09
2
3
5
6
8
9
10
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

赤い靴

ラッキーは狭い場所にいることが多くなった。
窮屈な寝姿だな~


子猫0094-1

腕痛くないのだろうか・・・・






声をかけても起きて来ない事がたびたびある。






仕事用に買った赤いスニーカー
赤い靴は大好きなんだけど、足元が目立ちすぎた。

子猫0099

最近の猫たち

チビが来てから、先住猫たちの環境に変化があった。
やんちゃ盛りのチビに振り回され、グレ・モモ・トラは
怒ってばかり・・・
ミンミンはご飯の時以外は、猫部屋に近づかなくなった。
リビングのマットに数回おしっこしちゃうし・・・・

猫のおしっこは臭くて洗っても匂いが取れない。
あきらめていましたが、「ナノックス」という洗剤に漬けて
手洗いしたら、なんと匂いが消えていた!!
恐るべし「ナノックス」







最近グレがおじいちゃんになってきた。
年齢不詳なので、本当の歳がわからないけど
我が家に来て5~6年になる。
たぶん12~13歳くらいだと思います。

眠りが深く、熟睡している時はちょっとだけ触っても大丈夫だった。

子猫0093

初めて触った感触はふぁふぁだった。
ブラッシングしてあげたいなぁ~




悪そうなチビの顔

子猫0090

お気に入りの場所

マンションの修繕工事が着々と進んでいる。
8/3~12/28までかかるそうだ。長いなぁ~

子猫0064

残暑が続く毎日。
窓も開けられない状態なので、クーラーはつけっ放し
なので時々外に出たがる年寄り2匹。

午後の日差しがガンガンなのに・・・・

子猫0072

しばらく日光浴しています。










そしてチビのお気に入りの場所は、リビングの椅子の上。

子猫0084

このまま寝てしまうほど寛いでいます。
少しづつだけど我が家に馴染んできました。

子猫0087

チビの後ろにグレが・・・・

ただいま成長中

子猫を保護して3ヶ月になった。
最近は「シャァー!」も言わなくなり、好きなおやつは
私の手から食べてくれるようになった。


♪はじめて手から食べてくれた♪
   ♪はじめて手から食べてくれた~



でも近づくと逃げます。
猫部屋とリビングを自由に行き来するようになったけど
犬は怖いみたい。


子猫0061

身体も大きくなって、ますますミンミンに似てきた。

お守り

犬たちにたくさんのおやつを持ってきてくれた娘が
帰っていった後、ラッキーと龍馬が娘の部屋に入り
一生懸命匂いを探していた。

娘が帰って来たときは大喜びで4匹がお出迎えしたのに
帰る時はシーンと静まりお見送りなし・・・・
「もう帰っちゃったんだ」って感じの4匹。

可哀想だったので、夕方の散歩はちょっと長めに
車で総合公園まで行って来た。

旅行0106

暗くなるのが早くなった。

旅行0115

のんびり散歩していたら、あっという間に日が暮れてしまった。

旅行0121








ラッキーのためにお守りを買って来てくれた。
犬用のお守りがあることは知っていたけど
実物は初めて見ました。

娘の気持ちがこもった大事なお守りです。

お守り

おデブなところがラッキーにそっくり!!
娘よ、いつもありがとうね。

武蔵に会ってきた

山形のあひるさんから頂いたワンコせっけん。
可愛すぎて使うのがもったいないと大事にしまってある。
熟成が9月中旬ごろと書いてあったので、そろそろ使ってみようかな。

犬たち40073

あひるさんいわく、「このせっけんでシャンプーしたらふぁふぁになったよ」
あらほんと!てるのバリバリした毛がふぁふぁになっていた。
4匹洗ったらあっという間に無くなっちゃうな^^;










そして今日はやまとの2コ上のお兄ちゃんに会ってきた。
同じ母犬から生まれた兄弟犬なのに、武蔵は9キロ弱の大きさ。
やまとは20キロありました。

犬たち40077

もう9歳になるんだね。
相変わらず優等生な武蔵。

犬たち40079

2年以上も会っていなかったのに、昨日も会っていたような
不思議な感覚でした。
話が弾み、あっという間に時間が過ぎていく。

武蔵もいっぱい撫で撫でできたし、大満足~

足元でゴロンして甘えてくれました。

犬たち40078

この床、夏はひんやり、冬は床暖房に
すごく気に入ってしまいました。

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード