12
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
21
22
24
25
26
27
28
29
31
   

猫密度UP

ゆずから一言




猫たち0129

猫たち0133

恒例の「しろ・なな」を一週間預かりました。

娘の部屋で暮らしてもらうつもりだったのに
何故かしろが猫部屋に移動していた。

いつの間にか、犬4匹いるリビングを通り抜けたのか!!

猫たち0145

猫が増えたので、トイレ1個とベッド3個買い足した。
ももはこれがお気に入り↓

猫たち0138

やまこんは少し慣れてきて、いろんな場所で寝ています。
でも相変わらず低周波音で威嚇(涙)

猫たち0141

猫たち0135

猫たちの騒動を上から眺めるトラ
昨日なな・しろは無事に帰宅し、今朝は穏やかな猫部屋です。

猫たち0140

クリスマス・プレゼント


何十年か振りに「クリスマスプレゼント」を頂いた。
お誕生日だって旦那からのプレゼントなどもらっていないのに
このサプライズは本当に嬉しかった~^^

犬と猫にも美味しい物ありがとう!!

2009年10月13日0110

早速この大きめの湯飲み茶碗でお茶を飲みました。
三杯くらい飲んでしまった。
旦那も「この湯飲みで飲むとお茶が美味しい」って言っていた。

2009年10月13日0113

「りんまま、ありがとう」by:ラッキー



ゆずも
2009年10月13日0112


今週はこの冬一番の寒波が押し寄せてきた。
寒くなって散歩どころではないが、
先日ポカポカ暖かい日に、りんちゃんと公園に行ってきた。

2009年10月13日0069

広い公園だけど、りんままはどこに何があるのか
全部把握しているので、後を着いて行く事に・・・・

2009年10月13日0075

辿り着いた場所には、テーブルとベンチがあって
各自持ってきたサンドイッチとコーヒーで一休み。

2009年10月13日0093

2009年10月13日0092

みんなすごく楽しそうだった。
やっぱり広い公園は開放感があっていいな~

りんは4匹の真ん中で満足だったかな?

2009年10月13日0090

親子ほど年の差があるのに、何故か気の合う友達。
知り合ってからもう7年だね。
来年も一緒にいろんな場所に行って、いっぱい遊ぼうね。

チビと黒猫

保護した時は、手のひらに乗るくらい小さかったので
チビと呼んでいたけど、もう他の成猫と変わらない程大きくなった。
なので・・・
このたび名前を変更することにしました。

チビ改め「りゅうび」

猫たち0121


そして黒猫は「やまこん」

猫たち0128


本当は「りゅうび&やまと」にしたかったんだけど
今は「やまこん」って呼んでいます。

まだまだ全然馴れなくて、近づくと低い声で唸っています。
いつの間にか猫部屋に移動していました。

猫たち0115

初めは猫たちのバトルがあったので
大丈夫かと心配したけど、やっと折り合いがついたようです。
やまこんも時々リビングに出てくるようになりました。

猫たち0126
猫たち0127

トラとももが窓際で日向ぼっこをしています。
ももちゃん気持ち良さそうだね。

大好きなてるへ

てる、大好きだよ!
8月に山形で会えて本当によかった!!!!
あの時は楽しかったね^^

てるには最後の旅行になったけど、
てるはいろんな所に行ったよね。

我が家にも来てくれたし、AWSに里帰りもしたね。
キャンプもペンションのお泊りもたくさんしたから
思い出の場所がいっぱいあるね。

おじいちゃんになってからは、大勢の人の心を癒してくれた。
てる、本当は何歳だったの?
てるはとっても長生きだったと思うよ。
沢山の人の温かい気持ちのリレーで、本当の家族に出会えたね。

今頃やまとに会って一緒に話でもしているかな?

ずーっと忘れないよ・・・
てる、また会おうね・・・

P1080804.jpg

P1080849.jpg

P1080969-1.jpg

あひるさんへ

てるが残してくれた
たくさんの大切な宝物を心の支えに
前を向いて歩んでください。

泣きたいときは我慢しなくていいからね。
私もまだまだ涙がでます。

悩み事

黒ちゃんを家の中へ入れてから時間が経ちました。
病院へ連れて行くことも出来ず、オスかメスかもわからないまま
仕事に追われ悶々とした日を過ごしている。

やっと連休がとれたので、
野良猫率UPの猫たちと向き合ってみる。

ミンミンはもう私にベッタリで、夜は犬と一緒に寝るし
PCをやっていると、抱っこして欲しいと無理やり乗ってくる。
ミンミンも初めは野良猫度100%だったのに・・・
びーちゃんを通して人間との信頼関係を結ぶことかできたと思う。

2009年10月13日0013


モモは抱っこが嫌いなだけで、触ることができる。
母性が強く、今チビの面倒をみてくれている。

2009年10月13日0002

あとの4匹はいまだに逃げ回っている。
トラとグレは我が家に来て6年以上経っているのに
相変わらず野良猫状態だ。

チビの去勢
黒ちゃんのトイレ事情

この2点が最大の悩み事です。

いとも簡単に

少し前にも記事にしましたが、黒い猫をとうとう捕獲しました。
ちょうど一年かかりました。

警戒心が強い野良猫を捕まえるには、それ用の捕獲器が必要だと思っていた。
捕獲器のエサを食べてくれるようになるまで、根気良く餌付けをし
やっと捕まえることができる。

今回マンションの工事が大きなきっかけになった。
外のベランダから部屋の中に入って来るようになったこと。
部屋で長い時間寛ぐようになったが、窓を少し開けておいたので
いつの間にかいなくなっていた。

先日、工事の過程で窓にビニールが張られ
窓が開かなくなってしまった。
黒猫来てるだろうなぁ・・・・・と思って
玄関のドアを開けたら








いとも簡単に入ってきた!!!

2009年10月13日0068

部屋に置いたエサを食べてる間に、急いで玄関のドアを閉めた。


その日は朝7時から夜7時までの仕事だったので
そのまま出勤したが、一日中気がきじゃなかった。

これからドンドン寒くなるし、雨も降りそうだったので
この時期に保護できて良かった~

2009年10月13日0067

いち早く気が付いたゆずが大騒ぎしたけど
翌日は犬達も普段と変わらず、反対に猫たちが興味津々だった。

黒猫もリビングが気になるのか、ドア越しに様子をうかがっている。

2009年10月13日0073

まだどうなるかわからないので、このまましばらくは隔離状態。
♂か♀かもわからない(トホホ)
名前も考えなくちゃ

2009年10月13日0074

猫たちとうまく暮らせるようになるといいけどね。
犬・猫合わせて10匹の大家族になりました。

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード