02
2
4
5
8
10
11
13
15
16
17
18
19
20
22
24
25
26
27
28
   

3匹とまるちゃん

最近犬達の写真を撮っていないなぁ~
と言うことで・・・・

2015年0086

カメラを持って散歩に行きました。

足取りも軽やかに、スタスタ歩きました。

2015年0077-1

2015年0078-1

これから暖かくなってくるし、仕事も辞めるから
いっぱいお出かけしようね!
ラッキーが歩けるうちに、行きたい場所がたくさんあります。

2015年0070

我が家の犬達は17歳・15歳・9歳と高齢犬です。
明日何があるかわからない。

2015年0067

毎日を大切に、楽しく暮らしたいと思っています。

2015年0087



そして、自分を犬仲間だと思っているまるちゃん。
いつか「お座り・お手」とか出来るんじゃないかと思います。
名前を呼ぶと、何処に居てもちょこちょこやって来る。

2015年0039

寝る時は布団にもぐり込んできて、私の身体にピタってくっ付いて寝る。
4匹の猫たちとはまだ、うまく付き合えないんだけど
ケンカをするわけではないので、まるちゃんはこのまま犬仲間として
暮らすことになるでしょう。

初めてのカット

ゆずきに会ってきた。
会うのは本当に久し振りなので、きっとまた「この人誰?」って
態度をかもしれないと思っていた。

電車で行ったので車で迎えにきていた。
階段を下りて車に向かうと、窓から「ばぁば~」とゆずきの声が・・・

今までと全然違う対応にめちゃめちゃ嬉しかった。

会った時からこんなにテンションが高いのは初めてです。
そして今日はゆずきにとって初めての美容院。

キッズ専門の美容院があるんですね。

2015年0043

椅子の代わりに赤と黒のスポーツカー、目の前には
DVDを写すモニターがあって飽きない工夫がされていた。
最初は余裕のゆずきだったけど・・・・

2015年0045

2015年0044

やっぱりだんだん飽きてきちゃったみたい。
嫌がって車の椅子から滑った時にハンドルであごをぶつけた!
ちょっと泣かれたけど、それ以外は頑張ってくれました。

2015年0046

この横顔、娘の子供時代にそっくり!!
親子だねぇ~

美味しい珈琲を飲みながらゆずきといっぱいお話したり
いっぱい笑ったり、抱っこしたり
とっても楽しい時間をありがとね。

2015年0052

ちびのその後

手術後は2段ケージで過ごしていたちびですが
一日中泣きっぱなし!!

2015年0028

抗生剤を飲ませなくちゃいけないので
夜中の鳴き声にもじっと我慢しました~(涙)

ケージにいる間は頻繁に顔を見せ、声をかけた。
おやつを手から食べるようになったけど、それはお腹がすいていたから・・・
少しでも近づくと「シャー!!!、来るな!」とばかり威嚇する。

2015年0032

めっちゃふて腐れた悪そうな顔。

4日目にとうとうギブアップ。
トイレの中に敷物を入れてしまうので、トイレが使用不可能なのだ。

他の猫たちとも以前のように接してくれたので
フリーにしてあげました。

2015年0016

最初はゆるかったウンPも普通にもどり、
食欲旺盛でよく食べる。
ケージ生活はかなりストレスだったんだと思う。

今は穏やかに、みんなと仲良く暮らしています。

短期滞在

先日りんままが電車でお出かけする事になり、
りんを短時間預かった。

2015年0029

知らないワンコが来た!!と思ったまるは
背中の毛を立てて警戒していた。

しまいには

2015年0027

こんな所に避難。

生憎の雨だったので散歩に行くことができなかったが
ちょこっと庭に出てトイレ。

2015年0031

今年10歳になるりんは、何だか落ち着いちゃって
わちゃわちゃしていた頃が懐かしい。

またいつでも遊びにおいでね!

2015年0024

今日の一枚

お気に入りの場所で寛いでいます。

2015年0020

毎日散歩して、ご飯もしっかり食べています。
仕事を辞めて、ラッキーを見守ってあげることが
一番の希望です。

ちび、おかえり!

夜中に捕獲器を置いた部屋から
ガサゴソ音がしていた。

やっとちびが帰ってこれました。

2015年0021

時間はかかったけど、これで安心して眠れます。






ちびが脱走してから、毎日部屋の窓を開けっぱなしにして
餌と水を置きました。
仕事でいない日も、窓を開けておきました。

帰宅すると餌はきれいになくなっていたので
まだ家の周りにいるのだと思っていた。

最初にAWSで借りた捕獲器は小さくて
警戒心の強いちびはかかってくれなかった。

猫のボランティアさんから、この黒い大き目の捕獲器を借りたので
鳥のから揚げをぶらさげておいた。
から揚げに触ったとたん、素早く扉が下りたのだ。

AWSのUさんに「このまま病院で去勢したほうがいい」と言われ
猫ボラさんの協力で、明日手術することになった。

ちびが来て約3年になりますが、今まで去勢もできず気がかりだった。
今回は丁度いい機会なので去勢して、しばらくケージ生活してもらいます。
子猫の時に隔離してあげていたら・・・・

2015年0019

私の不注意で逃げ出した3匹の猫ですが
今回はみんな無事に帰ってこれて本当に良かったです。

猫のこと

実は猫3匹が脱走する事件がありました。
ちびとモモとまるの3匹。

ちびは重たいサッシの窓を開けちゃうので
毎回窓の鍵をかけていたんだけど、
ついうっかり忘れてしまって出かけた日に・・・・

帰宅したら窓が開いていた。

グレとトラは逃げなかった。
一度脱走したグレは、もう外はいいやって思ったのか
トラと残ってくれたのですごく嬉しかった。

その日の夜、モモが戻って来たので窓を開けたら
すんなり入ってくれた。

まるは白猫とご飯を食べに来るけど
近づくとサーッと逃げる。
2~3日かけて餌を部屋の中で食べさせることに成功したので
部屋でご飯を食べている隙に、庭から窓を閉めた!!

早い段階で2匹の猫は無事帰って来ることができけど
ちびは警戒心がとても強いので、捕獲器にもかからない。
今色々な手段を試していますが、もしかしたらこのまま何処かに
移動してしまう可能性もある。

「絶対にあきらめない」気持ちでなんとか頑張っています。

2015年0022

一言主神社

今日は節分、冬から春に季節が変わっていく日らしい。
春・夏・秋・冬がある日本は、節分も4回あったそうです。

まだ初詣に行っていなかったので、一言主神社へお参りに行ってきた。
今日は風もなく穏やかな日だったので、気持ち良かったです。

2015年0002

2年前の10月に龍馬と訪れた場所です。

龍馬0132

あれから一度も行かれなかったけど、今日は思い切って行きました。
大切な友人のために。
この神社は一言だけ願いを聞いてくれると言われているので
「手術が無事に成功して健康な身体になりますように!!」
とお願いしてきました。
お守りも買いました。

2015年0013

もう何年もおみくじを引いていなかったので
今年の運勢を試してみたら・・・・・








なんと!!大吉が出た!!!

2015年0010

すごく嬉しかった~!
このおみくじは持って帰りたかったんだけど
やっぱり神社に奉納したほうがいいのかと思い
大きな樹に結んできました。

2015年0012

今年は私にとって大きな変化がある年だと思っています。
「絶対に諦めない」を心の糧にして
新しい年のスタートをきりたいと思います。

まるちゃん

2月になってしまった!!
いただいた年賀状の返信も出来ないまま
1月が過ぎてしまい・・・・(涙)

やっと体調が回復したので、これから精力的に活動します。



まるは犬達と暮らしています。
夜中にひとり運動会がとまらない。
抱っこも普通にできるようになったし、「ゴロゴロ」言うようになった。

今ベッドをたたんで床にマットレスと布団を引いてます。
この高さならラッキーも一緒に寝ることができるので
夜はラッキーとゆずとまるが私の布団で寝ています。
狭いけど暖かいし安心できるのでいいかな~って

2015年0005

やっぱりゆずと子猫の2ショットは似合いますねぇ~

2015年0004

ラッキーも嫌がらずそばに居られるようになりました。
最近は眠りが深く、息をしているのか心配になって
時々様子をみたりしています。

2015年0001

これからもラッキーが快適に暮らせるように
猫と犬たちの為の時間を持ちたいと思っています。

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード