10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
24
26
27
28
29
   

陽気なちーず大福

甘いものが食べたくなって和菓子やさんに入ったら
とても可愛い大福を見つけた。

ゆずき23

2009年7月12日0033

ゆずき29

この写真のイメージにピッタリのちーず大福だったので
思わず買ってしまいました。

最近ますます可愛らしくなってきたゆずきです。
寝返りが出来るようになり、おしめを変えるのがちょっと大変。

ゆずき34










2009年7月12日0023

午後からの仕事だったので、公園まで行ってきた。
大きな木の下で集合写真撮りたかったんだけど、今日はバラバラ。
仕方が無いので1匹ずつ

2009年7月12日0026

2009年7月12日0024

2009年7月12日0018

2009年7月12日0028

ラッキーの後ろ足が弱々しくなっている。
階段の登り降りが辛くなったし、何も無い所で転んだりした。
走り回った後は少しビッコを引きます。

何でもない場所で転ぶとドキッしてしまうけど
私が心配そうな顔をしちゃうとラッキーが戸惑うので
何も無かったふりをする。

内心は涙が出そうなほど悲しいです。

10月の終わりに

もうすぐ10月が終わる。
6回目の命日。
10月はずーっとやまとの事を思い出して過ごしています。




そしてまたひとつ、大好きな人が亡くなり悲しさが倍増した今年の10月です。
前の職場で同期の「陶芸おじさん」こと、志賀ちゃんが突然倒れ二日後に・・・

私が4月に移動してからしばらく会うことがなかった。
一緒に仕事をしていた時は、毎朝志賀ちゃんちでお茶を飲むのが
日課みたいになっていた。
大きな声で元気良く話す志賀ちゃん。
キムタクと話したことを何度も自慢していた。

休日は趣味の陶芸を楽しみに、作品をみんなにプレゼントしてくれた。
我が家にも志賀ちゃんの遺作が数え切れないくらいたくさんある。

やまとへ・・・と作ってくれた
お線香立てと写真入れ

2009年7月12日0003

私より5歳年上なので、まだまだこれからも余生を楽しめたはずなのに。
もうあの元気な声が聞けないなんて・・・寂しい。

志賀ちゃんありがとうね。
ご冥福を心よりお祈りします。

モデル犬・ゆず

3連休とって、犬達とお出かけしようと思っていたんだけど
やる事がいっぱい溜まってしまい、今回は近くの公園で遊ぶ事になった。

それでもみんな笑顔で楽しそうだったから、まぁいいか。

2012年4月0119

真っ赤な花をバックに、モデルみたいなゆず。

2012年4月0127

広場で走り回るのは龍馬だけなんだけど、昔はよくここで遊んだね。

2012年4月0125

2012年4月0134

今コスモスが満開です。
しばらくこの季節を楽しみたいね。
2012年4月0115

2012年4月0116

そろそろ冬の準備もしなくちゃと、猫達にドーム型のベッドをたくさん買いました。
猫は寒さに弱いので、コタツも必要かな~

2012年4月0133

「あっ!くまちゃん」

先日の散歩中、久し振りに「くまちゃん」と会って驚いた!

2012年4月0092


「くまちゃん」は突然歩けなくなって、ずーっとベビーカーに乗っていた。
飼い主さんはもう一度歩かせてあげたくて、特注の車椅子?をオーダーした。

くまちゃん0000

この車椅子で毎日歩いていたら、前足の筋力が発達したらしい。
結構なスピードで歩く「くまちゃん」を見てすごく嬉しかった。

このまま一生車椅子での散歩が続くんだろうな~って思っていました。






そんな「くまちゃん」と久し振りに出会った。
なんと!!!!
自分の足でしっかり歩いているではないか!!

2012年4月0109-1

奇跡のような光景に胸がジーンと熱くなった。
くまちゃん本当に良かったね♪

ラッキーの初恋のくまちゃん。

2012年4月0107-1

飼い主さんのあきらめない気持ちが奇跡を起こしたんだね。

役場の木

我が家の定番散歩コースである役場。
もう何年も歩いているけど、初めてこの木を見つけた。

役場の木

なんかユーモラスで思わずパチリ!
樹木には精霊が宿っていると信じているので
この木が何か語りかけているような気がした。

犬たち40058

みんなが元気で散歩できることは、なにより嬉しい事。

犬たち40020

ラッキーがみんなと一緒に歩けるうちに、もっといろんな場所へ行きたいな。
今月の3連休、お出かけ日和になりますように♪

ステキな贈り物

いい季節になりましたね。
これから真冬になるまでは、毎日何処かへ出かけたくなる。
やっと年休も発生したので、今月は犬達と遊びに行きます。


龍馬の肉球はこんな感じになって
散歩も普通に歩けるようになりました。

ゆずき0001

原因は・・・・
たぶん庭にあるトゲトゲした物が刺さり
傷つけたのではないかと。
しばらく庭に出たがらなかったので・・・




先日、ゆずきを囲んで記念写真を撮りました。
4世代が集合して、初めてスタジオアリスで撮った写真。
さすがプロ!
ゆずきをあやしながら、おばぁちゃんの姿勢をチェックしながら
結果、とても可愛い写真が出来上がりました。

その中の一枚をキーホルダーに作ってくれました。

ゆずき0000

結構大きな写真です。
これなら毎日ゆずきと一緒に居る感じになれるから
すごく嬉しかった~!!

我が家の犬達ともちょっとだけ初対面しました。
犬達は赤ちゃんに興味深々だったけど、本格的な対面はもう少し後で。

最近指しゃぶりも覚えたようです。

ゆずき0006

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード