11
1
4
5
6
7
8
10
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
27
28
29
30
   

庭に・・・・

一ヶ月前くらいから庭に見知らぬ猫が1匹。
白猫のごはんを一緒に食べていた。

マンションのごみ置き場でごみ袋を漁っていた猫かもしれない。
まだ6ヶ月くらいだろうか?
もし雌猫だったら子猫が生まれてしまうかもと思い
しばらく餌付けしながら様子を見ていた。

白猫とは仲がよく2匹でじゃれ合っていた。
犬も怖がらずそばに寄ってくるので、やっぱりまだ子猫なんだと思う。

ラッキー0284

これから寒くなってくるし・・・・
ずーっと悩んでいた。

ラッキー0281

何故か我が家の庭には猫がくる。
本当は来て欲しくないのだが・・・・・

ラッキー0265

新しく猫を迎える事の難しさもあるし
旦那がこれ以上飼うことに反対している。

ラッキー0266

昨日から冷たい雨が降っているから
今日は午後からの仕事なので
とうとう家の中に入れてしまった!!

ラッキー0310

慌てて逃げ場をさがす猫。
1時間くらい「にゃーにゃー」大鳴きし、それに反応したチビが
猫部屋のドアの向こうから応戦して、2匹の鳴き声が響き渡った。

あまりのうるささに旦那が起きてきた。
ちらっと見てふてくされた感じで部屋にもどってしまった。
旦那を説得するのが最大の悩みだ。



やっと猫達も落ち着いたのか、今は静かになりました。
猫部屋に4匹、リビングに犬達、私の寝室に新しい猫。
今日はこの状態で過ごすことになりそうだ。

ラッキー0264

パワーもらった!!

やっと休み・・・はあぁぁ
疲れた体と心を癒すため、ゆずきに会ってパワーをもらってきました!!

今回も中間地点のイオンで待ち合わせ。
ほぼ同時に到着、駐車場もバッチリ隣同士だった。

いつも「おばちゃん誰?」的な再会なんだけど
今日はすぐプレイランドに直行して一緒に遊んだので
テンションUPだった。

ゆずき0209

キッチンセットやアイスクリーム屋さんごっこが気に入ったようで
ずーっと楽しそうに遊んでいた。

ゆずき0212

ゆずき0217

時々何言っているのか不明な時もあるけど、
よくしゃべる様になった。
本当に可愛くて癒される~

ボールプールに移動して、滑り台にも挑戦した。

ゆずき0220

最初は怖そうだったけど、何度も滑るうちにおもしろくなったようだ。
ゆずきは運動神経がいいと思った。

ゆずき0227
ゆずき0226

たくさん遊んでお腹が空いたので、大好物の蟹と蟹みそといくら丼を食べた。
前回食べてすごく美味しかったので、これを食べるのが楽しみだった!!

今日は娘の旦那さんも同行してくれたので、ゆずきを旦那さんに預けて
娘と買い物したり、お茶したりする時間がとれて、すごく充実した一日だった。
娘一家と別れたあと、ちょっと足をのばして「イエローニャンダー」という
お店に行ってきた。

来週りんままと行く予定なので、下見のつもりだったんだけど
外猫が1匹増え、猫のフードがあっという間になくなるので
いっぱい買い込んできた。

めちゃめちゃ安い!!

寒くなったので

朝晩の冷え込みが身体に堪える今日この頃・・・・
5日間ハードな仕事をこなし、やっと一日休みがあって
また明日から5日間頑張る。
そんな日々が3週間も続くなんて!!なんてこった!!

貴重な休みなので、普段ほったらかしている犬と猫のために
今日はずーっと家にいることにした。



猫は寒さに弱いので、温かグッズを設置。

ラッキー0245

さっそく2匹がやってきた。
グレととらは本当に仲良し♪いつも寄り添っています。

ラッキー0259

本格的な冬になったら「こたつ」出すからね。
それまではこれで温かく過ごせるかな?


前回の休日は3匹と公園に行ってきた。
きれいな青空だった。

ラッキー0246

「ラッキー、こっち向いて!」って言ったら
今度はゆずとカムイが・・・・
写真を撮るのが難しくなったなぁ~

ラッキー0257

こんな調子でバラバラな散歩をしています(涙)
龍馬がいたら、もうちょっとまとまっていたのにね。

龍馬の一周忌にりんママからお花をいただきました。
一年って早いね。
まだまだ一緒に暮らせると思っていたよ。

ラッキー0243

赤が似合う龍馬にピッタリのブーケです。
りんママありがとうねっ♪

初めての散歩道

14歳になったゆずは徐々に老化が始まった。
旦那と行く夕方の散歩を拒否するらしい。
私が「ゆず~」って呼んでも無視すること度々あるし・・・・

今までになかった行動が増えてきた。



今日は以前から歩いてみたかった陸橋を散歩コースに入れてみました。

ラッキー0260

どんな風景が見られるのか、楽しみ~!!

ラッキー0253

なだらかな坂道をテクテク歩くと、結構高さがあって
遠くまで見渡せた。
向こう側の道端には、菊の花がたくさんあった。

ラッキー0251

この散歩コース、良いかも知れない!!

ラッキー0252

空き地があったので、2匹ともここでトイレタイム。

いつもは緑の多い「役場コース」か友達が多い「土手コース」なんだけど
コンクリート道の「陸橋コース」も気分が変わって楽しかった~!!

ラッキー0254

朝の通勤時間は車が多く、トラックなどの大型車がたくさん通るので
龍馬は無理だったかも。
トラックがくると、飛び跳ねて避けるほど怖いのだ。

ラッキー0256

ラッキーには坂道がキツイかもしれないと思い、今回連れて来なかったけど
このくらいなら全然大丈夫だね。
今度は一緒に歩いてみよう!!

ラッキー0250

就寝は10時

毎朝4時半に起きています。
なので、就寝は夜10時前後かな。

その時間になると目がしょぼしょぼして、自分の意思とは関係なく
睡魔に襲われ撃沈・・・・!!
旦那に言わせると、ベッドに入ってから5分で爆睡しているそうです。

規則正しい生活をしているので、体調はめちゃめちゃいい!
休日はひたすら身体をやすめ、また次の一週間に備えている。
こんな生活が2ヶ月も続くなんて・・・・虚しいよ~



毎年この時期は忙しいのだが、今年は特にハードなシフトで
あの8連休はこの為にくれたのだと思う。
まんまと上司の罠に嵌ってしまった!!





龍馬の一周忌に心を寄せていただきありがとうございました。

龍馬0023

納車日

一年前の今日は「龍馬号」の納車日だった。
龍馬が歩けるうちに、みんなでお出かけしたかったんだけど・・・・
ずぼらな私が諸々の手続きを急いでやらなかった為に
納車日がかなり遅くなってしまい、龍馬を乗せてあげる事ができなかった。

車が来た日から、急に容態が悪くなり5日後に旅立ちました。
もう一度一緒にドライブしたかったなぁ・・・・

もうすぐ1周忌になります。
龍馬の生きた11年間はずーっと忘れないよ。
最後まで龍馬らしく、本当によく頑張ったね。

龍馬0132

カレンダーにも載っていました。

ラッキー0237

龍馬を保護した時は生後5ヶ月くらいだった。
捕獲器で捕まえたので、凄いパニックだったと思う。
しばらく近寄ることが出来ない程凶暴な子犬だった。

娘とゆずのおかげで、穏やかになったが
仲間意識がとても強い子だったので、うちの子とりんちゃん以外の
ワンコにはよく威嚇したり、ケンカすることもありました。

本当はビビリで、カミナリ・トラック・ハエが怖かった。

龍馬、こんなに素晴らしい犬になるなんて予想もしてなっかたよ。
ずーっとずっと大好きだよ!!

白猫の今

今年も残り2ヶ月になりました。
年賀状も発売になって、慌しい年の瀬を迎えることに・・・・
毎年の事だけど、あっという間に1年が過ぎていく!!




11月になり、朝晩の冷え込みが強くなった。
夏場のカムイは呼吸が速く、見ているのが辛かったけど
最近はとても落ち着いています。

ラッキー0205

夜もぐっすり眠れるようになった。
グラグラしていた歯が3本も抜けてしまった!
歯には歯石がいっぱい付いていて、歯茎も腫れていました。
相当痛かったと思うけど、食欲は旺盛で
こんな歯でよくご飯やおやつが食べられたなぁ~って思います。

ラッキー0235






白猫は毎日姿を見せに来ます。

ラッキー0137

最初はどんなフードでもばくばく食べていたのに
今は気に入ったご飯しか食べません・・・

ラッキー0127

人間には懐いてきませんが、犬達とは普通に接しています。
ゆずが一番大丈夫みたい。
ラッキーがいても横を通って、初めて家の中へ入ってきました。

2014年7月1日0109

2014年7月1日0111

寒くなってきたら部屋に入れたいと旦那に相談したら
即反対された!!
もうこれ以上は無理なのか?

とりあえず外にベッドを置いたら、夜は入って寝ていた。

ラッキー0224

その後も何度か中に入るよう試みたけど
あの時以来一度も部屋の中に入ってこないのです。

旦那の説得や先住猫との対策など、もう少し時間をかけて考えます。

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード