05
1
2
3
5
6
7
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

犬達と

久し振りの更新です。
我が家はみんな元気に暮らしています。

ラッキーが元気なうちに、犬と旅行に行きます。

2013年NO・10035


「わぁ~い!!どこへ行くの?」

福島のレジーナの森へ行ってきます。
湖畔のコテージを予約しました。

以前から行きたかったレジーナの森!!
初めての場所はドキドキ・わくわくします。
ラッキーが楽しめるといいな~

那須にも寄り道して、やまとの兄弟にも会って来ようと思います。


ガトーフェスタ・ハラダ

先週はハードだった。
やっと休みになったので、犬達のシャンプーをしたかった・・・
のだが・・・疲れちゃって断念。

母の日に娘から届いたお菓子を
毎日少しづつ楽しみながら、心身のリフレッシュします。

2013年NO・10140

2013年NO・10136

ここのラスクは今まで食べた中で一番美味しいかった。
いろんな味が楽しめてリッチな気分♪
ご馳走さまでした~!!





さて、最近の犬達は暑くなるまで庭で日向ぼっこしています。
ラッキーの表情も穏やかで、おばぁちゃん顔になってきました。

2013年NO・10117

2013年NO・10119

何も予定がない一日、のんびり過ごすのもいいかも。

2013年NO・10098

りゅうびの変化

生後2ヶ月くらいの時に、庭でミャァミャァ鳴いていた子猫を
保護してしまった。
子猫のくせに人間不信で、家に入れたとたん逃げ回っていた。
里親さんを探そうと思えば、きっと貰われたかもしれないが
クーガが亡くなった後、そのままうちの子になった。

いつもダッシュで逃げ回るので、いまだに触ることができません・・・

最近夜になるとリビングにやってくるようになったので
おもちゃで遊んでみた。
しばらくは楽しそうに遊ぶけど、やっぱり警戒心が強い。

2013年NO・10120

毎日遊んでいるうちに、少しづつ変化してきた。
かなり近くまで寄ってくるし、指を伸ばしたらクンクンしてくれた。

2013年NO・10121

いつでも逃げる気満々なポーズです。
そろそろ1年になります。猫は時間がかかるな~!!







今日は3人でお墓参りに行ってきた。
母の日も近いので、私たちを生んでくれた母に感謝の気持ちを。

前回はスカイツリーまで歩き、そらまちでお茶をしたが
今回は亀戸天神まで足を伸ばし、船橋やでくずもちを食べた。

2013年NO・10124

2013年NO・10133

歳を取ると昔のことがやたら懐かしく
昔よく連れて行ってもらった場所に行きたくなる。
3人で思い出話をしながら楽しい時間を過ごしてきました。

下町育ちの私にとって、上野の山は思い出がいっぱい!
ここへ来るのは何十年振りになるだろう。

2013年NO・10134

ミンミンが

最近ミンミンがどんどんびーちゃん化している。
我が家で初めて飼った猫の「びーちゃん」は、犬が大好きでした。
特にゆずが好きだったようで、いつもゆずの傍にはびーがいました。

今はお空へ旅立ちましたが、
びーちゃんと一番仲良しだったのがミンミンです。

ミンミンも今では猫部屋よりも犬の傍に居ることが多くなった。

2013年NO・10105

ゆずのおしりは寝ごごちがいいのだろう。
すぐそばに龍馬がいるのに、安心して寝ています。

2013年NO・10106

あとの4匹はいまだに馴れません(涙)
我が家にきて早6年、猫は時間がかかるな~

子犬お届け・2

相談を受けたが、私はその方をよく知らないので
譲渡会に行き、Uさんに直接会って話をするように言った。
後はUさんの判断を聞いてからと思った。

結果は申し分ないご家族だったとの事。
手術のことが心配なら、直接病院に連れていけばいい。
その時は自分が連れて行く。

ひとつずつクリアして、何の問題もないのに
二転・三転しスッキリしなかった。

ならば今回はキャンセルして、他のボラ団体から探してみようか・・・
ということになった。




最後の手段で、会長に電話をかけたら
「今その件でスタッフと話しているところなのよ」
会長はUさんがOKと判断したのなら間違いないだろうと
GOサインを下さった。

今でも二人は深い信頼関係でつながっているのだ。

こうして無事子犬の里親さんが決まり、
私も責任上お届けに同行させてもらった。

2013年NO・10113-1

新しい名前は「ハウル」
おとなしかったのは初日くらいで、もうすっかり家族の一員になっているみたい。


お届けの日40分かけて会いにきてくれたりりーちゃん
お土産もいただき本当にありがとうございました。

2013年NO・10108-1

その笑顔が可愛かったよ。

2013年NO・10093-1

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード