08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
21
22
23
25
26
27
28
29
31
   

只今入浴中

往復5時間かけても会いに行きたい気持ちが強く
孫のちからって最強だと思う。

まだまだ運転も大丈夫だしね。




もうすぐ生後2ヶ月になります。
母乳だけで十分足りているので、体重がぐっと増えました。

今回は入浴シーンをカメラに収めてきました。
今までは必ず泣いていたのに、この日はとてもご機嫌さんでした。

ゆずき0017

顔にお湯が掛からないように、上手に出来るようになったからだと
娘が言っていました。
新米ママも子育てが上手になったね。

ゆずき0005

おすもうさんみたいだね。


ゆずき0016

ゆずきの周りはステッチだらけだった。

この後、ちょっとだけ寝てくれたけど
すぐに目が覚めておお泣き。

子育ては本当に大変だけど、いつかはゆっくり寝られるから頑張ってね。
母は強し!!

ペアルック

古い言葉になった「ペアルック」
今回はこの2匹に登場してもらいました。



還暦のお祝い0065


行きつけのホームセンターで1着500円で買った服。
試しに買ってみたが、着せ易く涼しげだったので
ラッキーとカムイにもお揃いで買おうかな?

還暦のお祝い0066


とびきりの笑顔でカメラ目線のゆず。

還暦のお祝い0067

秋になったらこの服を着て、どこかへお出かけしようね。
4匹お揃いの服を着ていたら結構目立つと思うよ。

還暦のお祝い0068

龍馬はちょっとおすまし顔。
でもその後は・・・・







還暦のお祝い0069

「わおぉぉ~ん」な顔。







今回はゆずと龍馬が主役。
モデルさんご苦労様でした。

還暦のお祝い0071

真夏の太陽の下で

最近ゴミの分別化が細かくなりゴミ箱が5個になった。
台所に3個、外に2個置いている。
毎日何かのゴミの日って・・・めんどくさ!






今年の夏も本当に暑いです。
外で働く私にとっては、めちゃめちゃキツイ!

せめて家に居るときくらいは快適に過ごしたくて
エアコンをガンガン効かせている。

犬達も涼しくて気持ち良さそうにしているけど
時々外に出たがります。
真夏の太陽がギラギラなのに、日光浴しています。


還暦のお祝い0060


次の休みは庭の草取り頑張ろう!!

還暦のお祝い0061

10分くらい外に出て帰って来ます。
かなり「はぁはぁ」しながら戻ってくる。

還暦のお祝い0055

今日も仕事だからね。
涼しい部屋でお留守番頼むよ。

還暦のお祝い0057

先日息子に貰った24インチのモニター。
かなり大きくてこんな感じ。

連休のあとは・・・

楽しみにしていた4連休ですが、終わってしまうと辛い現実が待っていた。
火曜日から土曜日まで朝から夜まで長い時間働き、今日1日休みが入り
また月曜日から金曜日まで仕事です。

休みが1日だけじゃ休んだ気がしない。
もう4連休なんていらないって思った。3日に一回休みが欲しい。
と職場の同僚にグチっていたら、隣にいた課長代理が(シフトを作った本人)が
「悪かったねぇ」と一言。

新しい職場は小さな支店なので、仕事量が多く忙しいけど
いい人ばかりで、人間関係のストレスがないことが救いなのだ。








還暦のお祝い0041

数十年ぶりに行った羽田空港は人がいっぱいで賑やかだった。
この日も暑くて、展望デッキで飛行機を眺める気にはなれなかったが
普段味わえない時間を過ごすことができました。



そして2匹の猫も無事におうちに帰って行った。

還暦のお祝い0043
還暦のお祝い0038

2匹のために用意したベッドには
何故かミンミンが入ってしまい、出すのが大変だった。

還暦のお祝い0024







休みの間に犬達のシャンプーをする予定だったけど
結局ラッキー一匹で終わってしまった。

ラッキーは右側を下にして寝る事が多く
寝ている間にオシッコが漏れるので、常におしりの毛が濡れている。

還暦のお祝い0026-1

ある日、気が付くと凄く臭かったので
これは頻繁に洗わないとダメだと・・・・・
タオルで拭くだけでは、オシッコ臭が取れません。
おしりの周りだけなら、身体の負担も少ないだろうし。

これも老化の始まりかな?

恒例の里帰り

お盆なので、この2匹がやってきました。

還暦のお祝い0031

還暦のお祝い0039

しろとナナが気になってしょうがない我が家の猫たち。
特にチビは、何度も様子を伺いにやってくる。

まぁ仲良くなることはないけど、大きなケンカもなく過ごしています。
結構リラックスもしているし・・・

還暦のお祝い0034

飼い主さんが帰ってくるまで、10日間我が家で我慢だね。






4日間休みをもらった。
初日はゆずきに会いに行きました。

順調に育っています。

2012年7月14日赤ちゃん0030

おっぱいを飲んだ後は、ソファーの背もたれに足を付けて寝ます。
このポーズが落ち着くらしく、2時間くらい寝てくれた。

私が仕事をしているので、中々行ってあげられないけど
娘は一人で頑張ってました。

外出できるようになれば、実家にも遊びに来れるので
そしたら1日中面倒みるからね。

2日目は息子の家に行ってきた。
子猫だった「ミア」もそろそろ3歳になります。
いまだに人が怖くて、逃げ回っていました。

最近になってオッドアイが判明した。
左右の目の色が違う。
トラには珍しいのではないかな?
元気に暮らしていたので安心しました。

そして今日は羽田空港まで行ってきます。
高校時代の親友に会うため、久し振りの外出です。










先日のカミナリで龍馬がパニクッてカラーBOXを壊してくれた。

還暦のお祝い0049

カミナリが鳴りそうな時は色々片付けて行くのだけど
まさかこんなモノまでガリガリやるとは思ってもいなかった。

還暦のお祝い0053

「どうよ!オレ様の仕事っぷり!!」

ロンドンから

オリンピックで盛り上がっているロンドンから
去年イギリスに渡った「ハチ」の飼い主さんから近況が届いた。

aiaiさん、ハチはベッカムの兄弟ですよ。

人間のオリンピックもメダル獲得すると沸きあがるけど
なんとハチも金・銀2つのメダルを獲得しました~!!

オリンピック


イギリスならではの事だと思うけど、日本でもこんな賞があったら
我が家も受賞できるかもね。

ハチは「従順犬」コンテストで金メダル
「ハンサム犬」コンテストで銀メダルを獲りました。
たくさんの賞状と記念品をもらって、得意げなハチです。

はち受賞-1

龍馬と同じ年の10歳になる。
イギリスの地で最期を迎えるかもしれないと言って
海を渡って行きましたが、出来ることなら無事に帰って来て欲しい。
もう一度会いたいな。

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード