11
1
3
5
6
7
8
9
10
12
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
30
   

最近のチビは

マンションの修繕工事もやっと終盤にさしかかり
すっぽり覆われていた幕が一部取り外された。

2009年10月13日0065

年内には全てが終わり、やっと窓が開けられるな~






相変わらず空気が読めないチビですが
モモだけはチビの面倒をみてくれています。

2009年10月13日0041

仲良く寝ていたので、カメラを向けたら立ち上がってきた。

2009年10月13日0045

しっかりポーズを決めるチビ。
かなりデカくなりました。

後ろでモモが睨んでいます。

2009年10月13日0058

「ヤバっ!また姉ちゃんに怒られる!!」







4匹も元気に散歩。
龍馬のシッコ後に3匹が集まっている。

2009年10月13日0044

「あいつらいつまでやってんだか・・・」

2009年10月13日0049

ミンミンが釣れた

猫が喜ぶおもちゃにレーザーポイントがあります。
ペンシル型は値段が高く、なかなか買えませんが
旦那がネットですっごく安いのを見つけてくれた。

2009年10月13日0031

見た目はちゃっちけど、性能はぜんぜん変わらない。

黒くて長い部分をぐにゅっと半分に折って使います。




赤いレーザーのポッチが動くと
どこにいても飛んで来ます。

特にミンミンはおもしろい程反応するので
こっちまで楽しくなります。


2009年10月13日0039

ミンミンとチビは見分けがつかない程似ています。

2009年10月13日0035

2009年10月13日0038

2匹がひとつの赤い光を追いかけて遊びます。
メタボな猫にはいい運動になるので、ぜひお試しを。

あぁ勘違い

一年前位に、黒猫が玄関脇にいるのを見つけた。
秋も深まり、寒くなってきた頃だった。
夜になるとやって来て、朝まで居るようだった。

見えないように板を置いて、寒さ避けに毛布を入れたダンボールを設置し
中にフードを置くことにした。
ご飯はいつもきれいになくなっていた。


旦那が「玄関だと誰かに見られるから、ベランダにしたら」と言ったので
娘の部屋のベランダにベットとエサを置くようにした。

春がきて、夏がきた。
黒猫は毎日やってきた。

ところが、夏の終わりからマンションの改装工事がはじまり
ベランダの物は全部片付けるようにとの通達が・・・・

ある夜、窓を少し開けっぱなしにして、部屋の中にエサを置いておいた。
中まで入ってくるか不安だったけど、ちゃんと食べてくれた。
食べ終わるとすぐ窓から出て行ってしまうので、
寝床はどこか別の場所にあるらしい。

朝になるとベランダの外で待っていた。
窓を開けて「おはよー」と声をかけると
「シャーッ!!」と返事?をする。
「エサをおいたら早くあっちへ行け!」と言っているようだった。

そんな日が続いていたが、最近夕食を食べた後も部屋で寛ぐようになった。
様子を見に行くと、慌てて窓から逃げるけど
朝まで娘のベッドで寝ていることがある。

昨夜いつものように部屋をのぞくと、ベッドにいた猫が
慌ててベッドの下に逃げ込んだ。
これはチャンスだと思い、急いで窓を閉めた!!


さぁ今日からはうちの子だよ。
やっと捕まえたと思って、トイレとエサを部屋に置いて仕事に出かけた。

仕事中ずーっとこんなイメージで頭の中がいっぱいだった。

猫たち0039

猫たち0045

猫たち0041


帰宅後急いで部屋に入ったら






そこに居たのは我が家の「トラ」だった。
暗かったので、黒猫と間違えてしまったらしい。

ずーっと窓が開いていたことを考えると、なんて恐ろしいこと!!
トラが脱走しなくて良かった~!
野良がそんな簡単に捕まるわけないよね。

初めての公園&ランチ

仕事中に見つけた公園、今度犬達と行ってみようと思っていた。
そしてやっと今日実現した。
思っていた以上に大きな公園で、平日の昼間は誰もいないので
いい運動ができそうだった。

2009年10月13日0037

公園をひと回りして






次に向かった先は「クーロンヌ」というパンやさん。

2009年10月13日0036

ここも仕事でいつも通る場所。
時々パンを買ったりもするけど、レストランは行ったことがなかった。

気になっていたのは、犬と入れるデッキ部分。
とっても広くて、何匹でもOKって感じです。

2009年10月13日0034

本日は我が家とりんちゃん家の貸切だった。
レストランの中で食事をしている人にガン見されていたが
外で食事をするのに丁度いい気候だったので、
長居をしてしまった。

2009年10月13日0050

初めは楽しそうにしていた龍馬だったけど、
デッキの向側が道路に面していて、結構車が通るのだ。
トラックが通るたび、しっぽが下がり、おまけに
ハエがたくさんいたもんだから、どんどんテンションが下がって
最後は隅っこで気配を消していた。

2009年10月13日0055

2009年10月13日0047

りんは我が家の4匹と仲がいい。
特にカムイとは気が合うようだ。

2009年10月13日0056

りんまま曰く、「何かあればゆずが助けてくれると思っているから
4匹と居る時は気が強くなるのよ」

そうなの?
りんが一番強そうだけど・・・

2009年10月13日0043

ランチもデザートも美味しかった~
これでドリンクバーがついていたら申し分ないんだけど。

2009年10月13日0063

人間が食べていると「こっちにも何かプリーズ!!」と
犬達が訴えていた。

2009年10月13日0061

天気のいい休日は、こうして犬と過ごす時間を大切にしたいと思った。
また新しい公園探して行きましょう!

ラッキーのシャンプー

山形のてる君家からもらった
犬用手作り石鹸で、ラッキーを洗ってみた。

泡立ちもよく、カモミールの香りがして
シャンプーしている間清潔感が漂っていた。

ドライヤーでよく乾かしたら、サラサラしている。

2009年10月13日0027

ラッキーは足先がソックスを履いているみたいに白かったけど
今日娘が「右の前足が茶色くなっている」と指摘。
残りの3本足はちゃんと白いソックスを履いているのに・・・


2009年10月13日0028

あんまり長くやっていると
私に助けを求めるラッキー。

2009年10月13日0030

トン汁

久し振りに娘が帰ってくるので、
久し振りにトン汁を作った。
ごぼうをたくさん入れるのがポイント。

2009年10月13日0026


ことこと煮ている間にブログの更新でも・・・・




ふと見ると、洗濯物カゴにモモちゃんがいた。
気持ち良さそうなので、たたむのは後でいいや。

2009年10月13日0002

その横に龍馬がこっちを見ていた。
「あしたお姉ちゃん来るよ!」って教えてあげた。

2009年10月13日0016

「えっ本当?」
「ぼくシャンプーされちゃうのかな」

そうだよ。
犬達のシャンプーも何ヶ月振りになるのか忘れてしまった。
りんちゃんと散歩に行く前にきれいにしなくちゃ!

今度はゆずが一番に!

2009年10月13日0010

もう5ヶ月

昨日3日はひなの月命日だった。
突然の別れは残酷で、心の準備が無いまま
何が起こったのか・・・・ただ呆然とするしかない・・・


でも、残された子達のために前を向いて、
悲しみが癒される日まで、ずーっと待っているから。




ひばりの森0083

この車で3匹とお出かけした場所へ

「ひばりの森」での思い出

ひばりの森0070

ひばりの森0062

ひばりの森0090

かぁちゃんの周りに集まって

ひばりの森0095





真ん中にぽっかり空いたスペースは
まるでそこにひながいるみたい。


ひばりの森0087-1


ひばりの森0097-1

ひばりの森0069-1

ひなのことをいつまでも忘れないからね。

ひな!大好きだよ!!!

いろんな人がいるんだな~

散歩をしていると、いろんな人から声をかけられる。
一番多い言葉は「4匹もいて大変だね」「えさ代がかかるでしょ」
「みんなきれいに並んで歩くからおりこうだね」

それなのに・・・
今日は「うぁぁ~4匹も、あの犬顔がおかしい」

カムイを指さして言ってきた。





大きなお世話です。
こんな人は無視して通りすぎる事にしている。



むくちゃん0080

そういえば以前、カムイを見て「この犬はハイエナか?」と
聞かれたことがある。

ハイエナを家庭犬にしている人がいたら教えて欲しいわ。

むくちゃん0079

ラッキーの耳はまだちゃんと聞こえているようだ。
「ラッキーこっち」と声をかけたら、すぐに振り返ってくれたから。

むくちゃん0078

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード