07
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
26
27
28
29
30
   

あぢ~

毎日暑い!
朝の散歩も息苦しい空気の中、トイレが済んだらさっさと帰る日が
続いています。

ラッキーもはぁはぁ息が荒くなってきた。

毎年夏はエアコンつけっ放しの我が家なので、電気代が大変なことに。

2012年7月14日赤ちゃん0031

最近の犬達はお出かけも無く家でダラダラ過ごしています。

2012年7月14日赤ちゃん0015

気が付くと、水入れがカラッポになっているので
水のみ場を増やしたけど、何故かここの場所が一番人気なのだ。

2012年7月14日赤ちゃん0025

「あぁ美味しかった!」

2012年7月14日赤ちゃん0024-1

カムイの後ろにも水入れがあるし、
台所にも置いてある。

2012年7月14日赤ちゃん0027-1

ラッキー・龍馬・カムイの次は「ゆず」の登場

ということで











yuzuki1.jpg

この大きなステッチは旦那のプレゼント。
ゆずきちっちゃいな~可愛いな~

まだ目が開かないので、どんな顔になるのか楽しみです。

yuzuki4.jpg




おまけ

約束

ミンミンの場所

ラッキーの老後にと、以前購入していた丸いケージ。
今ミンミンが使っています。

2012年7月14日赤ちゃん0003

最初はトイレを外付けで置いたんだけど
全然使ってくれません(涙)

フリーにしていると、布団やマットにしてしまうので
隔離することになった。
ミンミンはこの場所が気に入ったらしく、トイレシートでは
100%成功している。

上部とサイドにファスナーがあって、開けてあげるのだけど
出て来ないのが不思議。
部屋に充満していたおしっこの匂いが改善されたので
しばらくこのまま様子をみることにしょうと思う。

続・ゆずき

昨日は肝心の写真がUPできなくてあせった~
aiaiさんのコメントのお返事の前に、記事を書かせてもらいすみません。








赤ちゃんの名前、「女の子だったらゆず、男の子だったら龍馬に」
と決めていたらしいけど、さすがに「ゆず」はまずいだろう。
そこで思い浮かんだのが「ゆずき」という名前らしい。
本当は漢字で書きます(今はひみつ)

孫は可愛いよ~ってみんなに言われていたけど
本当にめちゃめちゃ可愛いです。なんなんだろう?この感情は・・・

2012年7月14日赤ちゃん0011

まだ生後5日目なのに、表情が豊かで
笑っているような顔をしていた。

ミルクを飲ませてあげたけど、私の手がやけに黒くて・・・

2012年7月14日赤ちゃん0002

おばぁちゃんになったなぁ~って実感した。

2012年7月14日赤ちゃん0007

この子もきっと犬や猫が大好きな子供になってくれると思います。
私と娘のDNAを受け継いでいるのだから・・・

ゆずき誕生

2012・7・14 15:00頃
新しい命が生まれました。

私にとって初孫となる女の子が舞い降りてきた日。
一刻も早く会いに行きたかったんだけど、
予定日よりかなり早かったので、休みを取っていなかった。

昨日やっと会いに行って来ました。





と、ここまで書いたら写真の挿入ができない!
赤ちゃんのお披露目は次回に(トホホ)

還暦祝い

親子ほど年の離れた大切な友人が
私の還暦を祝ってくれた。

心のこもったイベントにすごく感激した一日だった。
何日も前から考えてくれていたようで、ステキなプレゼントを
いただきました。

りんまま本当にありがとう!!!

還暦のお祝い0017

還暦といえば、「赤いチャンチャンコ」
赤いものを身に着けるらしい。

そんな訳で、毎日使うモノをプレゼントしてくれました。
ちゃんと私の名前まで入れてくれたお箸。

還暦のお祝い0020

旦那に見せたら「もったいないから飾っておけ」と・・・

とんでもない!!
毎日大事に使わせてもらうね。









そしてもうひとつのイベントは

蟹が大好きな私のために、蟹ピラフで有名な「メヒコ」を
予約してくれていました。

還暦のお祝い0000

ここは「フラミンゴ館」です。
6月に赤ちゃんが4羽生まれていた。

近くに来たフラミンゴ、首を伸ばすとこ~んなに長い。

還暦のお祝い0018

ほんでもって、ずらっと並んだお料理。

還暦のお祝い0012

クラムチャウダー・かに味噌・シーフードフライ・蟹の刺身・蟹ピラフ
どれもみんな美味しかった~!!!!
ほんとにほんとにご馳走様でした。

絶品は蟹の刺身

還暦のお祝い0008

「みんな食べちゃって下さいね」と言われ遠慮なく頂きました。

食事の後は、お礼に守谷でお気に入りの場所を案内させてもらいました。
楽しかったね。また守谷のステキなお店に行きましょう♪

還暦を迎え、新しい人生の一歩を踏み出しました。
あと何年生きられるかわからないけど、自分らしくをモットーに
これからもずーっと生きていきます。

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード