12
1
3
4
5
7
8
9
10
11
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

大晦日

今年もあと24時間となりました。
2013年は我が家にとって悲しい年だった。
来年は3匹が笑顔で過ごせる年にしたいと思います。

龍馬がいなくなって、ゆずの笑顔が消えた・・・・
カメラを向けると、いつも笑顔のゆずだったのに


笑顔0061

最近の写真は・・・

笑顔0095-1

こんな感じ。


笑顔0094

ラッキーとゆずの間が空いているのが不思議です。
そこに龍馬が居るみたいだね。

年賀状の写真がなかなか撮れない。
今日もボツ写真ばかり(涙)

笑顔0101

こんなとこに

去年2012.2月にブログ天然わんこの「なる」の
かぁちゃんになった「あひるさん」から龍馬の写真が・・・

AWSの譲渡会会場の柏の葉公園で会った時
我が家のワンズを撮ってくれたものです。

亡くなる9ヶ月前の龍馬。
こんなに元気だったのに・・・・

柏の葉

体格も良く、まさか龍馬がガンになるなんて
思ってもいなかった。

柏の葉2

あひるさんありがとうございました。
もっともっと4匹で暮らしたかったなぁ~







仕事でイオンタウンへ行くんだけど
ふと見ると、こんなとこに龍馬がいました。

年賀状のサンプルがたくさん貼ってあるボード。
龍馬にそっくりな子がいました。

年賀状

朝焼け

年末・年始に4日間休みをもらうために
この時期は猛烈に忙しく働いています。

週1日の休みがとても貴重なのだ。
湯楽の里で炭酸泉に体を沈め、ジェットバスの泡に浸り
ひたすら体と心をリラックスさせてきました。

湯上りのポカポカした気分の後は、ニトリで毛布と布団カバーを買った。
ひとりランチは大好きなお寿司を食べました。

午後からは家でのんびり過ごし、あっという間に貴重な休日が終わる。
あぁぁ・・・今日も犬達のシャンプー出来なかったなぁ。






すっかり朝型人間になってます。
今朝、東の空がきれいな朝焼けだった。

笑顔0067

散歩仲間

最近ラッキーは別メニューで散歩に行ってます。
時々、はりきって玄関まで来るので、その時は3匹で。
でもペースが違うので、別々に行ったほうがいいみたい。

車に乗るのを嫌がるようになりました。
乗せてしまえばいつも通りなんだけど、乗る前に
ちょっと抵抗します。



先日は2組の友達ワンコと出会いました。
黒いトイプー君は、若いお兄ちゃんの愛犬で
毎朝きっちり7時に散歩しています。
とっても可愛がっていて、散歩は一日3回も・・・

皮膚疾患があるので、夏は4日、冬は1週間に1回
薬用シャンプーでケアしているそうです。
おかげで毛艶もよく、ハゲもきれいになくなっていました。

笑顔0063

若いけど落ち着いたお兄ちゃんなので、とてもいい子です。
龍馬がいる時は近づいてこなかったけど
最近はこんな風にご挨拶できるようになりました。

土手に行くと久し振りに柴犬のたろう&ゆず兄妹に会いました。

笑顔0069

妹のゆずちゃんは相変わらずフレンドリーで犬が大好き
誰とでもすぐ仲良しになっちゃう。

少し離れた所から、たろうが見ています。

笑顔0071

たろうも龍馬がいた時は警戒していましたが
今日は一緒にぶらぶら歩いてくれました。

龍馬は人間には聞こえない低い声で、他の子を威嚇していたのか
今となってはわからないけど・・・・
そんなふしがあったんだろうなぁ~

笑顔0075

仲間には優しかったので、みんなを守ろうとしていたんだと思う。
ラッキー・ゆず・カムイにとっては頼れる兄貴だったんだよね。

龍馬0068

OnemoreTime

私のブログタイトルです。
以前、傷心の息子がカラオケで歌っていたのを聞いて
好きになりました。

今この歌詞が私の心を占領してやみません。


「これ以上何を失えば、心は許されるの、
どれ程の痛みならば、もういちど君にあえる

いつでも捜しているよ、どっかに君の姿を
交差点でも、夢の中でも
こんなとこにいるはずもないのに

いつでも捜してしまう、どっかに君の笑顔を

命がくりかえすならば、何度も君の元へ
欲しい物などもう何も無い
君のほかに大切なものなど・・・・」



2013年0039

同じ場所で写真を撮りました。

笑顔0089

やっぱりもう君はいないんだね。

犬たち0144

息子からの自立

今年も残すこと1ヶ月となり、慌しい師走を向かえました。
1年の締めくくりに、やり残すことがないように・・・・

まずは失った携帯を取り戻すこと!
前回壊れてしまった時、手続きに息子の手を借りて
新しい携帯に換える事ができたけど、その時に息子から
「もういいかげんに自立しろ」と言われ
名義変更に必要な免許証のコピーまで送ってもらったのに
面倒くさくてそのままにしていた。

今回も息子に頼むことになり、やっと名義変更が終わりました。
こんな母親に優しく対応してくれる我が息子。
大人になったなぁ~としみじみ思った。





兄妹も仲が良く、「兄ちゃんが来るなら私もゆずきを見せに行くね」と
娘も我が家にやってきて、久し振りに顔をそろえた。

龍馬の祭壇に手を合わせた後、みなさんから頂いたお花に囲まれた
写真を見せたら「龍馬すごいな!!」って驚いていました。


best.jpg

ゆずきは犬達と会えて楽しそうだった。

ゆずき0103

ゆずとカムイはおとなしく触らせてくれたけど
ラッキーは子供が苦手で、近づくと「うぅぅっ、ワンワン!!」と吠える。
鼻にシワを寄せ、怖い顔でガウガウいっているのに
なぜかゆずきはラッキーがお気に入りのようで
ケラケラ笑っていました。

ゆずき0126

結局ラッキーは一度もゆずきに触らせることがなかった。

ゆずき0096


息子から自立したので、いつでも携帯を買い換えることができます。
息子はスマホを薦めるけど、娘はらくらくホンでいいよと言います。

次の休み(5日)にはドコモに行ってこようと思っています。
連絡が取れなくてご迷惑をおかけしていますが
5日以降に電話して下さると助かります。
もしかしたら電話帳復旧が出来ないかもしれないので・・・・・

よろしくお願いします♪

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード