09
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
15
16
18
19
21
22
24
27
28
29
30
   

龍馬の肉球

ふと見ると、龍馬が一心不乱に足を舐めていた。

2012年4月0087

気が付くとまた舐めている。

どうしたのかと思い、足を見たら

2012年4月0088

肉球が真っ赤になっていた。
パットがこんなに成る程走った覚えはない。
どこでやったんだろう・・・・?

足をつくと痛いみたいで、動きがぎこちない。
これは病院へ行かなくちゃだめかも。


やっと・・・

急に涼しくなってきました。
朝のひんやりした空気に促されて、久し振りに土手を歩いてきました。

日陰の無い土手道は夏は危険!!

これからの季節は土手の散歩コースが復活します。
友達ワンコにたくさん会える場所だし、風景を楽しみながら
どこまでも歩いて行ける場所。

2012年4月0056

最近表情が乏しくなったラッキーも、土手に来ると笑顔になります。

4匹と散歩していると、知らない人からよく声をかけられる。
いい人ばかりではないが・・・・

2012年4月0066

1時間ほどのんびり散歩を楽しみました。
久々の長い散歩だったので、帰宅後はみんなまったりしています。

2012年4月0074

2012年4月0072

また新しい公園を見つけた。
森林公園という名前通り緑がいっぱい!!

2012年4月0045

知り合いのボラさんが住んでいる地域なので
この看板は「ねこ隊長」が立てたと思います。

2012年4月0049

今度の休みは4匹とここへ行ってみようかな?

2012年4月0075

スタジオ・アリスにて

お宮参りもまだ済ませていないけど
とりあえず写真だけは撮っておこう・・・・という事で
スタジオ・アリスに集合しました。

今日は生憎の雨。
でも涼しかったので良しとします。

日曜日だったのですごく混んでいました。
七五三の写真を撮る家族や赤ちゃんの写真を撮りに来た家族で
狭い店内はいっぱいだった。





ゆずき泣いちゃうよ~
ちゃんと撮れるかな~


私たちの心配をよそに、ゆずきが一番頑張ってくれました。
全てが終わって、ぐったり疲れたゆずき。

ゆずき0020









そして昨日は久し振りに常磐道を走り
この子達にあってきました。

2012年4月0086

時々無性に銀ちゃんに会いたくなる。
銀ちゃんのママと犬談義をするのも楽しみで
あっという間に時間が過ぎてしまう。

2012年4月0082

帰り際、窓から2匹がお見送りしてくれた。
銀ちゃんが大好きな「ひかりちゃん」も
カーテンの陰からちょこっと顔を出していました。

人に対しての警戒心が無くなって、心を開いてくれる日を
ゆっくり待ってるからね。

2012年4月0085


美味しいパスタと新鮮なサラダ、ご馳走様でした~!!
おみやげまで頂いてありがとうございました!!

大きなベッドが増えたので、犬達が嬉しそうに使っています。
本当にありがとねっ♪

ケンタ君

少し涼しくなってきたけど、散歩から帰ってくると
やっぱり汗まみれ・・・

今日は午後からの仕事なので、ラッキーとゆっくり散歩してきた。
久し振りに近所の友達ワンコのケンタ君にもご挨拶。

2012年4月0062

「最近は寝てばかりだよ」と言っていたけど、今朝は立ち上がって寄ってきてくれた。

2012年4月0065

冬は犬小屋の前にストーブが置いてあった。
夏は扇風機が2台も・・・

暑い夏を無事乗り切ったケンタ、もうちょっと頑張れるね。
ラッキーよりひとつお兄ちゃんのケンタ、一緒に長生きしようね。

2012年4月0060








最近急接近なこの2匹。

2012年4月0059

生後2ヶ月

9月14日で生後2ヶ月になった。
「ちょっと人間ぽくなったでしょ」と娘から写真が届きました。

ゆずき23


旦那さんのひざでおお泣きしているゆずきと旦那さんが沐浴している写真。

ゆずき20

ゆずき25

いろんな表情を見せてくれる。
新米パパとママの愛情をいっぱいもらって、すくすく成長しています。

我が家の犬達とご対面したらどんな反応をするんだろう。
いまからとっても楽しみです。

女の子仕様

ちっとも涼しくならない毎日ですが、我が家はみんな元気です。
秋になったら犬とお出かけしようと思い、車のシートを新しくした。

2012年4月0036


助手席のラッキーにも・・・・

2012年4月0027

スマートDOGには程遠い我が家の4匹(笑)
サイズがピッタリでなかなかいい感じです。


しかし・・・・
ひとつだけ心配なことが・・・・・






ラッキーのおもらしが頻繁になった。
おしりの毛が常に濡れてる状態なので、いよいよ紙オムツが必要になった。

サイズがわからないので、いろいろ買って試してみたが
ちょうどいいのがない(トホホ)

悩んでいたら、リンママが女の子用のマナーベルトはどうかしらと
教えてくれた。

女の子仕様のもあるんだと捜してみたら
こんな感じのモノを見つけた。

2012年4月0050

脱着がとても簡単で、窮屈感が全然ない。
太ももに大きな脂肪腫があるので、普通の紙オムツだと歩きにくそうだった。

2012年4月0052

知り合いのワンコの飼い主さんが、オムツをしようと尻尾を穴に入れたら
ガブッと噛まれたと言っていたので、さっそく教えてあげました。
これは尻尾を触らなくても装着できます。

ラッキーは大丈夫だけど
カムイも尻尾を触るとすごく嫌がります。

これでお泊りも安心して出かけられます。

境界線

九月に入り朝晩は少し気温が下がったけど
湿度が高く、まだまだうっとうしい毎日を過ごしています。
早く涼しい季節になって欲しい!!




秋の計画は、以前行った河口湖の「ロッジ花月園」で犬達と遊ぶ事。
参加自由なので、予定が合えば一緒に遊びましょう!
詳細はメールにて連絡しますね。


さて、我が家の犬と猫の長老ですが
いつの間にか急接近していました。

真ん中に電気コードを挟み、2匹が寝ていたので
慌てて携帯でパチリ。
カメラを取りに動くと、目を覚ましそうだったので
画像は悪いですが・・・・






境界線

長い時間をかけて、犬も猫も一緒にいるのが当たり前になった。
我が家の猫はみんな生粋の野良。
いまだに近づくとダッシュで逃げます(笑)

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード