10
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
26
27
29
   

3匹で

今朝はすごい濃霧でした。

2013年NO・10200

マンションを出るまで、一番張り切っているラッキー。
ゆずは「龍馬こないの?」って感じで振り返ります。

2013年NO・10184

いつもの役場コースを一周しました。
3匹の写真は色合いが寂しいので、次回から服を着せようかな。

2013年NO・10189

役場の木も冬支度の様に葉っぱを身に付けていた。

2013年NO・10202












やっぱり4匹がいいな・・・・

2013年NO・10148

一喜一憂

一時は何も食べなくて心配しましたが
また少しずつ食べるようになりました。

硬いフードは全然受け付けないけど、スープ系の物や
缶詰などは食べられるみたいです。

以前プーバビさんから頂いた「高栄養のパウダー」を溶かしてあげました。
流動食とか柔らかいおやつを食べています。

龍馬・20094

病気の子は好き嫌いがはっきりしています。
先生からも「好きなものだけ食べさせて」と言われているので
色んなおやつが山のようになっています(笑)

龍馬・20083

午前中病院へ行ってきました。

治療はもう終わりです。
7月に肥満細胞種という病気にかかり、3ヶ月間は抗がん剤が効いてくれたので
わりと普通に生活できていました。

これからは安らかな終焉を迎えられるように
最大のサポートをしてあげたいと思っています。










病院へ行く途中、AWSに寄りました。
aiaiさんがお当番の日だったので、お世話になったお礼に
龍馬に会ってもらいたかったんです。

一日も当番を休んだことないaiaiさんが、今日に限ってお休み!!
残念だったけどまた今度会いに行こうと思っていたら
なんと、わざわざ我が家まで会いに来てくれました!!

我が家までは多分往復5時間くらい掛かるはずです。

途中、新鮮な鶏肉専門店に寄って、龍馬と人間にお土産まで・・・・
「生でも食べられるよ」と言われたので
早速食べさせてあげました。

龍馬・20105

まるでお刺身みたいに柔らかくて、龍馬が美味しそうに食べました。
いつも本当にありがとうございます。

龍馬・20102

遠くから来てくれたのに、何もお構いできなくてごめんね。
龍馬に会ってくれてありがとう!!

2匹は仲良し

私の覚悟はなんて甘かったんだとつくづく感じた。
ちょっと龍馬の具合が悪かったくらいで
メソメソしたことが恥ずかしいです。

今まで調子が良かったから、ブログの更新も普通にできていた。
病気と闘うと言うことは、こんなもんじゃない。

これからが本当の正念場なんだと思います。



ゆずは龍馬のことを心配してくれて、
ゆずなりに見守っています。

龍馬・20093

龍馬が私を信頼してくれる様になったのは
ゆずのお陰です。
おおらかで肝っ玉姉さんのゆずが、龍馬の心を開いてくれました。

龍馬・20096

龍馬・20106

ふと気が付くと、2匹がこんなに寄り添っていました。

龍馬・20108

私のちっぽけな覚悟をゆずに笑われた気がしました。

やまと、七回忌

今月18日はやまとの命日でした。
あれから7年の歳月が過ぎました。

何年経っても、後悔の気持ちは薄れることなく
7年前のあの日に戻ってやり直せたらいいのにと思います。

虹の橋組の子たちの写真を飾り直しました。

龍馬・20089

やまとは龍馬が大好きでした。
鼻の穴をふくらませて、2匹で走り回っていました。

龍馬の次に私を慕ってくれたと思っています。

私の経験からなので、かなり偏っているかも知れませんが
ビビリの子はきっと最後までビビリなんだろうと思います。
だから無性にいとおしく・・・・














今朝服を着せて写真を撮りブログにUPしてから出勤し
帰宅後ご飯を少しだけ食べたけど

急に様子が変わって・・・・

龍馬の落ち着きがなくなりました。
あんなに食欲旺盛だったのに、全然受け付けなくなりました。

歩くことがとても辛そうなのに、じっとしていられないみたいで
ウロウロしています。

今晩様子をみて、ダメなら病院へ行くつもりです。

****コメントありがとうございます。
ちょっとお返事おそくなるかもしれません*****

犬服

龍馬に服を着せるのは大変です。
前足を持つと噛みそうに唸ります。

それでもめげずに着せました。

龍馬・20087

普通の犬服1枚分の値段で、4枚のTシャツが買えちゃった!
すごくお買い得だった。

伸びる素材なので、着せ易く脱がせやすい。

龍馬・20081

車の納車日も決まり、来月はいっぱいお出かけしようね。
龍馬が歩けるうちに、みんなに会いに行きます。







龍馬・20063

脚の腫瘍が一段階大きくなったため、足首に向かって
むくみがでています。
痺れもあるようで、歩き方がおかしい感じになっています。

治療中

今日はあいにくの天気でしたが
雨の中病院へ行ってきました。

龍馬・20054

体重は800g増えて18・5kgでした。
体重は元に戻ったけど、体は・・・・

最初の治療の時に、補ていされるのを嫌がり
看護婦さんに唸った為、その後は飼い主同伴で治療を見守ることになった。

龍馬・20055

診察中はおとなしく、されるがままの龍馬です。

龍馬・20058

2種類の注射をして、あっという間に終了。
先生の手際がいいので、痛がることもなく普通にしています。


「腫瘍が少し大きくなったね」と言われました。
足首にむくみもありました。

歩くのが遅くなっていたので、そのせいかも知れません。
内臓に転移しているガンも活動し出したかも・・・・

腫瘍がどんどん大きくなったら、この治療は終わりです。
皮膚が裂けて体液が流れ出した時は覚悟を決めなくては。



17.7kg

龍馬と病院へ行ってきました。

往復4時間のドライブも
慣れたらあっという間です。

タイトルにも書きましたが、体重が1キロも増えて
17.7キロでした。

嬉しいはずなのに、素直に喜べないのです・・・・





先生いわく、
「今回も腫瘍の大きさはあまり変化がないけど、
こいつは手強くて、最終的には勝つことになるだろう。
いつか抗がん剤が効かなくなって、治療を止める日が
くると思っていてほしい。
進行を遅らせるための治療なんだよね」



車に乗る時、自分で乗ろうとして飛びついたが
落ちて転んでしまった。

確実に脚が弱ってきている。
歩き方もギコチなくて、いつまで散歩できるかな~って思った。




帰りはちょっと寄り道して
いつも4匹で走り回った公園を歩いてきました。

龍馬とっても懐かしそうに景色を見ていました。
草の匂いや風を感じながら、時々立ち止まって
また少し歩いては立ち止まり・・・・

「龍馬行くよ」って声をかけても
しばらく公園の景色を眺めていました。

切なかった~
もう一度走らせてあげたいな~

グランドにて

もう得意のゴロスリもしなくなっちゃったけど
いつまでもこの芝生から動こうとしなかったね。

くるまやさんへ

こんなお洒落なくるまやさんへ行ってきた。

龍馬・20067

建物の中には、コンセプト別にたくさんの車が置いてあった。

アウトドア派には

龍馬・20077
龍馬・20066

スポーツカー派には

龍馬・20065

商談をするソファーも車座で

龍馬・20064
パソコンを見ながら説明を受けました。

2Fにはキッズルームがあって、担当の若いお姉さんが面倒見てくれる。

龍馬・20074


欲しい車が決まっていたので、早速見せてもらった。
娘の旦那さんにもお墨付きをもらったので、ほぼ即決!

モビリオ1

モビリオ3

後部はフルフラットになるので、犬4匹がゆったり乗れる広さです。
車体が低い事が一番のポイントで
これなら龍馬やラッキーが楽に乗り降り出来そうです。

4匹でお出かけしたかったから
思い切って買い換えることにしました。

ラクちゃんちと同じモビリオスパイク
納車が決まったら、まずはラクちゃんと松戸のドッグランで会いたいね。

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード