08
2
3
4
5
8
9
10
13
14
15
16
19
20
21
22
23
25
26
29
30
31
   

プラズマクラスター

涼しくなってきたのに何なんですが・・・・
新しい扇風機が届きました。

2014年7月1日0078

扇風機にプラズマクラスターって・・・・
どんだけ匂いに敏感なのよ!!

と思いながら使ってみたら、何となく部屋の空気が
爽やかになった気がする。

しかし、この扇風機には欠点がひとつ。
スイッチが下に付いていること。

扇風機の番人であるグレが、スイッチの上に乗るため
切れてしまうのだ。

2014年7月1日0082

前に使っていた物は、スイッチの場所が上にあったので
グレが座っても大丈夫だった。

2014年7月1日0012

そこで旦那が考えたのが↓こちら

2014年7月1日0088

うぅぅ微妙・・・・

ラッキー・カムカム


今朝の散歩はこの2匹が主役です。

2014年7月1日0090


めったに絡むことがないラッキーとカムイなんだけど
何故か2ショットが多かった。

2014年7月1日0086

2014年7月1日0081

普段はあまり仲良しではありませんが
カムイが遊ぼうって誘っていました。

最近ゆずの耳が遠くなった気がします。
マイペースな行動が多くなりました。
何もない所で「ズコッ」ってなったり、
呼んでも振り返らず、どんどん勝手に歩いていきます。

2014年7月1日0085

本当に聞こえてないのか疑問・・・?
おやつの袋を開ける音には敏感に反応する。

2014年7月1日0087


もうノーリードの散歩は無理かもしれないと思った。

広島

息子が幼稚園~小学校2年くらいまで
我が家は広島市安佐南区山本に住んでいました。
車の免許を取得したのは、広島の教習所です。
娘は3歳くらいで、教習所の託児施設に預けてましたが
大きな声で泣いていたなぁ~

いろんな思い出がある土地です。
友達もたくさん出来ました。

今回大変な被害が襲ってしまい、心からお見舞い申し上げます。
居ても経ってもいられなくて、数十年ぶりに、広島の友達に連絡した。
同じ安佐南区でも、以前住んでいた場所は大きな被害がなくて
みんな無事だった事を知り安心しましたが
亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りいたします。

久し振りに友達の声が聞けて、とても会いたくなりました。








来週からやっと涼しくなるらしい。(本当かな?)
涼しくなったらこの道を歩いてみたいと思っています。

2014年7月1日0071

常磐線の踏み切りを閉鎖して高架になった。
なだらかな坂なので、ラッキーにはちょっと厳しいかもしれないね。
2年前にできたんだけど、まだ犬と歩いた事がない道。

2014年7月1日0074

散歩から帰ってきたら、2匹がとっても可愛かったのでパチリ!

2014年7月1日0075

ラッキーの「お姉さん座り」、相変わらずだねぇ。

2014年7月1日0077

今日は二人とも休みなので、旦那が起きたら作業が始まります。
網戸の張替え、猫部屋の仕切り、扇風機の組み立てetc・・・

久し振りの白猫

それまでは、毎朝・毎晩ご飯を食べにきていた白猫が
突然姿を見せなくなった。
事故にでもあったんじゃないか?
他にもっと美味しいご飯をくれる場所を見つけたか?

「白猫来なくなったね」と話していましたが
ほぼ1ヶ月ぶりくらいにひょっこりやって来た。

無事で良かった~

窓越しに2匹が見合っています。

2014年7月1日0069

寛いでいるように見えますが
近づくと逃げてしまう。

2014年7月1日0070

最近は「みゃーみゃー」鳴くようになったので
目覚まし時計の代わりになってます。

ご飯を食べて満足すると、「また来るね」って何処かへ去っていきます。

2014年7月1日0073

我が家は現在4匹の猫がいます。
どの子も野良ちゃんだったので、全然懐いていない(涙)
これ以上は保護できないけど、いつか去勢手術しなくちゃと思います。

最終日

楽しみにしていた三連休も今日が最終日。
三日間なんてあっという間だ。
「あぁぁ仕事したい!!」って想うくらい休みたい~って
旦那に言ったら、仕事したいなんて絶対想わないよ・・・だって。

大正解!!

毎日仕事辞めたいって思う。
暑さのせいもあるけど、仕事が楽しくなくなってきた。
定年退職まであと3年・・・・あぁぁ・・・って感じ。




昨日は涼しかったね。
付けっ放しのエアコンも少しお休みできました。

2014年7月1日0059

カムイの目と目の間ってすごく離れていませんか?
2014年7月1日0044

ゆずは顔の正面に目があるけど、カムイは横に目がある。


そんな事はどっちでもいいけどね(笑)


お陰様でラッキー元気です。
まだ散歩に行きたがるので、できるだけ一緒にね。

2014年7月1日0062

軽い傾斜でも転ばずに登ってこれました。

2014年7月1日0064

介護用品は準備していますが、今のところ使っていません。
フードもドライをゆっくり食べてます。
最強の16歳!!
私もラッキーを見習って、もうちょっと頑張ろうかな。

バミューダトライアングル

平凡な毎日を過ごしている犬達。
退屈そうに寝ています。

2014年7月1日0052

ラッキーの視線の先を拡大してみると・・・・

2014年7月1日0051

それぞれ好きな場所で寝ているのだけど、
線でつなげてみたら、なんと!!
大きなトライアングルが出来ていた。

2014年7月1日0050

扇風機が壊れちゃったので、とりあえずこれで我慢しています。

台風一過

最近の天候は「どうなっちゃったの?」ってくらい・・・
豪雨・猛暑・強風と大変な夏になっています。

九州や四国や北海道に住んでいる友達は大丈夫だったかな?
こちらはお陰様で被害もなく、ただただ熱帯雨林のような蒸し暑さに
体調がいまいちです。

昨日、とうとう扇風機が一台壊れました(涙)
モーターが限界だったみたい。
エアコンが壊れたんじゃなくて良かった~!!!!





今朝も3匹で散歩してきました。
台風一過の風が強かったけど、適度に涼しかった。

最初は、はりきって歩くラッキーですが・・・・

ラッキー0129

すぐにトボトボ歩きになります。

ラッキー0151

ゆずには負けたくないらしい。
私の前を頑張って歩いています。

ラッキー0138

でもやっぱり最後は後ろからトボトボ歩いてきます。

あと4日頑張ったら3連休が待ってるからね。
お留守番頼むよ。

ラッキー0154

ラッキーのおむつ

最近ラッキーのお漏らしが頻繁になってきたので
短い留守番の時は、おむつを使用しています。
夏場は菌の発生とか心配な面がありますが・・・・

2014年7月1日0049

後ろ足も弱ってきました。
立ち上がるまでちょっと時間がかかります。

ゆずとカムイはほとんど寝ていますが、
ラッキーは落ち着きがなく、部屋の中を徘徊しています。

コピー (2) ~ 2014年7月1日0061

この2匹、時々ケンカするんです。
けしかけるのはラッキーからなので、何か気に入らない事があるのかなぁ~
ゆずはおおらかな性格で、自分から行くことはありませんが
売られたケンカは必ずかう!!姉御肌タイプです。

突然ガゥガゥ始まり、エスカレートしちゃうので
「ごらぁぁぁ!!!!」と一声。

私が仕事でいない時は大丈夫なんだろうか?
龍馬がいなくなってから、犬達のバランスが崩れてしまったのかなって
ふと想う今日この頃です。

毛蟹と長い散歩


昨日も今日も熱中症指数はマックスで
体力の限界がきていた。
今週から続けてハードな出勤シフトなのだ!!

頑張っている私に、北海道から大好きな「毛蟹」が届いた。
北海道に出張中のりんパパさんから美味しいものがいっぱい!!

かに

大きな「根ホッケ」ぶっとい「たらこ」
そしてこれまた大きな「毛蟹」です。
カニは一人で全部食べちゃいました!!
この世で一番毛蟹が大好き(かにみそも大好き)なんです。
また明日から頑張れるぞ、本当にありがとうございました。





今朝は風が気持ち良かったので、公園散歩に行きました。
最近家の周りの短い散歩ばかりだったので
犬達は嬉しそうだった。

2014年7月1日0065

カットとしたカムイの足元が涼しそうです。

2014年7月1日0055

まだまだ猛暑が続きますので、みなさんも元気に夏を
お過ごし下さいね。

カムイをチョキチョキ

毎日暑い!!
エアコンと扇風機は24時間稼動中だけど
カムイが一番暑そうなのだ。

今日は午後からの仕事なので、
思い切ってカムイのお腹周りとおちりの毛をカットした。

2014年7月1日0043

見栄えは悪いがスッキリした。
明日は休みだから、もう少し丁寧にやってあげようと思います。

短毛のゆずは楽チンだね。

2014年7月1日0044

それでもブラッシングするといっぱい毛が抜ける。
そこで新しく買った3000円の掃除機の出番です。

2014年7月1日0048

以前の掃除機はゴミ袋式で、あっという間にゴミ袋を消耗した。
小回りがきかず、すぐ本体がひっくり返っていた。
家の掃除をするようになった旦那が「こりゃダメだ!」って・・・・
どこから見つけてきたのか、数日後この掃除機が届いた。

娘の家で見たダイソンの充電式をイメージしたらしい。

難点は「音がうるさい」「コードが短い」事。
でも軽くて吸引力がまぁまぁなので、3000円なら良しとした。
前に使っていた掃除機はまだ使えるし、ゴミ袋も買ったばかりだったが
旦那がさっさと捨ててしまった。
捨てなくても良かったのになぁ~(涙)

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード