03
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
29
30
   

スマホデビューならず

長年愛用した携帯がとうとう壊れてしまった。
メールは出来るが、通話不能。
おそらく何度も落としているので、マイク部分がダメになったみたい。

買い換えなくちゃ!と
リンママに伝えたら「いよいよスマホデビューですね♪」
と言われたが、スマホは使いこなせないし
妹が「メール打ちにくいよ」と言っていたので
次も携帯でいいやと思っていた。

以前ソフトバンクからドコモに買い換えた時
契約者が息子の名義だったので、エライ事手続きが面倒くさかった!
今回は大丈夫だと思っていたら、やはり契約者は息子のままだった。
あぁぁ、またあの面倒くさい手続きかぁ~




とりあえずドコモショップに行きました。
ドコモの店員さんが
「お客様は携帯補償サービスに加入していますので、
簡単な手続きで新しい携帯が届きます。
溜まっているポイントを使えば、タダみたいなものです」と・・・・

即決!!

それでも息子に依頼せねばならず、息子に連絡した。
案の定息子から「今度こそひとり立ちしなよ」と言われ
名義変更に必要な書類をPCに送ってもらった。

息子も大人になったもんだ。
対応がとても優しかったし、困っているだろうと
すぐに手続きしてくれた。
翌日さっそく新しい携帯が届いた。

もう死ぬまで携帯でいいやと思った母である。

2013年NO・10033

「かあちゃんにスマホは無理やね」

ジェラードが届きました~♪

妹夫婦が自転車で「瀬戸内しまなみ海道」を走ってくるねと言っていた。
二人は自転車レースにもよく出かけるほど、本格的なのだ。

本日、生口島のドルチェというお店から美味しそうなアイスクリームが届きました!

2013年NO・10029


ジェラードの食べ方は
少し柔らかくなったら、グルグルかき混ぜて「つの」が立ったら食べごろらしい。

さっそく「伯方の塩」を食べた。
さっぱりとした甘さですごく美味しかったです。

2013年NO・10041

隣にある「広島菜」のアイスに興味津々だけど
次回のお楽しみに・・・


昔広島に住んでいたことがあって、「因島」へマツタケ狩りに行ったことを思い出した。
採ったマツタケを、その場で焼いてバクバク食べました~
今思えばとても贅沢だったなぁ~

お土産のアイス受取ったよ。
ありがとね。






桜も満開になり、春爛漫な季節だね。

2013年NO・10019

何処へも出かけていないので、つまらなそうに寝てばかり。
ゆずのお尻にピッタリくっついている龍馬。

2013年NO・10043

よく見ると、やっぱり龍馬って男前だなぁ!!

2013年NO・10044

さくら咲く

東京では満開の桜だが、ここ茨城はまだ蕾が多い。

2013年NO・10018

颯爽と前を歩く3匹は足取りも軽く、きれいに並んでいるが
ラッキーは後ろからトボトボ付いて来る。

2013年NO・10027

2013年NO・10026

マンションを出るまではルンルンで、しっぽも上がっているけど
道路に出るといつのまにかしっぽが下がる。

土手の階段も完成し、

2013年NO・10031

写真を撮っていると、ゆずが「早く行こうよ!」と振り返って睨んでいた。

久し振りにノエル君に会ったら大きくなっていてビックリ!
犬達に囲まれて、緊張のあまり耳がペッタンコです。

2013年NO・10032







最近運動不足だったので、1時間くらい歩いてきた。
この時期の土手散歩はすごく気持ちがいい!!

2013年NO・10039

犬達も満足そうだ。

龍馬がめちゃめちゃ笑っている。

2013年NO・10040

帰り道桜の木を見上げたら、上の方はたくさん咲いていた。
太陽に近いから?

2013年NO・10025

4月7日(日曜日)松戸ドッグランに行きます。
日曜日は混みそうなので、午前中に行きましょうという話しなので
とりあえず10:00~12:00の間で都合のつく方は是非待ってます!!

次のキャンプの予定など話ができたらいいな~。

犬用と猫用

犬と猫のベッドはあっという間に毛だらけになり
捨てるにも処分が面倒くさい。

そこで、汚れたベッドにカバーを付け替えて気分転換してみた。
冬物バーゲンの時に買っておいた布があった。
くるっと回して簡単に縫い付けた。

2013年NO・10012

なかなかいい感じ!!



猫にもいちごのクッションを買った。
寝心地が良さそうだ。

2013年NO・10008

グレちんも釣られてやってきた。

2013年NO・10022

今回の買い物は久々のヒットでした~!!

散歩での変化

2年前の震災で崩壊してしまった土手の階段が
やっと修復される事になった。
我が家から歩いてくると、一番近くにあった階段なので
早く作って欲しいなぁと思っていました。

2013年NO・10003

土手はラッキーにとって大好きな散歩道だったが
最近土手に来るとしっぽが下がる。

2013年NO・10007

やたら警戒しながら歩くようになった。

しばらく歩いては後ろを振り返り、また少し歩いては振り返る。

2013年NO・10005

しっぽはずーっと下がったままです。
あんなに大好きだった土手なのに、なんか不思議・・・・?




「さぁ帰ろうか!」って言うと笑顔になる。

2013年NO・10000

まだ帰りたくないゆずは文句タラタラ
でもラッキーのために仕方なく帰路につきました。

2013年NO・10006

プロフィール

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード