03
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
17
18
19
20
21
22
23
26
27
29
30
   

庭に

猫部屋のこたつもそろそろ片付けて
大掃除しなくちゃと日々思っていますが・・・・・
なかなか手がつけられない。

2014年0146

最近やたら庭が気になる猫たち。
チビが重たいサッシの窓を開けて脱走した。
すぐ戻ってきたので事なきを得たが、あの窓を開けるなんて!!
猫の能力をあなどっていました。

それ以来、鍵をかけた事なかった我が家ですが、
毎日鍵をかけるようになりました。





なぜ庭が気になるのか?










原因がわかりました!!

2014年0145

白い猫が時々現れるようです。
犬の気配満載の庭なのに、何故猫が・・・・?

猫に敏感なゆずがじーっと見ていました。

2014年0142

初めて見る白猫ちゃん。
どこかの飼い猫だったらいいのになぁ~


今日の桜とヒット商品

ホームセンター大好き人間の私。
先日買ったこちらの2点は大正解。

1枚270円だったので思わず買いました!!

2014年0134-1

色・柄が豊富で迷ったけど、玄関マットらしい物を選びました。
これはかなりお得な買い物!

そして、猫飼いの悩みである椅子での爪とぎ。
かなりボロボロにやられてしまったが、
この椅子カバーで生き返りました~(笑)

2014年0144

背もたれと座面がすっぽり包まれるので
見た目にもスッキリしました。

1枚1980円也
我ながら良い買い物をしたなぁって満足。







そして、旦那が100均で買い込んできたこちら・・・・
台所の収納、「こじマジック」を参考に作ってくれました。

2014年0125

2014年0117

旦那がやってくれた時はとりあえず褒める。
すると次々と片付けてくれるので大助かり(爆笑)




今日の桜はこんな感じでした。

2014年0140

蕾の先がピンク色になりました。
やっと春らしくなったね。

こんな感じ

3月25日の桜は、まだ蕾が固く開花宣言には遠い。

2014年0143

東京と比べると気温が低いので、あと2日くらいでしょうか?
今年の冬は本当に寒かった!!

2年前に買った、寝袋みたいなコートがとても役に立った。
外出時に着るのではなく、寝る時にコレを着て寝ました。
まるで寝袋に入っているみたいで、すごく暖かかったです(笑)




普段の散歩はゆずとカムイの2匹で行きます。
4匹で歩いていた頃は結構引っ張られたけど、2匹だと楽ちん♪
1時間ほど歩いて、セブンで買い物。
コンビニの珈琲は全て試飲しましたが、私の好みはセブンかな?

2014年0132

帰宅後はラッキーと短めの散歩。
一生懸命歩いてくれました。

2014年0139

(これは昨日の写真です)


最近のラッキー

我が家地方の桜はまだまだですが、
西の方から確実に桜前線が近づいています。

桜が綺麗に咲いたらどこかでお花見したいね。




今日の散歩で「やっぱりラッキーのリードは離せない」という事を
改めて思った。

16歳だもんね。
目も耳も衰えて、なんかオドオドした感じです。
ただ・・・匂いは気になるようで、

2014年0131

写真撮りたいのに全然シャキッと出来ません・・・

「ラッキーこっち!」って呼んでも
何処吹く風~

2014年0129

マイペースで勝手に歩いて行くので、必ずリード持っています。

2014年0133

ここはやまとが生まれ育った場所の公園。
春になると桜が綺麗な場所なので、満開になったら
また来ようと思います。

カメラ目線ってこんなに難しかったっけ。
龍馬がいた時は4匹でいい写真が撮れたんだけど・・・

ゆずき0073

ゆずだけだね!
正面から撮れるのは

2014年0136

まぁ、ラッキーの横顔も好きだから

2014年0138

ラッキーはまだ自分で何でも出来るけど
いつか介護しなくちゃいけない時期がやってくるでしょう。
その時は明るい老犬介護をモットーに頑張ります!!

見つからない・・・

我が家から車で30分くらいの場所で
AWSに縁のある犬が逃げ込んだらしい公園があります。

前回AWSのUさんと下見に行ってきたんだけど、
逃げ込んだと思われる場所は、高い柵があって藪だらけ・・・
人間が入れるような所ではないのだ。
範囲がものすごく広くて、どこを探していいのかわからない。

2014年0097

犬はとても臆病な子で、気配を消している。
誰も犬の姿を見ていない。
人がいる日中はどこかに隠れているのだろう。

先日、印西市と県にお願いして捕獲器を設置した。

2014年0113


居なくなってから2ヶ月も経っているのだが
飼い主さんは毎日ご飯を置いていて、翌日はエサがなくなっているので
まだそこに居るんじゃないかと思っている。

この子はもともと野良犬で以前も捕獲器で捕まって、センターに収容された経験がある。
用心深い子がもう一度捕獲器に入ってくれるのか・・・

不安だらけの捜索だけど、とりあえず犬の姿が確認できればと
今日は双眼鏡をもって行ってきた。








見つからなかった・・・・








2014年0114

高い場所から全体を見てみよう!
3匹も頑張って階段を登りました。

2014年0119

もう一段高い山に登りたかったんだけど、ラッキーの息がハァハァしたので
今回は断念しました。

2014年0123

捜索は居なくなってから一週間が勝負だと思う。
でも、まだこの場所に居てくれることを信じて
これからも協力したいと思っています。

初めての場所

私の職場がある街は、新興住宅がたくさんあって
ステキなおうちがどんどん建っています。

でも一歩中に入ると、自然がまだまだ残っていて
仕事で走り回っている時に見つけた場所に、犬達と行って来ました。


2014年0127

風が少し冷たかったけど、日差しがたっぷりで
気持ち良かった!!

2014年0128

初めての場所では、クンクン忙しくてなかなか前に進まない。
公園ではないので、危ない場所もあるからリードは繋いだまま

2014年0126

ラッキーの足取りが重そうになったので、今日の散歩は終了。
明日から暖かくなるらしいので、休日はいっぱいお出かけしようね。

ペニーレインの

那須の有名なパン屋さんが、昨年つくばイオンモールに
OPENしたらしい。
その隣にドッグカフェがあって、小型犬なら遊べそうな
ドッグランが設置されていた。



ゆずきが犬と触れ合いたいとリクエストがあったので
行ってきました~!

日曜日だったので人が多く、のんびりお茶する雰囲気ではなかったが
それなりに楽しかった。

2014年0109

車でお出かけも久し振りだったので、
犬達はワクワク♪

2014年0103

春の足音が近づいてきましたね。
ラッキーが元気なうちに・・・・
行きたい場所がいっぱいあります。
暖かい春がなが~く続きますように!!!









「おまけ」

ミンミンが亡くなってから
他の猫たちがリビングに出てくる事が多くなった。

そしてグレがチビに乗って首のあたりを噛んでいます。
マウント行動なんだろうか?

2014年0089-1

「ボクやられちゃったよ」byチビ

2014年0036-1

三月なのに

ご無沙汰でした~!
なかなか暖かくならなくて、ブログさぼっていましたが
そろそろ活動開始します。

2月は猫のミンミンが虹の橋へ旅立ちました。
2月2日ニャンニャンの日。

我が家にきて9年間、一緒に暮らした日々が
いろいろ思い出されて・・・・

2014年0095

大きな龍馬の骨壷の隣に、小さいミンミンのお骨を並べています。
生前もこんな風に一緒にいました。

龍馬・20144

大好きなびーちゃんもいるからね。
空の向こうがどんどん賑やかになっています。

犬たち 30106

元気な頃は、猫部屋でみんなと暮らしていましたが
ここ何年かは猫部屋に入る事はなかったです。
私や旦那の膝にちょこんと乗って、抱っこされるのが大好きでした。
寝るときも犬と一緒に、私の布団の中で寝ていました。

犬たち20107

最後はガリガリに痩せてしまったけど、
よくがんばったね。
一緒に暮らせて楽しかったよ!ありがとうミンミン。

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード