04
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
15
16
19
20
21
22
24
25
26
27
28
30
   

新緑の季節

一年のうちで、今が一番いい季節。
桜の葉が青々と役場の散歩道を彩っています。

2012年4月0034

龍馬の顔色が緑ぽくて、具合が悪いのかと思うほど
全体が緑色になっている。

2012年4月0038


犬達はみんな元気です。
そろそろ遠出もしたいねっ!

2012年4月0041

「かぁちゃん、何処か行こうよ!」って顔。






今日はいい写真が撮れました。
こんなツーショットは珍しいので、カメラを持ってきて大正解!!

2012年4月0035

2012年4月0037

女の子

土曜日に娘が遊びに来た。
と言っても、高校時代の友人と会うために来たので
我が家には犬達の顔を見ただけでトンボ帰りした。

友人に赤ちゃん用品をたくさんもらったので、
帰りは私が車で送ってあげた。
娘のマンションまでは、渋滞を計算すると約2時間ほど。
本当に大きなマンションで、正面玄関は広いロータリーになっていて
荷物を降ろすために駐車しても、他の車が十分通れる広さがある。






お腹の赤ちゃんは「女の子」と判明した。
だいぶ大きくなっていて、妊婦さんらしくなってきた。


女の子だったら「ゆず」
男の子だったら「龍馬」と決めているらしい。

犬と同じ名前ってどうなのよ。
旦那さんが反対するよ。

2012年 1月0064

花とラッキー

ラッキーと1対1で散歩に行ってみた。
ラッキーのペースでのんびり歩くので、息があがることもなく
何かあっても対処できると思う。

時間に余裕ができたので、朝の散歩は2回になった。

2012年4月0016

思う存分クンクンできるね。

2012年4月0020

桜の下で記念写真でも・・・とカメラを向けたら
面倒くさいなぁって顔する。

2012年4月0025

もうちょっと笑顔が欲しいんですけど・・・

ラッキーはみんなと一緒の散歩が良いのかも知れないね。





昨日の雷雨は凄かった!!
龍馬とゆずが心配だったけど、旦那が休みだったので
大丈夫だと思って帰宅したら、エライことになっていた。

旦那いわく、「近くにカミナリが落ちた」らしい。

カミナリの季節は要注意なのだ!

休日は

週休2日。
新しい職場では、平日は5日間仕事して
週末は休みのパターンのシフトが組まれている。

5月のG・Wも3日間休みだ。
たぶん家でゆっくりしていると思います。







日曜日にこちらへ行ってきました。

2012年4月0011


ロバ毛と言ったらこの子しかいないでしょう。

2012年4月0007


2匹に会うのは本当に久し振り~
めちゃめちゃハイテンションで歓迎してくれたハナも
しばらくしたらベッドでクールダウンしています。

2012年4月0028

そこへフクもやってきて、2匹で寄り添っている。(可愛い)

2012年4月0031

我が家ではこんな風に寄り添うことがないな~

子猫の時に保護された「幸吉っぁん」は初対面。
すっかり落ち着いて、ちょろちょろ傍にやってきました。

2012年4月0023

それはかなり臭いんじゃないの?と思う私の靴に
顔を突っ込んでいる。

2012年4月0014-1

最後は大御所のトラミさん。
毛艶も良く、とても元気だった。

2012年4月0017

近づいてきたフクにシャァー!って怒っていた!!
貫禄十分なトラミ姉さんだった。

2012年4月0018


ハナヒナさんとランチしたお店はすごく美味しかった~!!
もともとはお蕎麦屋さんだったらしい。
メインのお蕎麦を6種類くらいの中からチョイスして
カウンターにずらーっと並んでいるバイキング形式のお惣菜が
食べ放題!!
和風のお料理がいっぱいあって、甘味やコーヒー・ジュースなどもありました。

こんなにお腹一杯食べて、このお値段はすごく得した気分です。
ここのお蕎麦は本格10割蕎麦で、美味しさにハマリました。
是非また食べに行きたいな。

ハナヒナさんご馳走様でした!!

2012年4月0012

やさしい寝顔

パソコンの下はラッキーの優先席になっている。
犬が1匹横になれるスペース。

そこへ図々しいおばさんが無理やり割り込んでくる事が
度々あって、ラッキーは席を立つはめになる。
ラッキーは他の犬とくっついて寝ることが嫌いです。

そんな事はおかまいなしのゆずは、
ただ飼い主のそばに居たいという理由で
この狭いスペースにやってくる。

ニコン0063


4匹の中で一番飼い主にベッタリなゆず。

でもやっぱりPCの下はラッキーの優先席にしてあげたい。
ゆずに邪魔されない時は、とってもやさしい顔で寝ています。

ニコン0069

諦めたゆずは、すぐそばで横になりました。

ニコン0070

サクラ

今年の桜はゆっくりと楽しむことができた。
去年は震災の後で、そんな余裕がなかったから・・・・

ニコン0075


朝は通勤の時、桜のトンネルを走り、
帰宅時は「さくら荘」のライトアップされた夜桜を見ながら
家路に着く日々。

役場のしだれ桜はちょっとしょぼかったけど、色が濃くて
毎年楽しみにしています。

ニコン0062

公園の桜も、そろそろ終わりかもしれないと思ったので
散歩に行ってきた。

ニコン0071

ラッキーだけ後ろ向き。
カムイと遊んでいて、足を痛めたらしい。

帰りは足を引きずりながらトボトボ歩く。
もしラッキーが散歩の途中で倒れたら・・・と
最近ふと考えることがある。

やっぱり別々に散歩したほうがいいのかな?

ニコン0073

続・断舎離

4月になって仕事を再開したので、
まだまだ終わっていない処分品。

今度の休みには押入れの中を片付けようと想っています。
不要なモノがこんなにたくさんあった事に本当ビックリ!!

犬のスペースはスッキリ。

ニコン0061

ニコン0056

窓から明るい日差しが入ってきて、全体が明るくなった。
今までは昼間でも電気をつけていたんだけど、
節電効果バッチリです。

ニコン0060


先日銀ちゃんママから頂いた大きなベッド。
ハナヒナ家ではギリ3匹乗っていたけど、我が家は1匹が占領している。

ニコン0046-1

そしてもうひとつ頂いたモノが・・・







ニコン0043

やまとを含め、5匹の顔がプリントされているタンブラー。
感激で泣きそうになった。
やまとのタペストリーとこのタンブラーは一生の宝物になりました。
銀ちゃんママ、本当にありがとうございました!!!!!

ドッグラン

昨日の大荒れ天気とは打って変わって
今日はいい天気になった。

とりあえずラッキーとカムイのシャンプー完了!
あとは次の休みに頑張りますっ。

シャンプーの後はいい匂いが欲しかったので
奮発してショードッグ使用のコンデショナーを買った。
ミンクオイルとビタミンE、さらにUVカット成分配合。
使用方法を読んだら、シャンプーの前日にスプレーして
よくブラッシングするって書いてあった。
もう手遅れだけど、まぁいいか!

かなりいい匂いがした。
まるでトリミングしたような気分です。








さて、ドッグランの記事をUPしようかな?
でも写真が少なくて、様子が伝わらないかもしれない。

ニコン0037


ここは涸沼ドッグランです。
いくつかのエリアに分かれていて、結構広かった。
夏はプール遊びもできるらしい。

銀ちゃんとひかりちゃんは呼び戻しができるので
広い場所があればどこでも良かったんだけど
我が家のビビリ2匹と、耳が遠くなったラッキーが心配で
ランで遊ばせることに。

ニコン0034

一番元気に走っていたのはひかりちゃん。

ニコン0035

ラッキーも楽しそう♪
元気そうなラッキーを見て、銀ちゃんママが「安心した」って
思ってくれました。

ラッキーが元気なうちに、いっぱい遊びにいきたいな。
銀ちゃん・ひかりちゃん、また一緒に遊んでくださいね。
ありがとうございました!!

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード