10
1
2
3
4
6
7
8
10
11
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
25
26
27
29
30
31
   

朝の公園

今日は休み、やることいっぱいあるけど
まずは犬達と散歩に行く。
それから自分の病院、りんままに届け物、溜まっている洗濯
お風呂にも行きたいし、たまには料理も頑張って作りたい。




朝の空気がひんやり気持ち良かったので
公園まで足を伸ばしてきた。

久し振りに「サブちゃん」に会えた。

むくちゃん0058-1

母犬はG・レトリバー、父犬は不明
たくさんの兄弟が生まれ、里親探しのお手伝いをした。
耳に特徴がある子で、とても人懐こく犬友もたくさんいる。

むくちゃん0062

みんなと仲良く遊べるので、安心していられます。

むくちゃん0061

広い公園で朝の散歩を満喫してきました。

むくちゃん0068

その後このボールはラッキーがゲットした。
疲れるまでボール遊びに夢中だったけど、早々に電池切れ。

むくちゃん0071

こんな時間が一番楽しい!
貴重な休日だから有意義に過ごそうと思う。

むくちゃん0075

むくちゃん0074

コジュケイにて

忙しい毎日を頑張っている自分へのご褒美に
たまには友達とのんびりランチタイム。

りんままとハナヒナさんを誘って、初めて行ったカフェレストランは
とってもステキな場所だった。

むくちゃん0055

手賀沼のほとりの森に囲まれたロケーション。
日曜日だったので、周辺は結構混んでいました。
お店の方から「駐車場が少ないので、できれば相乗りで」と
言われていたので、「しょうなん道の駅」で待ち合わせ。

道の駅には新鮮で安い野菜がたくさん売っていたので
思わず買ってしまった。
見たこともない野菜がいっぱいあり、何だかワクワク♪






このレストランは、ある方から教えてもらったんだけど
こんな場所にあるなんて思わなかったです。
舞い上がる気持ちをグッと落ち着かせてくれる店内の照明や
アンティックな家具&食器類。

来て良かった!!!
教えてくれてありがとう!!







むくちゃん0046

午後の木漏れ日が

むくちゃん0050


単品のメニューもありますが、ランチコースを食べました。
写真が撮れなかったのが残念・・・
どれも上品な味付けで、「足りるかな~?」って思ったけど
丁度良かったです。そして美味しかった!!

デザートと珈琲は外のテラス席に移動させてもらい
3人で長々おしゃべりしてきました。

むくちゃん0002

ねっ!いい雰囲気でしょ。

忙しい毎日の中、ほっと一息できました。
さぁ、また今日から頑張るぞ!!

やまと大好き!!

今日10月18日はやまとの命日です。
もう5年・・・・・
毎年この日は仕事を休み、一年を振り返り
いろんなことを想う一日を過ごすことにしている。

そして犬達とのんびり散歩を楽しみ、
大きな声で「やまと~大好きだよ~」って叫ぶ日でもある。








誰もいない時間に4匹連れて、泣きながら散歩している飼い主。
誰にも見られなくて良かった。

やっと涼しくなったので、散歩も楽しくなりました。

土手ゆず

「早く早く」とゆずが言うので
気持ちを切り替えて、4匹と歩く土手の散歩道。

規則正しく生きる犬と暮らすことで、自分も健康なんだと思う。
犬達がいなかったら、毎朝散歩に行くこともないだろうし
仕事が終わってまっすぐ帰ることが少なくなっていたと思う。

土手カムイ

カムイも本当の家族になった。
ここにいるのが当たり前のように、遠慮がちに自分を主張する。
最後はカムイと暮らすことになるんだろうね。

土手ラッキー1

相変わらずオネエ座りのラッキー
ラッキーが受け入れてくれたから、ゆずも龍馬もカムイも
ここにいる。
猫達もラッキーが受け入れてくれたので、一緒に暮らしている。

我が家はマンション暮らしなので、鳴き声に敏感になる。
猫に吠える犬だったらとても飼うことが出来なかった。
ラッキーには感謝してるよ。

土手ラッキー

散歩で見つけたもの

「散歩に行くよ~」


むくちゃん0044

横断歩道を渡って・・・(はみでてますけど)

むくちゃん0049

むくちゃん0030


いつもの役場をのんびり歩いてきた。
家から5分のこの場所が、我が家のホームグランドです。

むくちゃん0034

ここの一画に健康遊具なるものが作られていた。
このベンチのボツボツに座ってみたけど、あまり気持ちよくなかった。

他にもいろいろあったけど、意味がわからないのがあった。

むくちゃん0040

この赤い部分に立つらしい。
どこが健康になるのだろうか?










すると急に犬達が向こうを気にしだした。
誰かきたのかな。

むくちゃん0037


やって来たのは
ワチャワチャ黒ラブのななちゃん(4歳)

むくちゃん0043

遊びたくてワンワン吠えていたけど、龍馬が近づくと固まってしまった。
散歩の引きが強いので、飼い主さんは両手でリードを持っている。
ウンチを拾う時は片手になるので大変だね。





気持ちのいい朝の散歩だった。
マンションの周りは今こんな感じに囲まれています。

むくちゃん0052

全員集合

娘が結婚して一年以上経ちますが
家族が全員そろったのは今日が初めて!!

息子と娘のご主人は同じ年
初めての顔合わせだったけど、話が弾んでいた。
妹がちゃんとやっているか心配する兄。


犬たち40071-1


私も兄ちゃんと会うのは今年1月以来
なかなか会うことが出来ない幻の存在なんです。

じいちゃん・ばぁちゃんの住んでいる埼玉で全員集合。
美味しい料理と生ビールで楽しい時間を過ごしてきた。

犬たち40082

犬たち40085

まぐろのステーキ・天婦羅・かにといくらのお寿司etc・・・・

気が付いたらお腹がパンパンで、これ以上は無理って言うくらい
大満足だった。

お会計はもちろんじぃちゃんもち。
帰りの電車は酔いが回ってずーっと寝てました。


犬たち40081-1

秋の気配

急に肌寒くなって、秋の気配を感じています。
寒いくらいが好きな私と犬たち。

ラッキーはこのくらいの気温だと調子がいいみたい。
散歩の時の息遣いが楽そうです。

P1080878.jpg


いつも一番後ろをテクテク歩いていましたが、
ちょっと前に出てきました。
小走りで楽しそうに散歩しています。

P1080870.jpg


まだまだ走れるぞ!








職場は10月になって23人が定年退職になった。
私の部署も3人・・・・
それに加えてもう一人辞めてしまった。

今まで11人でシフトを組んでいた仕事が、いっきに7人に減り
さらにもう一人の長期入院が決まっている。
6人ではとてもシフトが組めない!!!

毎日やりくりしている状態で、休みを返上して働いています。
30キロのお米の重さがずっしり圧し掛かり泣きそう~









そんな訳で、何処へも行っていない犬たち。
もうちょっと我慢してね。

P1080952.jpg

プロフィール

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード