06
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
28
29
30
   

今日で60年

1952.6.27
この世に生まれ60年の歳月が過ぎました。

還暦とは、子供に還るという意味があるらしい。
私は男の子に間違われるような子供だった。
友達はほとんど男の子だったし、ベーゴマやめんこは
かなり強かった!!

生き生きとしていた子供時代が、懐かしく蘇ってきます。
還暦を迎えるのが待ち遠しかった。

娘は私が30歳の時に生まれた。
そして今年30歳になる娘が、来月女の子を出産。
めぐり合わせなんだろうね。縁を感じています。

そんな娘にエールを送るために、
娘の大好きな犬達の写真を・・・・・・









ニコン0112

「お姉ちゃん元気ですか?ボクも赤ちゃんに会えるのを
楽しみにしているよ。頑張ってね」

ニコン0120

「お姉ちゃんの赤ちゃんに会えるなんて!長生きしてよかったわ」

と言っているかどうかわからないけど
みんなで応援しているからね。

ニコン0119

ニコン0115

誰もいない公園で、久し振りに走り回り
みんな笑顔で、母の誕生日をお祝いしました。
ラッキーも今日は元気に走っていました。

嬉しい時限定の龍馬のゴロスリも、今日は何回もしていたよ。

ニコン0106

娘へ

もう少しだね。
貴女のDNAを受け継いで、きっと可愛い赤ちゃんだよ。
大変な時期だけど、がんばってね。
いつでもすぐに駆けつけるからね!!

浅草へ行って来た

久し振りの更新です。
最近疲れやすくなったのか、夜は9時を過ぎると
目をあけていられない程眠くて、10時にはベッドで爆睡しています。

そのかわり、朝はきっちり5時に目が覚める。
早寝・早起き!やっぱ年取った証拠かな?






だいぶ前になりますが、3姉妹で両親のお墓参りに行ってきました。
墓地は浅草にあるので、ついでに↓これに乗って

ニコン0095-1

スカイツリーの近くまで行って見ました。

ニコン0085

近くで見ると、結構ダイナミック。
ほとぼりが冷めたら一度くらい登ってみようかな?
「そらまち」にも行って見たかったし
次回のお墓参りは「そらまち」でランチしようと思います。






梅雨の時期になると、ラッキーのカユカユが酷くなるので
今回シャンプーとリンスを変えてみることにした。
耳も汚れやすいのでクリーナーも買った。

ニコン0110

これで嫌な梅雨時をちょっとでも快適に過ごせたらいいな。

ニコン0109

2012年 1月0107

新しい職場&ラッキー

新しい環境に身をおいて早2ヶ月。
だいぶ仕事に馴染んできた。

何もかも一からのスタートで(時給も・・・涙)
新鮮な気持ちで仕事しています。
仕事の内容はまったく変わりなく、困ることはないのだが
毎回地図とにらめっこしながら走り回っています。

それでも、あまりに仕事が出来る私なので(爆笑)
上司が安い給料じゃ申し訳ないと思ったのか、異例のランクUP!!
この調子で早く以前の時給にもどれるよう頑張ろう!



この街は新興住宅地と自然がうまくマッチしていて
公園やショッピングセンターがたくさんあって楽しい!
そして、初めて知ったんだけど
高速道路のサービスエリアに裏から入れることがわかった。

守谷SA-1

携帯で撮ったので見ずらいけど、仕事の合間にここのスタバでコーヒータイム。
なんか旅行している気分になれる。









2009年11月16日(3)0081

最近のラッキーですが、
表情が乏しくなったなぁ~と思う。
庭から戻って来る時も斜めに歩くし、「ラッキー」って呼んでも
聞こえないみたいだ。

一年が凄いスピードで過ぎていくので
出来ないことも増えてきた。

それでも食欲旺盛でウマウマ大好き!!
散歩に行くときは、誰よりもはりきって玄関に行き
早くリードつけろとばかりウハウハしている。
まぁ元気なのはここまでで、マンションの敷地を出る頃は
やっぱり一番後ろをトボトボ歩いているラッキーなのです。

大物洗いと犬達

いつの頃からかミンミンが猫部屋に寄り付かなくなった。
たぶんチビとやまこんが来てからだと思う。

自分の居場所がなくなっちゃたのか・・・
不憫に思いリビングにミンミンの場所を作ってあげた。
その時トイレも置けば良かったんだけど、トイレくらいは
猫部屋へ行くだろうと安易に考えていた。





なんかオシッコ臭い!!

台所のマットや洗濯カゴのタオルから猫のオシッコの匂いが




そのうちベッドの上で布団にするようになった。
さすがにこれには困った!!
ミンミン用のトイレを設置しても、布団にオシッコしてしまうのだ。

毎回お風呂場で布団を洗うのは本当に大変で
布団が洗える大型洗濯機が欲しいなぁと思いながら
今日も足でふみふみし、水分をきり、脱水をかけ、
またお風呂場ですすぎ、水分をきり、脱水して干しました!!

ミンミンよ、頼むから洗えるマットの上だけにしておくれ。

2009年11月16日0004


大物洗いが終わってから、犬達とお散歩に行ってきた。

2009年11月16日(3)0098

午前9時をまわってからの散歩はさすがにちょっと暑かった。
ラッキーもはぁはぁ息が荒くなってきた。

ゆずや龍馬・カムイは呼び戻しがきくから
安心していられるけど、ラッキーは耳が遠くなったので
常にリードが離せない。

2009年11月16日(3)0101

半年前からゆずの背中にオデキができていた。
硬くて芯があり、小豆くらいの大きさだった。

2009年11月16日(3)0082

今日そのオデキのかさぶたが取れて
ボコって穴があいていた。

2009年11月16日(3)0106

とりあえず消毒し様子をみています。

2009年11月16日(3)0099

2009年11月16日(3)0095

龍馬の進歩

最近やたらカミナリが多い。
仕事で家を空けている時にカミナリが鳴ると
龍馬とゆずが気になって、早退しようかと思ってしまう。

前回、旦那がカミナリのすぐ後に帰宅したら
網戸が全開になっていて、部屋中のドアが全部開いていたらしい。

龍馬の姿が見えなかったので、慌てて探したら
娘のベッドに乗っていたのでほっとした。
なんせ龍馬はカミナリで脱走した前科が2回もある。




先日も夕方からカミナリが鳴り出して、すごい豪雨になった。
いつもなら息がはぁはぁ、全身ブルブルの龍馬が・・・・

なんと!!!

2012年 1月0095-1

銀ちゃんにもらったベッドで落ち着いていた。

2012年 1月0106

すごいぞ!!
この余裕の顔、どうしちゃったの?

とうとうカミナリを克服したのか・・・







ゆずは?と見ると

2012年 1月0109

ミンミンに守られて安心して寝ていた。



さてさて、娘に貰ったベッドのおかげで、部屋が広くなりました。
簡単に折りたためてとっても便利♪ ありがとね!!

2012年 1月0099

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード