02
1
4
5
7
8
10
11
12
13
14
16
17
18
20
22
24
25
27
28
   

カムイのこと

カムイは今年で8歳になりました。
我が家にやってきたのは生後2ヶ月の頃。

子犬の時は顔にも毛が生えていて、本当に普通の子犬だった。
3匹兄弟の中で、カムイだけどんどん毛が抜けていった。

病院で診断した結果「家族性皮膚筋炎」という病名だった。
遺伝によるものなので、他の子に感染する心配はないけれど
知らない人はカムイを見て、いろんな事を言います。

顔の毛はもう生えないと思うけど、身体はふさふさになりました。
足の飾り毛もきれいに生えてきました。

2013年0082

1・2年の命かもしれないと言われていたけど、無事8歳になりました。
カムイは硬いものが苦手です。
ほねガムをあげても、最期まで食べられません。
いつも龍馬やゆずに狙われて横取りされてしまうのです。

我が家ではカムイが一番若い。
カムイが最期の子になるんだろうね。

ゆずきとお雛様

先日娘から
「お雛様が届いたから見に来て~」とメールをもらった。

ゆずきも7ヶ月になり、人見知りが激しくなったので
会いに行っても泣かれてばかりだった。
今日も大泣きされるのかと心配だったけど
最期までご機嫌だった。
やっと私を認識してくれたのかな?

お雛様

最近は収納に便利なお雛様が多いです。

ゆずきは眉毛が太く、男の子に間違えそうな顔立ちなのだ。
特にご機嫌な時にするこの表情は・・・・

お雛様1

眉毛が凛々しい!!!

くまちゃん・その2

仕事が午後からの日は、少し遅めの時間に散歩します。
土手の散歩コースを歩いていたら、遠くで「くまちゃん」が休憩中だった。

我が家の4匹はくまちゃんが大好き!!というか
くまちゃんの飼い主さんがおやつをくれるので、
見つけると大騒ぎで、遠くからアピールするのだ。




今日はお兄ちゃんとお散歩だったので、おやつは無し。

2013年0051

それでも、ヒャンヒャン言いながら近づくもんだから
くまちゃんは迷惑そうな顔で「ワン!!」と一喝した。

車椅子の散歩から自力で歩けるようになったけど
最近また足が痛くなって、休みながらの散歩でした。

2013年0029

ラッキーみたいなお座りだね。




2013年0060

休日は

まだまだ寒い2月なので、遠出はできないけど
車でちょっこ散歩に出かけた。

2013年0066

犬達のフードを買う目的があったので、ホームセンター近くの土手まで

本当に風が冷たくて、もっと厚着をしてくれば良かったと後悔しながら
トボトボ歩くラッキーのペースに合わせてスローな散歩です。

2013年0065

昔からラッキーの横顔が好きな飼い主。

若い頃はもっとカッコ良かったな~


土手には必ず安全で大きな広場があるので、無料のドッグランみたいだ。
耳が聞こえなくなってきたラッキーはノーリードにできないが
他の3匹は自由に歩き回って(ほとんど走らない)
写真もそこそこ撮ったけど、まったく絵にならない・・・

最期にみんなで撮ったが、これも全然絵にならず・・・

2013年0062

寒さに負けた飼い主は、さっさと車に戻って暖房をガンガンに
珈琲で一服した。

ホームセンター大好き人間なので
目的のドッグフードを買ったあと、ぶらぶらしてみた。

LEDの4000ルメーンが9800円とは安い!!
欲しかった着る毛布は980円に値下げ!

そうだ日用品が切れていたんだと思い出し
いろいろと買った。

帰りがけに合鍵屋さんで見つけたこんな物、
本日の目玉商品だった。

ステッチ

ホームセンター巡りはやっぱり楽しい~!!

日向ぼっこ

昨日は風が強かった!!
仕事から帰宅して庭を見ると、上の階から物干し竿と
カーペットが落ちていた。
ステンレスの物干し竿は真っ二つに折れているし、どこのうちの物か
今朝まで不明だった。

リビングの窓辺で2匹が仲良く日向ぼっこ。

2013年0045

風の吹き溜まりになっている我が家の庭は
落ち葉やゴミがぐるぐる回っているので
同じように見ている姿が可愛い♪

2013年0047


ミンミンはいつもゆずに寄り添っていて、びーちゃんみたいになってきた。
大きなゆずのおしりは、猫に安心感を与えるのかな。
そのままお昼寝しちゃいました。

2013年0049




猫達に買ってあげたソファーのカバーを洗濯するために
リビングに持ってきたら、
ゆずと龍馬が座りごこちを確かめていた。

2013年0032-1

2013年0044

犬が使うにはちょっと小さいと思うよ。
龍馬なんて完全にはみ出てます。

在りし日のバレル

2013.2.7

バレルが虹の橋へと旅立ちました。
1月7日が11歳のお誕生だった・・・・


バレ子

愛犬を亡くした悲しみは
経験したことがないとわからないものですね。

私は今日までに5匹の犬と猫を看取りました。
長く生きたから・・・短い命だったから・・・・
そんな基準はまったくありません。
その時はいつだって悲しみにドップリ浸かって、いっぱい後悔します。

自分が初めて飼った子ならなおさらだと思います。
飼い主さんが一日も早く元気を取り戻せますように
心から願っています。





バレルは相棒のスープとほぼ同時にプーパビさんのおうちにやってきた。

スープ&バレル

スープ&バレル

画像処理を間違えてしまいました。


少し大きくなった頃、川崎の里親会に遊びに来てくれたね。

スープとバレル

元気はつらつのバレルとちょっと臆病なスープ。








4年前の「ひばりの森」では
おかぁさんとおとうさんの姿を探してパオパオ呼んでいるバレルが
印象的でした。

ひばりの森0030

ひばりの森0038

右を見たり、左を見たり、一生懸命お母さんをさがしている。

ひばりの森0004

おかあさんがトイレに行けば、戻ってくるまでひたすら待ち続ける2匹。

家では全然鳴かないバレルなのに、知らない場所は不安なのかな?

ひばりの森0067


ひばりの森0065

昨日小さなお骨になっておうちに帰ってきたました。
バレルを想うたび、涙があふれてしまうけど
バレルのことはいつまでも忘れないからね。

みんなでお出かけする時はバレルも一緒に行こうね!
スープや小波・はな・サンのことをお空の上で見守ってあげてね。
バレルが大好きなおかあさんの悲しみが一日も早く癒されるように
よろしくね。

最近

我が家は猫のスペースに犬が入れないように仕切っている。
猫は出入りが自由なので、リビングは犬と猫の共有スペースになっている。


ところが最近、なぜか猫部屋に忍び込む技を覚えたらしい。
夜中にゆずの変な鳴き声がして、起きたら・・・・

猫部屋から出られなくなっているゆずがいた。
猫のフードが欲しかったらしい。

夜中なのにめちゃめちゃ怒りまくった。
もう2度と猫部屋に足を踏み入れないくらい、強烈に怒った!!!
それでも何が起こるかわからないので、猫部屋の入り口封鎖を補強した。

2013年0026

その後ゆずが猫部屋に近づく様子はなく、
怒られたゆずの笑顔が戻った。

2013年0039

節分

今日は節分。
今年はまだ初詣にも行っていないので
これから犬達と出かける予定です。

今年一年はラッキーを中心に暮らしていこうと思っています。
少しずつ老いていく姿を見守っていきたい。

2013年0023-1

ラッキーのペースで

ゆっくり、ゆっくり時間が過ぎていきますように・・・・

2013年0021
2013年0033-1

表情が乏しくなってきたね。
ニコニコ顔のラッキーの写真、いっぱい撮りに行こうね。

2013年0034-1

ゆずまで無愛想な顔になってます。

公園はしご

久し振りに犬達と公園に行ってきた。
守谷に用事があったので、途中の公園に寄りながら・・・
なんと2時間もかけて散歩してきました~!!

ラッキーは最初にはりきって飛ばしたせいか、2箇所目・三箇所目の
公園に着いても車から降りようとしなかった。



まずはいつもの運動公園にて

2013年0020

全然カメラに注目してくれません(涙)

しかたがないので広場で遊んだり、普通に散歩したり・・・


次に到着したのは「さくらの杜公園」
ここは春になると桜がきれいにたくさん咲くので
その頃に写真をいっぱい撮ろうとおもいます。

2013年0028

三箇所目に到着した公園にも同じワンコがいました。

2013年0038

守谷は本当に公園が多いので、まだまだ行きたい場所がたくさんあります。

今日はとても暖かく散歩日和の一日でした。
最期にみんなで記念写真!バッチリ

2013年0035

プロフィール

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード