04
1
2
4
5
7
8
9
10
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
29
   

子犬お届け

自分のスケジュール帳にこの5文字を書き込むなんて
もう2度とないと思っていた。
ひょんな事から子犬の譲渡にかかわり、久し振りに子犬に触ってきた。



きっかけは、7年前に子犬をお届けした里親さんからの電話だった。
たった1度・・・お届けしただけの関係で
私が直接保護した子ではなかったので、ご縁はそれきりになっていた。
aiaiさんが保護した「にじちゃん」と知って
懐かしくなり、里親さんの話をじっくり聞いてみた。

aiaiさん~「にじちゃん」こんなに大きくなってたよ。
今はりりーちゃんです。

2013年NO・10104


今回その里親さんの友人が、ボラ団体から子犬を譲り受けようと
アンケートを送った結果、お断りされたそうだ。

理由は避妊・去勢をしてくれないと判断されたから。

これは一番大事なことで、その主旨を理解してくれない人には
絶対譲渡できません。
どうしてそう判断されたのかと言うと・・・

先代の子が心臓が悪く、麻酔のリスクが大きかったので
去勢手術をしなかったそうだ。
今回アンケートにその旨を書いて、「出来ることなら手術はしたくないけど
それがボラ団体の主旨であれば従います」という風に意見を書いた。

こう言う人は結局手術をしてくれないだろうと判断されたようだ。
団体のスタッフからしてみれば、過去の経験からそう思うのは
当然かもしれない。
(とりあえず子犬が欲しいためにその場限りのことを言う)


すみません・・ここまで書いたら出勤の時間が・・・
続きはまた。

3連休です

たった3連休でG・Wとはいえないけど
私にとって貴重な休みです。

2日間は子犬のお届けで、久し振りにAWSのUさんとたくさん話をした。
子犬のお届けは明日また書くことにしますが・・・







最近のラッキーは寝ている時間が多くなった。
15歳にしては散歩も大好きだし、食欲も旺盛で元気なんだけど
昨日はめずらしく散歩に行かなかった。

2013年NO・10089

こんな日が少しづつ増えていくんだろうか。
ラッキーの老化と向き合って、一日一日を大切に過ごしていく事が
私の役目だと思う。




2013年NO・10091

「チュ!」
「やめてよ!」
「けっ!バカバカしい」byカムイ

3匹は相変わらず元気に散歩しています。

「ほらほら、こっち向いて~」

2013年NO・10094

1匹で散歩

ラッキーの散歩していた時、ふと思いついて
一匹づつ散歩してみた。
多頭になってから、初めての試みです。

ゆず・龍馬・カムイは一匹で散歩に行ったことがないので
不安がるのかと思いきや、3匹ともルンルンだった。

自分のペースで、それぞれが楽しそうに歩いていたし、
他の子がいなくても全然大丈夫だと言うことがわかったのは新発見だった。






2013年NO・10063

ゆずはある程度離れると、振り向いて私を見る。

2013年NO・10057

「ちゃんと付いて来てね」と言っているのかな?
飼い主に一番忠実なゆず、歩調も私にピッタリです。


龍馬はさすがに歩くのが早い!

2013年NO・10078

ポイントとポイントの間は、わき目も振らずまっすぐに歩くので
こっちも手を振りながら大股で歩きます。
時には小走りで行かないと追いつけない。

2013年NO・10080

「かぁちゃんのダイエットにいいんだよ」
そうだね♪
龍馬と毎日散歩したら痩せるかもしれないと思ったよ。



順番待ちで一番最後になったカムイは、嬉しさのあまり
しっぽがブンブンだった。

2013年NO・10084

歩くペースはゆっくりで、寄り道が多いから時間がかかった。
マンションの前に戻ってきても、まだ歩きたかったらしく
入り口をスルーしてしまった。
迷子になったらひとりで帰って来れないのはカムイだけだと思った。

2013年NO・10088

一匹散歩って結構楽しい!
私もいい運動になりました~!!

満9ヶ月

先日孫のゆずきに会ってきた。
前回会ってからまだ1ヶ月もたっていないというのに
もう、つかまり立ちとか出来ちゃうし、自由に動き回るようになって、
ゆずきの世界は大きく広がった。

たっち

ゆずき0045

人見知りが収まったようで、私を見て泣くこともなかったが
抱っこされるのは恐怖みたい(ビビリの犬と一緒ネ)

おかんとゆずき0000

ペチペチ叩かれて痛かったよ~

ゆずき0034

カラオケでマイクを持ってるの?

ゆずき0033

しゃべれるようになったら「ばぁば~」とか言ってくれるかな。

最期は得意のすごい顔

ゆずき0035

いっぱい遊んで疲れると、一番安心できるママの胸でスヤスヤ・・・

ゆずき0054

ただいま~

ラッキーの散歩は役場コースを1周するのが日課になっている。

途中でおやつタイム。

2013年NO・10055

ぐるっと回って約30分、
普通に歩けば10分くらいなんだけど、ラッキーのペースに合わせると
3倍の時間がかかります。

2013年NO・10058

時々立ち止まってみたり、草むらでずーっと匂い嗅いだり
小走りすることもあったり・・・・と

2013年NO・10059

歩道はラインと平行に歩きます。

2013年NO・10064

短い散歩だけど、しっかりとした足取りで元気です。
階段でつまづくこともあるけれど、まだ自力で大丈夫!

「ただいま~」

2013年NO・10066

お次は3匹「いってきま~す」

2013年NO・10086

我が家の基準木

チョビちゃん地方には「チョビ基準木の桜」があります。
とても大きな桜の木です。

我が家の近所の公園にも立派な木が1本ありました。(桜ではありませんが)
チョビ家の基準木に比べたら雲泥の差だけど・・・



2013年NO・10073


全体はこんな感じ

2013年NO・10072

散歩の時間をずらして行くと、誰もいないから
龍馬のゴロスリが止まりません。

2013年NO・10083

春の花もチラホラ咲いてます。

2013年NO・10085


2013年NO・10068

今日もラッキーは別メニューで散歩しました。
散歩の途中でおやつをあげるようにしたらまんざらでもないようです。

しだれ桜の下で

時間に余裕がある時は、ラッキー1匹で散歩に行く。
1匹で飼われている子はこんな風に散歩するんだろうな・・・って
羨ましいです。

でも、ラッキーはきっとみんなと散歩に行くのが好きなんだと思う。







一般的な桜が散り始める頃、しだれ桜が満開になる。
しだれ桜の下で写真を撮った。
カメラを忘れたので、仕方なく携帯のカメラで撮ったけど
ラッキーも寂しそうな顔だし、画質も悪い。

桜


4匹で歩く時はペースが早いので、ラッキーが辛そうと思っているのだが
1匹で散歩すると不安そうな顔のラッキーです。





お次はゆず・龍馬・カムイの番。
今度は忘れずにカメラもちゃんと持って行きました。

2013年NO・10049

アップで撮ろうとしたら急に風が吹いてきて
カムイにだけピントが

2013年NO・10048


龍馬が足だけになったので、改めてパチリ!

2013年NO・10050


今年の桜もこれで見納めだね。
来年もこの桜の下で4匹の写真が撮れますように!!!

2013年NO・10052

春の嵐

昨日からの雨で、今年の桜も終わりかな~
毎日通勤でこのさくらトンネルをくぐっていました。

2013年0057

テレビのとくダネでは「あまたつさん」が
春の嵐を中継しています。
今日は午後からの仕事なので、少しでも天気が回復したらな~







ゆずきのパン屋

2013年0071

あんまりにも小さなパン屋さんなので、今まで全然気が付かなかった。
ある日、このパン屋さんの前に10人くらいの行列ができていた。

行列ができるくらい評判のパン屋さん?

写真で見るように、間口が狭く本当に小さなお店です。
普通のパン屋さんは、お店の中に入って自分でトレーにパンをのせて
買うものだと思うけど、ここは店内に入れない。

入り口にパンが並べられているショウケースがあって
ケーキを選ぶみたいにしてパンを買うのだ。
朝6時OPENで、なくなり次第クローズ(クローズはカタカナかい)

やや小振りな分値段が安く、美味しいらしい。
たまたま午前中の早い時間に通ったので見つけられた。

ゆずきのパン屋という名前がいいね。

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード