07
2
3
4
5
7
10
11
12
13
14
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
30
   

夢の中で

今日で7月も終わる。
寝苦しい夜もエアコンのおかげで、短い睡眠時間だけど
熟睡(爆睡?)できています。

明け方に龍馬の夢を見ました。
亡くなってから初めてちゃんと夢に出てきてくれました。
昨年の今日は、足の切断手術のため病院に1泊していたんだね。
きっと不安で寂しかったと思います。

結局手術は出来なかったけど、
夢の中の龍馬が「足を残してくれてありがとう」って・・・・



この1年、コンビニのからあげ君を見るたびに切なくて
買う気になれなかったが、久し振りに龍馬の祭壇にお供えしました。

龍馬・20011

龍馬、ずっと大好きだよ!!

凝り性な男

昔は仕事一筋の男だった。
子供たちの学校行事に参加することもなかった。
運動会はいつも母と子供の3人でお弁当を食べていた。

そんな男が家の事に目覚めたのだ。
夫婦2人になってから、犬の散歩に行くようになり
買い物に行った日は、犬のおやつを大量に買ってきてくれる。

龍馬の闘病中は献身的にお世話をしてくれたし、
最後の4日間は有給を取ってそばに居てくれました。

変われば変わるものだなぁ~






もともと凝り性で、ひとつの事をトコトンやるタイプです。
私は大雑把で「まぁいいかっ!」が座右の銘(笑)

最近片付けと消臭に凝っている。
片付けが始まると大量のゴミがでるので、コミ袋が必要になる。
なのでいっぱい買ってきた。

2014年7月1日0039

このままカゴに入れて使っていたが、
ある日台所の引き出しを開けてみたら・・・・・

2014年7月1日0019

テッシュの箱を並べてその中に綺麗に揃えられていた。
これは非常に使いやすい!!

洗濯物を出したまま仕事に行けない天気の時は
部屋干し出来るように物干し竿を取り付けてくれた。

そして部屋干しても、洗濯物が匂わないための消臭剤を
自分で作っています。
ラッキーのおしっこ臭に効き目があるからと。

2014年7月1日0040

なんか本当に凝り性なんだなぁ~
でも、このスプレーはいいかも知れない。
試しに猫トイレに使ってみたら、猫部屋が臭わなくなった!

時々「はずれ」もあるけど、
協力してくれる事は有難いのだ。

7月は

今月は連休が1回もなく、休日出勤まであったから
かなりしんどかったyo!!
猛暑に身体がついていきません(涙)
そんな訳で、犬達とお出かけも全然無くてねぇ~

今朝はちょっと涼しかったので、車で公園まで行ってきた。

2014年7月1日0032

ゆずがピンボケなのでもう1枚

2014年7月1日0038

うぅぅん、やっぱり可愛いなぁ!!








ゆずがカブトムシを見つけた。
セミを食べる子がいるらしいけど、まさかカブトムシは食べないよね。

2014年7月1日0013

カムイの歯石なんだけど、
血液検査の結果、麻酔のリスクが高かったので
今回は出来なかった・・・
肝臓の数値がちょっと高くて、脂肪肝に近いと言われた。
遺伝性の疾患を持っているので、免疫不全の傾向がある。
脂肪を代謝するちからが、年齢を重ね徐々に落ちているのだ。
獣医師いわく、「自分で自分の身体を攻撃してしまう」との事だった。

今後は療法食とダイエットを頑張って
秋に再検査します。
定期的な健康診断が必要な事はわかっていたんだけどね。

2014年7月1日0031

ねぇグレちん、扇風機は涼しいけど
そこは風こないんじゃないかな?

2014年7月1日0012

天候不順

週末は天気が荒れるらしい。
昨日も夜カミナリが鳴り、近くで落ちたような大きな音がした!!

今朝は雨があがっていたので、留守宅の様子を見に行くついでに
犬達と運動公園を散歩して来た。
ワールドカップでドイツ優勝の真っ只中に当地を旅行中の二人に頼まれて
時々様子を見に行っている。

途中にある運動公園は、景色がいいので好きな場所です。

2014年7月1日0010

スポーツ施設が充実しています。
ここで妹はテニスをしたり、プールで歩いたり(?)
もちろん散歩したりと身体にいいことをしているようです。

2014年7月1日0011

サッカー場の芝生も綺麗です。
ここでウンPとかしないように注意しながら、写真を撮らせてもらった。

2014年7月1日0017

2014年7月1日0015

2014年7月1日0016

犬達が若かった頃は、広い場所でよく走り回ったよね。
去年の今頃に龍馬の病気に気が付いて、病院通いが始まった・・・
元気に走り回っていた龍馬を思い出します。





妹の家に行くと、必ずマッサージをするのが楽しみで

2014年7月1日0033

その間犬達は庭で待機中。

2014年7月1日0021

最後にメダカのエサも忘れずに!
2014年7月1日0035

朝一番

目が覚めたら午前4時45分。
エアコンが寒いくらい効いていて、寒さで目が覚めたようだ。

起きたらすぐ散歩に行けると思っているので
私の周りで犬達がワラワラしている。
カムイはキャンキャン大騒ぎするし、ラッキーも行く気満々。

軽い準備運動をしてから(笑)
顔を洗って、いざ出発!!








玄関を開けてビックリした。
空気がひんやりして涼しい風が気持ちいい!

ラッキー0159

今日は広い公園に行ける。
曇り空だったので、ちょうど良かった。

ラッキー0160

スタスタ歩いては3匹で固まる。
この繰り返しで、広い公園を一回りしてきた。

ラッキー0161

朝一番の誰もいない公園で、のんびり散歩できました~!

ラッキー0175

みんな良い顔だよ。

後ろは綺麗に芝刈りした広場なんです。

ラッキー0174

早い時間に散歩が終わると、一日が長~く
掃除・洗濯もさっさと済ます事ができる。
今日の休みは充実しそうな気がします。

暑くなってきましたねぇ

そろそろ梅雨も開けて、本格的な夏がきた。
暑くなると散歩が短くなる。
日陰が多い役場コースばかりで、退屈な毎日を過ごしています。

ラッキー0143

それでも散歩に行くのが大好きな3匹の為に、
今朝も早起きして行って来た。

ゆずのカメラ目線、相変わらず決まってるね。

ラッキー0141

カムイもラッキーも今のところ元気です。

ラッキー0139

ラッキーがいる時は正面玄関から出入りさせてもらっています。
階段はもう無理みたいなので・・・・
マンションの駐車場に戻ってくる頃は、やっぱトボトボ歩き。

ラッキー0145

ラッキー0146





昨日14日でゆずきが2歳になりました!!
今月は久し振りに家族全員で食事会の予定です。
2歳のお誕生日おめでとう!!!!

DSCN9976-2.jpg

カムイ病院へ

最近ちょっと気になっているカムイの症状があります。
ラッキーやゆずに比べて、呼吸が速い事。
身体が微妙に震える事。特に足はブルブルが止まらない。

体重が19・5キロもあった。
2年くらい前までは15~16キロだったのでかなり太ってしまった。
お腹まわりがパンパンなんです。

診察は心臓の雑音と肺の雑音がないか聴診器を当ててみた。
この2つはクリアだった。
ただ音だけではわからない部分もあるので、次回はレントゲンを
撮ることにした。
歯石が半端ないくらい付いているので、麻酔のチェックをしてから
きれいにしてもらおうと思っている。
血液検査も必要があればしましょうという程度だった。

獣医の見解はもうちょっとダイエットして、トリミングで涼しくしてあげる。

いまいち納得できなかったが、日曜日に詳しい検査のため
もう一度病院へ行ってきます。

2014年7月1日0009

カムイは「皮膚筋炎」を持っているので、免疫力が落ちると
いろんな所に炎症が出てくるのだそうです。

犬も猫も年齢を重ねてくると、心配な事が増えますねぇ。

2014年7月1日0007

ゆずは14歳の今日まで、避妊手術とワクチン以外で
病院に行った記憶がほとんどない。

エアコン始動

雨が降ればジメジメ、天気が良いと真夏の太陽ギラギラ
今年はいつもより遅いエアコンの始動です。

留守番の長い我が家は、夏の電気代が普段の3倍に跳ね上がる。
まぁ仕方がない。

2014年7月1日0008

ラッキーとゆずは一番涼しい場所を確保しました。

2014年7月1日0005-1

やっとお休み

怒涛の1週間がやっと終わった。
この年齢で6日間勤務はしんどい!!

お中元・お歳暮の時期は、本当に忙しい~!!
この後は4日以上の勤務はなく、少しほっとできるかな?





グレが戻ってきて1週間になります。
少し痩せて、一回り小さくなった感じがする。
ごはんはちゃんと食べているんだけど・・・・

2014年7月1日0001


大きな変化がありました。
それは


猫部屋にいるより私のベッドの下にいることが多くなった事。
ミンミンもそうだった。
人間に甘えるようになった頃、虹の橋へと旅立った。

2014年7月1日0006


グレの心境の変化がちょっと気になっています。
仲良しのトラが常に寄り添っているのが心強く、
グレを孤立させないようにしてくれています。

2014年7月1日0002


我が家で触れる猫はももちゃんだけ。

子猫0049

いつかグレもトラも触れるようになればいいなぁ~

マイ・カレンダー

今日から7月~
先月は私と妹の誕生日でした。

妹は誕生日に合わせて2度目のドイツ自転車旅行中。
約1ヶ月、一日50キロくらい走るらしい。
美味しいビールを飲みながら楽しんできてね!!




ラッキー0126

こんなステキなカレンダーが届きました~!
誕生日から始まって1年間、毎月私の名前が入っています。

世界にたったひとつのマイ・カレンダー
すごい演出だなぁ~って感激!

ラッキー0128




今朝の散歩は車で総合公園に行ってきた。
車から飛び降りる時、ラッキーの足が「ボキッ!!」って音がして
尻もちをついた。
なかなか立ち上がれないので、やっちゃった・・・・って思った。

抱っこして、このまま家にUターンしなくちゃかなと
車に乗せようとしたら、足をバタバタさせて降りようとした。
そーっと地面に降ろすと、何もなかったように歩き出した。

ラッキー0115

大丈夫だったみたい。
ほっとしたが、車の乗り降りには気をつけねば。

ラッキー0116

この笑顔がいつまでも続きますように♪

ラッキー0117

プロフィール

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード