01
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
24
25
26
   

覚書3

昨日は喜んで散歩に行ったのに、今朝は行きたくないらしい。
今までのフードを食べなくなったので、フードを替えてみた。

毎回トッピングで目先を変えながら食べさせています。
でも食べる量は確実に減ってきて、今までの8割程度になった。
寝ていることが多くなり、「息してるのか?」と思うこともある。

2012年 1月0036

お気に入りのパソコンの下



小さな変化を見逃さず、何かあったらすぐ病院へ駆けつけるためには
仕事をセーブしてそばにいてあげたいと思う。

ここらで休業してもいいのかな?


しろ&なな

昨年の暮れに2匹を10日間ほど預かった。
先日2匹の飼い主さんから連絡があって、
北海道に住んでいるお父さんの具合が悪くなったので
しばらく預かってほしいとのこと。
今回はいつ帰れるかわからないので、長期滞在になるかもね。

2012年 1月0041

馴れるまで時間がかかる2匹ですが、我が家の2匹と違って
とっても甘えん坊で可愛いんです。

2012年 1月0046

娘の部屋にはベランダの物置がそのままの状態。
猫はやっぱり高いところが好きなんだね。

2012年 1月0050






日曜日に赤羽の魚魯魚魯というお店で食事会をした。
じいちゃんとばぁちゃんを囲んで楽しい時間と美味しい料理を食べて
帰りはユニクロでみんなの服まで買ってもらちゃいました。

お釣りが8000円くらいあったので、ちゃっかり貰ってしまった。
そのお金で、以前ホームセンターで見つけ一目惚れした加湿器を
2台も買ってしまった。

2012年 1月0033


めっちゃ可愛い!!

龍馬の誕生日

1月は龍馬の誕生日だった。
そんなことをすっかり忘れていた飼い主に
山形のお宿(ヒューゲルジョーニダ)さんから
龍馬にバンダナのプレゼントが届きました~!!

2012年 1月0015


なかなか似合うよね。

龍馬を捕獲器で保護したのは2002.4月だった。
歯が生え変わる頃だったので、生後4~5ヶ月くらいだったと思う。
ワクチン証に1月生まれと記入したので、今月は龍馬の誕生月だ。

10歳だね、おめでとう!!

覚書2

今朝庭に2箇所ゲボ痕を発見。
昨夜ラッキーがモドシタものだろう。

今朝も食欲がなく、何も食べなかった。
こんなことは12年ぶり!!
後ろ髪を引かれながら仕事に向かった。

昼休みに一度帰宅して様子をみる。
オシッコのため庭に出したが、段差につまづき
2~3回転んだり、しりもちをついたりと
足取りが不安定だった。

このまま歩けなくなったら・・・・





前日まで普通に生活していたのに・・・・





仕事を早めに切り上げて、ラッキーの大好物のから揚げを買って帰宅。
何でもいいから食べてくれないと、

小さく切った鶏肉を鼻の前に差し出したら
ぱくっと食べた。

5切れほど食べたので、いつものドライフードをあげてみた。
フードは食べたくないらしい、顔をそむけて断固食べません。
いいよいいよ、食べたいものだけ食べなさい
これからはいっぱい我がまま言っていいからね。

眼球の小刻みな揺れも治まった。
ミミちゃんもそうだったから、あまり心配していなかったけど
しばらく検査していないので、次の休みには診てもらうつもりです。

これから先、何があってもおかしくないラッキーだから
そばにいてあげたいと思う。

むくちゃん0074

覚書1

いつものように、夕食後のガムをあげた時
ラッキーの歩き方がおかしかった。

後ろ足に力が入らず、ヨタヨタしていた。
食いしん坊のラッキーがおやつも欲しがらない。

あれ?と思う間もなく2回もモドシタ。
さっき食べたフードではなく、ねばっとした胃液のようなものだった。

目を見ると小さく左右に揺れている。
目が回っているのか、落ち着きが無い。

お水を飲ませようとしたけど、顔をそむけて飲んでくれない。










1時間くらいして、やっと歩き回るのをやめた。

いよいよラッキーの介護が始まるのか・・・・
ゆっくり、ゆっくり時間が過ぎていくことを願っています。

土手ラッキー

とうとう風邪引いた

年末・年始の忙しさが一段落したとたん
ちょっとした油断から風邪を引いてしまった。

私の風邪は熱はでないけど、鼻水と咳がだんだんひどくなる。
テッシュをひと箱かかえて寝ています。
早く治さないと・・・もう3日くらい散歩に行ってない。


2012年 1月0008

早くもベッドが値下げになっていた。
なので色違いの↑これをGET











最近のやまこんはよく台所にやってくる。
まだ攻撃性がぬけないので、近づくと危険です。

2012年 1月0021

こんなに可愛い顔しているのになぁ~

2012年 1月0020

りゅうびは逃げ回るだけで、攻撃性は全然ありません。
この2匹が普通の飼い猫になるのはいつのことやら・・・・

みんな元気です

最近のマイブームは
ホームセンターをうろつくことです。

休みの日は必ず行って、こまごました物を買ったり
あれこれ物色しています。

先日こんなものを買いました↓

2012年 1月0007

これなら上の人から覗かれる心配もないしね。











運動不足な犬達と誰も居ない公園で遊んできた。

2012年 1月0012

ラッキーもめずらしく走り回っていたのに、
写真が一枚もない・・・・(残念)

2012年 1月0010

嬉しくて何度もゴロスリしている龍馬
せっかくシャンプーしたばかりなのに、背中が芝だらけです。

2012年 1月0016

2012年 1月0026

ゆず以外のワンコはカメラが嫌いらしい

2012年 1月0031

ラッキーと龍馬はすごく嫌そうな顔しています。

2012年 1月0027

ではもう一度ゆずのカメラ目線で・・・

2012年 1月0030

辰年

今年は辰年です。

考えてみたら、今年12歳になるゆずも年女なんですねぇ~
という訳で、ゆずと二人で初詣に行ってきました。

2012年 1月0000

地元の「千勝神社」に行ったんだけど
1月中は混雑するため、ペット連れは禁止と立て札があった。
でも朝早かったので参拝している人は誰もいなかったから
奥まで行ってきた。


2012年 1月0006

厳かな雰囲気だった。

2012年 1月0005

ラッキーと龍馬・カムイはお留守番でした。

2012年 1月0019-1

今年はいいことありそうです。
なんかそんな気がします。


2012年 1月0002

2012年

P1080952-1.jpg

また新しい一年が始まりました。
元旦にリセットして、今年もみんなで楽しく
過ごせたらいいね。


2日から仕事しています。
大掃除はもう少し暖かくなってからやろうかな。

今年は年女で還暦を迎えます。
そして夏にはおばあちゃんになる予定。

プロフィール

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード