11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
24
25
27
28
29
   

祝ノルマ達成!

今年もあと1ヶ月になりました。
6年目にして初めて年賀状のノルマを達成できました!!
初めて味わう達成感。
これもひとえにみなさんのお陰です、本当にありがとうございました。
あと4年よろしくお願いしますね。




還暦に初孫が生まれ、りんままに還暦祝いをしてもらい、
新しい環境でリフレッシュして、初めて達成感を味わった。

ゆずきも満面の笑顔で祝福しています。

ゆずき46


ワン友とワイワイ

25日の日曜日、りんままと久し振りに会う約束をしていた。
年賀状を渡すついでに「散歩&ランチ」でもしようかと。

それならプーバピさんにも声をかけますね とりんままが提案し
私がハナヒナさんをメールで誘ってみた。

偶然みんなの都合が一致した。
天気が良かったので、犬達も一緒にデッキでランチしようか
という事になった。

犬連れで会うのは本当に久し振り。
全部で8頭の中型犬以上のワンコがゆったり出来る場所が
龍ヶ崎にあるので「たつのこ山」に集合。

この時期はデッキでランチする人がいなかったので、貸切でした。
店員さんも犬好きだったので、気兼ねなく過ごすことができました。

2012年4月0209

2012年4月0217

それぞれのテリトリーに分散しています。

フクちゃんと龍馬の位置が微妙に近くて、
龍馬が威嚇するので、ふくちゃんは目が合わないように避けていた。

2012年4月0221

今回バレルはお留守番だったのでスープだけ参加でした。

2012年4月0214

写真を見て気が付いたんだけど、スープの首輪に何か付いていた。
それにしても、いまどきはみんなスマホなのね。
旧携帯の私は全然ついていけましぇ~ん!
「ライン?」なんのこっちゃ・・・って感じです。

妹夫婦も最近アイホンに変えたらしい。(アイホンじゃなかった?)
もう使いこなせたのかな~


すぐ近くの「たつのこ山」に登ってみた。
山といってもすごく低いんだけど、結構見晴らしが良かった。

2012年4月0197

2012年4月0195

りんも楽しかった?
みんなと一緒だとテンションあがるよね。

2012年4月0194

りんままの食べたパンプレート美味しそうだったから
次回はこれにしようかな?

2012年4月0216

ボランティアの世界

どこかで繋がっているんだな~
私がこの世界に飛び込んだのは、犬を飼ったのがきっかけで
その後たくさんの犬と出会うことになり、一人では何も出来なかったので
ボランティア団体(どうぶつ福祉の会・AWS)に参加した。

最初に飼った「ラッキー」は情報誌の「子犬差し上げます」だった。
当時は里親会などの存在も知らなかったし、そのような活動についても
まったく無知だった。

次々と犬を拾ってくる私に、旦那さんはあきれ果て
最初はケンカが絶えなかった。
旦那は犬に噛まれた経験から、犬は好きじゃなかったようだ。

初めて子犬を3匹保護した時は、朝起きると部屋中ウンチ臭く
キャンキャン泣く声にぶちぎれていた。

そんな旦那がやっと理解してくれるようになり、一緒にAWSまで行って
カレンダーの写真を撮ったり、犬の散歩など協力してくれるようになった。

一番多い時は、子犬・成犬合わせて12~13匹が狭いマンションで
暮らしていた。
今考えると、あの頃が一番楽しかった!!
この活動は自分にとってライフワークになるだろうと思っていた。








まぁ色々あって、









現在は4匹の愛犬と5匹の愛猫(ほとんど野良猫状態)とのんびり暮らしている。

先日ハナヒナ家にやってきた2匹の子犬は
犬仲間の銀ちゃん家が2匹目を迎えた個人ボランテアさんの所からだった。

ボランティの世界はどこかで繋がっているんだな~ってつくづく思いました。

保護犬を家族に迎えたことで、ボランティに目覚める方。
保護犬を家族に向かえ、その子を愛し最期まで大切にする方。

どっちもすばらしいことです。
今自分にできる事は・・・・ふと考えてみた。



久し振りに「武蔵」に会った。

2012年4月0187

やまとのお兄ちゃん。
すごくおだやかで頭のいい子です。

一度だけ「ここは入ってはダメよ」と言っただけなのに
10年間絶対にキッチンとダイニングに入ってこない。
武蔵が自分で決めたラインがあるらしい。

飼い主さんがいくら呼んでも絶対にそのラインを超えることはないのだ。

2012年4月0185

武蔵をいっぱい撫で撫でして、楽しい時間を過ごしました。
まだまだ元気で長生きしようね。

生後4ヶ月

先週久し振りにゆずきに会ってきた。
ちょっと鼻水が出ているが、とっても元気でした。

生後4ヶ月になった。
犬ならある程度成長し、好奇心旺盛の頃だ。

ゆずきも随分しっかりしてきて、早くも人見知りが始まった。

ゆずき0025

お母さんに抱っこされている時はごきげんなのに、私や息子が抱っこすると
大泣きなのだ。

ゆずきが生まれてから息子と会う機会がすごく増えたのが嬉しい。
「孫のちから」「姪っこのちから」最強だと思う。

息子の親指をギュっと握る。

ゆずき0028

これでまたゆずきにメロメロの息子です。









生後2ヶ月の子犬が2匹。
満月さん経由でハナヒナ家にやってきた。

2012年4月0180

2012年4月0172

久し振りに子犬の感触を堪能してきた。
ハナヒナさんはこれから大変だけど、この子達のために
またブログ再開することになるでしょう。

ノルマ1200枚

いつの間にか11月も三分の一が過ぎていた。
あの暑かった日々が終わり、爽やかな秋も通り過ぎ
冬支度を始めようかと思う今日この頃です。

仕事柄、年末・年始は何かと忙しくて
おまけに年賀状の販売実績など、仕事とは直接関係無いことにも
悩まされている。

前の職場では人数が多く、どさくさに紛れてやり過ごしていたが
ここ守谷局は少数精鋭主義というか、一人一人の力が求められる職場です。

支店長から直接「よろしくお願いします」と言われてしまった手前
頑張らない訳にはいかないのだ。
夏の暑い時期、支店長は自腹でみんなにお茶のペットボトルをひとり5本も
差し入れてくれた。

なので今回はいろんな人に協力してもらっています。
有難いことに何とか800枚までいきました(涙)
ノルマ1200枚まであと400枚










さて、今日はラッキーのことを・・・・


一年前はまだ耳もしっかり聞こえていたので
何処に居ても私が「ラッキー」って呼ぶと走って傍に戻ってきたけど
今はラッキーだけしっかりリードをもっています。

2012年4月0145

急にしっぽが下がり、勝手に帰ろうとします。
何か気になることがあるみたい。

2012年4月0144

ほかの3匹は安心していられるけど、ラッキーだけはリードを付けたまま
いつもの散歩コースを歩いてきました。

2012年4月0154

2012年4月0163

ここの階段で一休み。
ブラッシングしていて気が付いた。

ラッキーの頭にポツンとデキモノがあった。
ゆずの硬いデキモノとはちょっと違う・・・・

2012年4月0161

肉芽みたいな感じです。
悪いものじゃなければいいけど。

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード