないからという説は本当かもしれない。

昼間寝ている時に、足をバタバタ動かしています。
散歩に行って頃を思い出しているのかも。

カムイ0132

夜中に起きても鳴く訳ではなく、
ただひたすらお尻を軸にしてグルグル回っています。
数えてみたら100回くらい回り続けていました。
疲れると5秒くらい休憩し、またすぐに回りだす。

カムイ0133

2日間続き、3日目に精神安定剤を飲ませてみました。
朝8時に薬を飲んで、夜8時までずーっと寝ていました。
2日間の睡眠不足を取り戻すかのように・・・・
あまりにも起きないのでとても心配だった。

その後はいつも通り穏やかに過ごしています。

カムイ0129

あまり薬に頼りたくないので、夜型でもいいと思っています。
それがラッキーのペースなら・・・
食欲もあるし、カツカツ歩き回っているので
上手にコントロールしながら付き合っていこうと思います。

ラッキーの一日

私とラッキーの就寝時間は22:00頃ですが
夜中の2時に必ず起こされる。
それから1時間くらい動き回って、半強制的に寝かしつけますが
午前4時には完全に起きてます。

最近オムツを外しているので
ラッキーのスペースを半分に区切っています。
掃除が楽になりました。

カムイ0082

テーブルの下に長い板を通して、リビングを半分に仕切った。

カムイ0100

台所と和室も入れないように同じ板をつけました。
どこもかしこもストッパーだらけで、うっかりすると板に躓きあぶないのだ。

カムイ0077

今まであまり姿を見せなかったトラが出てくるようになって
トラが苦手のまるちゃんがこんな所に避難しています。

カムイ0091

カムイ0121

ラッキー1匹なら充分な広さでしょ♪
朝ごはんを食べて、ウンチとおしっこをしたら
10:00頃から昼寝が始まり、夕方まで寝たり起きたりしています。

夕方からカートに乗って近所のお散歩。

カムイ0112

足取りはフラフラだけど、なんとか歩いています。

カムイ0110

カムイ0111

外に出ると気分転換になるので、
体調がいい日はなるべく出かけるようにしています。

やまとが教えてくれた事

ゆずに暖かいメッセージをくださってありがとうございました。
立て続けに2匹の愛犬を失いましたが
まだラッキーが居てくれので、悲しみに潰されることなく
元気に暮らしています。

カムイ0098

aiaiさんありがとうございました。
お仕事が忙しくて大変ですが、お体に気をつけてくださいね。
いつかまたAWSで逢える日を楽しみにしています!!


龍馬・カムイ・ゆずとの別れは辛いことだけど
心の中で覚悟ができていました。
私にとって一番辛かったのは、やまとを失った事でした。

犬たち0129-1

もっとたくさん生きたかったのに・・・・
10年経っても、いまだに後悔の涙が枯れることはありません。

やまとの死を無駄にしないために
残された子たちと一生懸命生きてきました。

犬たち0134

笑顔の絶えない毎日を心がけて

rin9.jpg

いろんな場所へ出かけました。

犬たち0107

私にはたくさんの思い出ができました。
写真の中のみんなは本当に楽しそうで、

2013年NO・10039-1

こんなに素晴らしい子たちと出会えたことに感謝です。

ようこ4

「さよなら ゆず」

2016年5月7日 12:10
ゆずは16歳で虹の橋へ旅立ちました。

ゆず0235

G・Wの期間、ずーっと発作があって
最後の日が一番大変でした。

ちょうどお昼ご飯の支度をしていて、急に静かになったので
やっと寝てくれたんだと思った。
でもなんか変な感じがして、近くに行くと呼吸が止まっていた。

ゆずとの別れはあまりにあっけなく、突然すぎて信じられなかった。

ゆず0246

少ししたらまた起きてくるんじゃないかと思えるほど
安らかな寝顔でした。
抱き上げると温もりがあって・・・・

やっと楽になれて良かったね。
初めて発作を起こしたのがちょうど1年前の6月でした。
その年の暮れから頻繁に発作があって
眠れない日々が続きました。

亡くなった時、身体をきれいにしてあげて、爪を切りました。

ゆず0245

ゆずと出会えて本当に楽しかったよ。
そばに居てあげられて、看取ることができたことが嬉しかった。
苦しかったのによく頑張ったね。

大好きなゆず
いつまでも一緒だよ!!

笑顔0061

IMG_8427.jpg

IMG_7850.jpg

犬たち0127

犬たち 30167

3月にカムイが逝き、5月はゆずが旅立った。
最期にラッキーが私を支えてくれていますので心配しないでね。
私は大丈夫ですから・・・

ご報告が遅くなってごめんなさい。
今までゆずを可愛がって下さってありがとうございました。
今頃天国でみんなと笑っていると思います。

「さよなら ゆず また逢える日まで」

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード