04
2
3
5
7
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
29
30
   

ニッコニコ

昨日は半袖で外出するくらい暑かった!
こたつを片付けた途端、扇風機を出しました~!

そろそろ出産間近な娘の新生児用品の買い物に、
スポンサーの義母とみんなで行ってきた。
ゆずきの時もぜ~んぶ義母に揃えてもらったのだ。
ひ孫に会えるのが唯一の楽しみらしい。
旦那もゆずきに会うと眉毛が下がるほどデレデレです。

2015年ゆずき0036

買い物を終えたママが迎えにきても「じぃじと遊ぶ!!」と言う始末。
大好きなアイスで釣ろうとしたがなかなか戻って来なかった。

2015年ゆずき0040

みんなをニッコニコさせる可愛いゆずきと楽しい時間を過ごしてきました。




お留守番だったこの子達も笑顔で出迎えてくれました!!

2014年7月1日0075


退職後の日々

仕事を辞めてそろそろ一ヶ月になります。
仕事人間だった私は、生活のリズムが変わったことで
原因不明の下痢が5日間も続き・・・・そんなにデリケートだったっけ?
外出することも出来ず本当に大変だった。

丸一日絶食してから、ビオフェルミンと妹にもらったビフィズス菌のサプリ
を飲んだら一気に回復しました!!



2015年0140-1

りんままの退院祝いにBBQをしました。
りんちゃんちのお洒落なデッキで飲んで・食べて
ゆかいな犬仲間と楽しい時間を過ごした。(カメラ忘れました・・・涙)
りんままはとっても元気で、本当に病気?なのかと思うほどでした。

2015年0146

それからゆずきに会ってパワーもらいました!
会うたびに距離が近くなって、よく話すので会話ができるようになった。
一人っ子生活もあと少し。
甘えん坊なので、ちゃんとお姉ちゃんらしくなれるかな~?

2015年ゆずき0030

元同僚から送別会のお誘いがあったので参加してきた。
仕事中は冗談も言わないのに、お酒を飲むと別人になっちゃう。
10人くらい集まってくれて、ワイワイ楽しく騒いできました。

2015年0143

前歯の差し歯が欠けてしまい、人前で笑うことができなくなった。
今はたっぷり時間があるので、この機会に歯の治療をしようと思った。
何十年ぶりだろう、
子供の時から歯医者さんが大嫌いだったのですごく憂鬱です。

年に1・2回位しかやらない本気の掃除をしました。
猫部屋の悪臭が半端なかったので、こたつを片付けるついでに
徹底的に掃除した!!
今はすっきりして臭いも全然気にならなくなりました~!!

2015年0135

来月車検なので車内の掃除やらねば。
犬毛も半端なく凄いからねぇ。

こんな日々を過ごしています。
毎日がのんびりっていいですよ。

ラッキー仕様

まだまだ介護にはほど遠いラッキーですが
少しづつ準備しています。

食事スタイルは変な格好だけど、食欲はあります。
時間をかけて完食してくれています。
ご飯を食べてくれる事がこんなに嬉しいなんて
昔は考えられなかった。

2015年0110

お菓子の箱で作ったテーブルと滑り止めが付いている食器で食べています。

ベッドもラッキー仕様にしてみました。
寝たきりになっても大丈夫なように、低反発ベッドを作りました。
ゆかいな犬仲間のプーバピさんに教えてもらったんだけど
サイズがピッタリですごく良かった。

2015年0125

ニトリで買った低反発枕をふたつ縫い合わせ、妹にカバーを縫ってもらった。
お漏らしラッキーに欠かせない防水シートを間に挟んでいます。

2015年0127

仕事を辞めてラッキーの介護に時間を使える事
大きな手術を終えて頑張っている友人の為に
もうすぐ第2子を出産する娘の為に、自由な時間がたくさんできました。

今日は久し振りに天気が良いので、大物の洗濯と床掃除頑張ろう!!
終わったらのんびり散歩行ってきます!

2015年0128-1

役場の桜

役場には少し遅れて咲く桜がある。
ソメイヨシノはすっかり散って、花びらの絨毯ができています。

2015年0106

毎年ここで記念写真を撮ってきましたが、
今年は龍馬の姿がなくて・・・・


2013年NO・10050-1

2013年NO・10051

だから今を大切に、ラッキー・ゆず・カムイと暮らしていこう!!

2015年0104

ちょうど犬達と同じくらいの高さにあるので
桜の花と一緒に撮る事ができます。

2015年0122

これで桜も見納めだね。
天気が悪くてお花見日和が少なかったなぁ~

2015年0109

ラッキーが降りる時、この段差からドスッと落ちてあせったよ!!
しばらく足が痛かったみたいだけど、帰宅後は普通に歩いていました。

猫事情

まるを保護して4ヶ月になります。
先住猫から隔離したおかげで、すっかり家猫として
犬と人間には馴染んでいますが・・・・

先住猫たちには嫌われているらしい。

追い回され悲鳴をあげて逃げまくります。
まるが大袈裟なのかもしれないけど、どうもうまく付き合えない。

2015年0026-1

外にいる時は、白猫と仲良しだったので
猫同士のコミュニケーションが取れない訳ではないと思うんだけどね。

2015年0102

犬はゆずが一番好きみたい。
ラッキーとカムイにはちょっと警戒しています。

2015年0096

旦那から「いつ譲渡会にだすのか」と言われています。

我家で唯一里親さんを見つけられる可能性のある猫なので
気長に挑戦していこうとは思っています。

2015年0099

仲良しだった白猫は3月に虹の橋へと旅立ったようです・・・・

串揚げ食べ放題

自由気ままな生活を楽しんでいます。
今日はゆずきに会うため、いつものイオンモールで待ち合わせ。

2015年ゆずき0014

最近は私と会うのを楽しみにしてくれて、
以前の「この人誰?」みたいな事もなく、「ばぁば抱っこしゅる」と言ってくれる。
かなり重くなり、長時間の抱っこはきついですが・・・・
娘のお腹も大きくなったので、ばぁばは頑張って抱っこしました~!!

買い物したり、ちょこっと遊んだり

2015年ゆずき0020

「ゆずちゃん椅子作ったの」と

満足そうな顔で楽しそうに遊んでいました。

2015年ゆずき0022

ランチは「串揚げ食べ放題」のお店です。
テーブルにセットされているお鍋?みたいな物に
バイキング形式になっている食材を選んで、小麦粉とパン粉をつけ
揚げたてを食べました。
親子3代そろってエビが好きなので、あっという間にエビだけ少なくなっていた(笑)
お肉・野菜も美味しかったです。

ご飯はお茶漬けと炊き込みご飯と定番のカレーがありました。
サラダの種類も豊富で、食後のデザートとフルーツ・コーヒーまで堪能して
本日のランチは大満足でした!!

最後にゆずきのすごい顔を見てやって下さい。

2015年ゆずき0024

2015年ゆずき0023

マシュマロのチョコかけ

残念!

昨日の強風で満開の桜が散ってしまった。
せっかくのお花見も天気が悪く、今年はもう見られないかも・・・
残念だねぇ~

それでも雨が降る前に「さくら荘」へ行ってきた。

2015年0115

天気が良ければさくら祭りで賑わうはずなのだが・・・
曇り空ではさくらも綺麗に見えません(残念)

道路に花びらがいっぱい。

2015年0114

ラッキーはりんとお揃いの服を着てお散歩に参加した。

2015年0113

ちょっと痩せてきたけど、まだまだ元気に歩いています。
来年も青空の下でさくらを見ようね。

2015年0121

4月になって

また新しい一歩が始まった!
気持ちをリセットして、これからの人生を楽しいと思えるように
ちゃんと暮らしていきたい。

昨日最後の仕事が終わりました。
いろんな人から優しい言葉をかけてもらって
ちょっとウルッってきましたが、退職して正直ほっとしています。

記念に頂いた黄金のポスト貯金箱、いっぱいお金が貯まりそう!!

2015年0105

今朝は曇り空だったけど桜を見に行ってきました~

2015年0064

マンションを出てすぐのこの場所で必ずおしっこするんだけど
この花の名前が気になる~!?




役場の桜は満開でした。
案の定ブスッって顔で・・・・今回も笑顔は撮れない。

2015年0094

あきらめて帰ろうと最後にパチリとしたら

2015年0101

なんとみんなが笑顔に!!


これからもたくさんの良い写真が撮れるように
みんなでお出かけしようね。

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード