09
1
3
4
5
6
7
8
10
11
13
14
15
17
19
20
21
22
24
25
26
27
30
   

りんちゃんと

久し振りに犬を連れて遊びに行ってきた。
りんちゃんと散歩するのは何ヶ月ぶりだろう・・・・

人間同士は時々会っていたけれど、
やっと涼しくなったので、昼間の散歩も出来るようになった。

美味しいピザ屋さんができたと言うことで
「光と風の丘公園」に行ってきた。

2014年7月1日0098-1

広い公園を歩くので、今回ラッキーはお留守番です。
5匹で何度も散歩した思い出の公園。

2014年7月1日0112

やっぱり5匹がいいなぁ~!!

2009年10月13日0043

日差しは強かったけど、風が気持ちよかった!!

散歩の後は、りんちゃんちのデッキでピザを食べました。

2014年7月1日0118

生地が薄く、濃厚なチーズがめちゃめちゃ美味しかったです。
リンママごちそう様でした♪

犬達にもおやつを忘れずにあげました。

2014年7月1日0114

2014年7月1日0115

猫とゆずの関係

ゆずは猫と仲良くなれるという特技がある。
猫もゆずには警戒心が無いようだ。

ラッキー0181

先代猫のびーちゃんはゆずが大好きだった。
びーちゃんが大好きだったミンミンも、ゆずに寄り添っていた。

ゆずが若い頃、保護した子犬はみんなゆずの傍で過ごしていた。
母性が強いのだろう。

我が家の猫は、人間不信で甘えてくる子は1匹もいない(涙)
猫飼いの友人が、猫の可愛らしさを話すけど
全然実感したことがないです。

それでも長く猫と暮らしていると、猫達にすこ~し変化が出てきた。

ラッキー0190

幻の猫のトラが、最近チョコチョコ姿を見せるようになった。
つり上がっていた目が丸くなったし・・・・

トラとグレが私のベッドで寛いでいる事が頻繁になった。

ラッキー0194

ベッドの上にはゆずがいるけど、2匹は当たり前のようにそこにいる。

ラッキー0200

ゆずには猫が安心できる「何か」があるのかな~
ラッキーやカムイには絶対近づかないのにね。

ラッキー0199

グレちんのカメラ目線に感動!!

ひまわり

秋なのに、ひまわりを見た。

ラッキー0165

公園にもひまわりが咲いていた。

ラッキー0171

夏の花だと思っていたので、なんか違和感が・・・
コスモスとひまわりが一緒に咲いているなんて!!

ラッキー0178

一面ひまわり畑だったらステキだけど、ちょっとしょぼいね。

今朝の散歩が終わって、9:50の電車でゆずきに会いに行ってきた。

ラッキー0164

ゆずき0191

モスでジィジからハンバーガーを食べさせてもらっている。
食欲旺盛で、ほとんど一個食べてしまった。

ママが買い物をしている間、ジィジとばぁばでゆずきと遊び
最後にハトに餌をあげました。

ゆずき0193

孫との短い対面だけど、今日は充実した一日でした~。

介護ベスト

老犬のミミを保護した時に、初めて買ったベスト。
ミミは痩せていたので、ラッキーにはサイズが合わなかった。

そんな時、会社の同僚からベストと下半身を支える
介護用品を譲り受けたので、早速ラッキーに着せてみた。


ラッキー0150

2Lサイズなんだけど・・・・・
パツンパツンです(涙)

でも本格的に使う時は、きっと痩せてくると思うので
丁度いいサイズになると思います。
今はまだ自力で大丈夫!

ラッキー0153

せっかくなので近くを歩いてみました。

ラッキー0156

マンションの出入りは、必ず側溝を越えなければなりません。
幅があるのでジャンプで飛び越えるんですが

ラッキー0163

ギリギリ  セーフ!!
階段はもう無理だけど、ジャンプは大丈夫!!

最強の16歳だからねっ♪

秋の気配

朝晩気持ちいい季節になりました。
公園も落ち葉がちらほら。

2014年7月1日0100

この爽やかな季節も、あっという間に寒くなりそうだね。
ラッキーが歩けるうちに、できるだけいろんな場所に
お出かけしたいな。

2014年7月1日0104

でも長く歩くのはちょっと無理なので
休憩しながら遊べる場所限定かな?

2014年7月1日0106

涼しくなってカムイの体調が良くなった。
呼吸も一時期より落ち着いてきました。
クッシング症候にあてはまる症状がいくつかあるので
定期的な検診をしていこうと思っています。

2014年7月1日0108

3匹がゆったり乗れる「龍馬号」にして本当に良かった~!!

トラミ またね

2014年9月10日
トラミ姐さんが虹の橋へ旅立った・・・・

2012年4月0018

最後に会ったのは2年前。
この時は毛艶も良く元気だったね。

向こうでヒナが待っててくれるから仲良く暮らしてね。
きっと穏やかなトラミ姐さんに変身していると思います。

トラミ姐さんのご冥福を心よりお祈りいたします。
トラミまた会おうね!!

今日は2匹で

久し振りに青空が広がったから、
2匹で公園散歩に行ってきた。

2014年7月1日0131

最近のゆずは要求が多く、いつも何かを訴えにきます。
要求が満たされるまで、何度も何度もうるさいんです。

2014年7月1日0127

散歩していても、満足すると勝手にさっさと帰ろうとする。
写真を撮るひまもなく、駐車場めざして一目散!!
なので・・・・やっと撮れたのが↓この2枚だけ~

2014年7月1日0129

2014年7月1日0130





猫部屋の仕切りが完成。
ドアを閉めちゃうと、中の様子がわからないし
冷暖房の空気を送れるので、以前からこんな仕切りが欲しかった。

2014年7月1日0123

家の中がどんどん犬猫使用になってきた。

2014年7月1日0101

ちびは白猫にパンチするので、ラティスを取り付けたのは大正解!!

最近のゆずき

季節は確実に秋らしくなりました。
お泊りの旅行は無理かもしれないけど、日帰りでピクニックなら
いいかもしれないね。

犬・ねこブログですが・・・・
今日は一段と成長したゆずきのことを書きます。

孫に会うのも月に1回くらいのペースなので
会うたびに成長を感じます。

中間地点のイオンで待ち合わせ。
いつも最初は「このおばちゃん誰?」って顔で見る。
テンションが上がる頃には「バイバイ、またね」なのだ。

ゆずき0178

ゆずきの写真を見ると、小さな手に変わった表情がある。
3枚ほど

ゆずき0171

ゆずき0179

DSCN9933.jpg

この手は何を表現しているのだろう・・・・?
ゆずきに聞いてみたい。

今回は保育園で習った歌と動作を見せてくれた。
凄いなぁ~!!あっという間に覚えてしまう。
そしてめちゃめちゃ可愛い!!

一休みしたお店で、絵本を集め出したので
何をするのか観察していると

ゆずき0182

ゆずき0187

「できた~!!!」

そして寝た。

ゆずき0183

本に囲まれて寝るのがゆずきのブームなのか?

大好きなアンパンマンに乗ってご機嫌だった。
コインを入れることも覚えたらしい。

ゆずき0175

今度は犬達と一緒に遊ぼうね!
「は~い」

ゆずき0177

作業完了

九月になり、やっと涼しい日が続いています。
エアコンを切って、窓を開けることが多くなるので
破れた網戸を張り替えた。
そして網戸をガリガリする猫がいるので、毎度お馴染みの
ラティスも設置しました。

2014年7月1日0096

ラティスを壊してしまった龍馬がもういないので
窓を開けて外出できると思います。

リビングのドアを開けっ放しにすると、風通しが良いので
涼しさを求めてカムイが玄関で寝ている。
狭い玄関なのでめっちゃ邪魔です。

2014年7月1日0097

玄関横の部屋は旦那の工具がいっぱい置いてある。
犬や猫が入ると危ないので、得意の百均グッズで
こんな物を取り付けた。

2014年7月1日0092

間口にピッタリ!!
出入りは折りたたみ式になっているのだ。

2014年7月1日0093

ちょっと屈んで入ることになりますが、面倒くさい時は
横を開けても入れます。

もうひとつ作って猫部屋にも取り付ける予定です。
秋の爽やかな空気を部屋に取り込めて、
匂いに過敏症の旦那は喜んでいます。

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード