03
1
3
6
7
8
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
28
29
30
31
   

まだかな?

桜の開花宣言がちらほら出始めたので
我家地方の桜はどうかなって思い、公園の桜の様子を見てきた。

2015年0063

まだ5分咲きくらいかな?
青空に満開の桜がきれいに咲いたらお花見に行こうと思う。
今年もラッキーと桜が見られるなんて!!



3匹の写真を撮るのは本当に難しくなった。
ラッキーが必ず別行動なのだ。

2015年0095

龍馬がいた頃は4匹でバッチリ良い写真が撮れたのにねぇ・・・
笑顔の写真が撮りたいな!!

2015年0097

ここでもラッキーだけフレーム外なのだ(涙)
まぁしょうがないね。
マイペースでいることがご長寿の秘訣なのかも。

2015年0100

やっと集合したけど、無表情です。

「桜と3匹の笑顔」頑張って挑戦しますっ!!

家族

今日午前8時からりんママの手術が始まる。
無事成功して元気な顔が見れますように!!!!!
一緒に桜を見に行く約束だからね。





先日久し振りに家族全員で食事会をした。

<2015年ゆずき0011

兄ちゃんにずーっと抱っこされてご機嫌なゆずき。
ばぁば、じぃじの他に、にぃにもいたんだとやっと認識したかな?

2015年ゆずき0006

6月にはもうひとり家族が増える。

ピンボケが残念だけど、いい雰囲気だねぇ~

2015年ゆずき0009

土手散歩

今日は午後からの仕事なので、久し振りに土手まで行ってきた。
今朝はよく晴れて風もなかったので、気持ちよく歩いてきました!!

2015年0091

ブラブラ歩いていたら、向こうからノエルがやって来た。
むくちゃん家の2代目ワンコになったノエル。

2015年0062

とっても穏やかな男の子です。
むくちゃんも大きなワンコだったけど、ノエルも立派に成長したねぇ~

しばらく一緒に散歩しながら思い出話をした。
懐かしくなったので、むくちゃんの写真もUPしますね。

むくちゃん0001

ここでノエルとはバイバイです。また会おうね!!

2015年0065

今年15歳になるゆずがいつまで土手散歩できるのか・・・
ラッキーはもうここまで来れなくなっちゃったね。

2015年0081

退職までのカウントダウン

いよいよ今月で仕事から解放される!
やりたい事がたくさんあって、人生を後悔しない為に
ここで退職するのがベストだと思った。

職場は慢性人手不足なのだが、もう充分働いたと思う。
二人しかいない集荷班で、相棒は今腰痛と足の痛みで
2週間休んでいる。
私が退職すれば本当に大変なことなんだけど
それは会社が考えるだろう。

お世話になった企業の事務員さんからステキなハンカチをもらった。
我が家の犬が雑種だと知っているので、いろいろ探してくれたみたい。

可愛すぎて使えないので、こんな風に飾っている。

2015年0059

私のスケジュール帳は「休み」の文字がいっぱい!!

2015年0030

年休も全部消化して、最後まできっちりやり遂げようと思う。

ゆずとカムイ

ラッキーが爆睡中に2匹で散歩に行ってきた。

2015年0074

ゆずとカムイの歩くペースはほぼ同じなので
サクサク歩いてくれる。

往路は匂いをクンクンしながらゆっくりペースなんだけど
復路のゆずは一刻も早く家に帰ろうとズンズン引張りぎみに歩く。
何かに追われているかのように・・・・
こんな風になったのは最近のことなんだけど、ナンなんでしょうね!?

2015年0075

カムイの左目が白く濁ってきた。
白内障とはちょっと違うみたいだ。涙もよく出ているので
早めに診察してもらおうと思っている。

2015年0079

久し振りにゆずのカメラ目線が撮れました~!!

2015年0083

まだまだ元気です

足腰はだいぶ弱ってきましたが、散歩には行ってます。
食欲も以前ほどなくなってきましたが、おやつはバクバク食べてます。

2015年0037

はりきって歩くのは最初の5分くらいです。

2015年0053

だんだんペースが遅くなり、呼吸がはぁはぁしてきちゃうので
散歩は30分以内で終了。

2015年0055

ちゃんと看取りたいから私が仕事をやめるまで頑張ってね。
龍馬号での旅行も絶対行こうね!!って毎日ラッキーに話しています。

散歩が終わると、しばらく深い眠りにつくのです。

2015年0061

美味しいもの

先日ゆかいな犬仲間とりんママを囲んでランチした。
4人が揃ったのは本当に久し振りの事で、
良く食べ、良く笑いとても楽しい時間を過ごすことができた。

翌日プーバピさんから「柚子酒」が届いた。

2015年0035

芳醇な柚子の香りと口当たりの良さで
いくらでも飲めちゃうんだけど、アルコール度数8%もあって
すぐに酔っ払ってしまいます。
お酒に詳しい彼女ならではの贈り物。
ありがとね!

隣のガラスの器はりんママからの贈り物。
美味しいお菓子を入れようかなって思っています。

美味しいお菓子を見つける名人のハナヒナさんからも
今までたくさん頂きました。
今回も初めて食べた珍しいお煎餅はとっても美味しかったです。

カレーナン

写真が回転できなくて・・・・
見づらいと思いますが、先日りんママと食べに行ったカレー。
インドの人が作っている本場のカレー屋さんです。
私はキーマとほうれん草チキンカレーを注文。
大きなナンはお代わりできますが1枚で充分満足でした。

美味しい物に目がないラッキー&ゆずでした!!

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード