08
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
15
16
17
21
23
24
25
29
31
   

夏も終わり

朝晩涼しくなりました。
台風が去ったら秋の気配がしてくるのかな。




我が家の夏休みは、山形旅行だけだったけど
とっても楽しい時間をすごしました。

ゆかいな仲間たちはどんな夏休みを過ごしていたのかな?
秋になったらみんなで集まって、またワイワイ・ガヤガヤ
旅行やキャンプの話がしたいね。


こちらの方から久し振りに近況が届きました。

ひかり1

ひかり2


業務連絡:9月のひばりは中止になりました。
     近々改めて日程の連絡しますので
     よろしくお願いします。


懐かしい

職場で上司から「最後のご協力!」と言われ
かもメールのハガキを20枚買った。

強制的ではないのだが、たまにはご無沙汰している人に
便りを出そうかなという気分になったから。


P1080812-1.jpg

(文章と写真は関係ありません)





残暑見舞いを受取った方々からお返事が届きました。
直接電話をくれたり、メールだったり・・・

何年もご無沙汰している人から手紙をもらったことが嬉しかった。
残暑見舞い出して良かった!!

P1080844-1.jpg

そしたら急に会いたくなって
会いたい気持ちがどんどん強くなる。

さて、誰から会いに行こうかな?


P1080971-1.jpg

笑顔いっぱい!

山形旅行から帰宅して10日。

一番楽しかったのは私ですが、私が楽しいと犬たちにも伝染する。
みんな笑顔いっぱい!!!

あひるさんが写真をたくさん撮ってくれていて、
CDで送ってくれました。
見るたびに楽しい気持ちになります。


150枚以上あるので、その中から抜粋した数枚を・・・・









P1080795.jpg

我が家のワンズは普段あまりかまってもらえない。
留守番の時間も長く、申し訳ない気持ちです。

てるのとぉちゃんがずーっと撫で撫でしてくれるので
犬たちはとぉちゃんのそばから離れません。

P1080823.jpg

カムイ良かったね^^

ハナもお腹を見せて甘えていました。

P1080840.jpg

気が付くといつも誰かを撫で撫でしていたとぉちゃん、
本当にありがとう!

P1080832.jpg

P1080946.jpg

P1080977.jpg


ラッキーもゆずも可愛い笑顔。
ステキな写真をありがとう!!

龍馬のゴロスリは嬉しいとき限定なので
本当に楽しかったんだと思います。

P1080874.jpg

P1080941.jpg

今回山形旅行で思ったこと・・・・


犬達と過ごす時間を大切にしよう。
ちょっと無理しても、こんなに楽しい思い出が得られるのなら
またみんなで旅行したいなぁって・・・・

てる家のみなさん、本当にありがとうぎざいました~^^
ハナヒナさん、誘ってくれてありがとう!!

P1080969.jpg

てる、いつまでも元気でね。
そして必ずまた会おうね!!

あれこれ・いろいろ

また夏空がもどってきた。
朝の散歩で見上げた空、「今日も暑くなりそうだ」

子猫0062







マンションの修繕工事が始まって、我が家の周りにも足場が組み立てられた。
当日は旦那も私も仕事で、留守中の犬達が吠えまくるのではないかと
心配していました。

案の定、床にはラッキーのものと思われるシッコが・・・・
ラッキーは吠えながらオシッコをちびるので、かなり吠えたと思う。

子猫0077

我が家に来たことがある人は見ていると思うけど
ここにはたくさんのガラクタが山積みになっていた。
だんなのお陰できれいに片付きました。

子猫0065








最近犬といることが多くなったミンミン。
びーちゃん・クーガのあとを受け継いだのか、
猫部屋にはほとんど行かなくなった。

子猫0081

椅子で爪とぎはやめて~!!

子猫0083

朝ごはんが終わったあと、みんなの食器をチェックするラッキー。

子猫0086

きれいさっぱり

旅行から帰ってきたら、テラスが片付いていた。
暑い中、旦那が一人でやってくれたらしい。

「俺もやるときゃやる男」みたいなオーラが出ていた。





でもありがとう!!
これから始まるマンションの工事に間に合った。

足場の組み立てやらで、人の出入りが多くなるだろうな。
犬達が騒ぎそうで心配・・・・
仕事でいない日はどうなることやら・・・・





片付けていたら、結婚式の引き出物がいっぱい出てきた。



この食器、頂いたラスクを入れるのにピッタリだ。

山形2011年8月17日0001-1

山形へ 二日目

久し振りのロングドライブと夕食のビールが効いて
早々に眠くなってしまった。
もっといっぱい話したかったのになぁ~






翌朝目が覚めたら雨が降っていた。






8月18日はやまとがうちの子になった記念日。
大好きな8月18日。
雨は朝のうちに止んで、太陽が差してきた。

やまとが来てくれた気がした。
これから一緒にドッグカフェに行こうね!






てるがよく行く場所のビクトリーさんへ行きました。
今度いつ来られるかわからないけど、一応会員になりました(笑)


ここはドッグランが2つもあって、その他に室内ドッグランまでありました。
メニューを見たら、みんな美味しそう!!

旅行0113-1


てるんち
のブログに詳しくUPされています。

旅行0107

ラッキーは日陰で休憩中
ちょっと暑かったね。
涼しかったらみんなで走り回れるくらい、広いドッグランだった。

最後は「上杉神社」の大きなお土産やさんで山形名物を買って
ここでみんなとお別れになった。

短い時間だったけど、すごく充実した時間を過ごしました。

旅行0055-1

旅行0114-1

我が家は家路に
ハナヒナさんは東北ひとりと2匹旅に

今度はいつ会えるかな?



山形へ その後

2時36分またまた大きな地震があった。
福島あたりを走行しているハナヒナさんに連絡をとったら
「運転中で地震に気が付かなかった」と返事がかえってきた。

うっそ~ほんまかいな!
地震の真っ只中にいるのに。
まっ無事でなにより♪






さて、旅行の話に・・・・
みんなと合流し、ICから車で2分くらいの場所にあるてるがよく行く公園で
昼食と休憩をとった。
すぐ下に川が流れているので、いい風が吹いている。
木陰もあって、暑さが苦にならなかった。

旅行0060-1

わがやの4匹をアップにすると




こんな感じでアピールしています。





旅行0062


お腹がいっぱいになったので
またまたてるがいつも行く場所に移動した。

旅行0065-1

「ぼくがいつも行く場所に案内するよ~」って
てるの後ろを付いて行くことに。

旅行0069-1

坂道も頑張って登っている。

旅行0071-1

こんな広い場所に来たのに、最近めっきり走らなくなった。
ハナもフクもなんだかまったりしている。

旅行0073

旅行0074

旅行0067

そろそろチェックインの時間になったので
お宿へ向かった。

部屋は広くて、2人と6匹でも十分スペースがあった。
部屋にバス・トイレも」ありますが、ペンションのジャグジーが
気持ち良かった!!

夕食も朝食も美味しくて大満足でした~!!
蔵王に2軒しかない犬OKのペンションだったけど(一軒は小型犬のみ)
今度はゆかいな仲間みんなで行きたいと思った。






続く・・・・・・

山形へ 一日目

東北フレンズのてる一家に会いたくなって
一ヶ月前くらいに山形行きを計画した。

旅行の前日までビッシリ仕事だったので、当日の朝4時起きで準備。
今回は蔵王の山にあるお宿に泊まった。


ヒューゲル・ジョーニダ
荷物も最小限にまとめ、ひとりと4匹でいざ出発!!


待ち合わせは山形蔵王IC 13:00
旦那を送り出して、6:40に家をでた。
予定時間は約5時間

常磐道も磐越道もスイスイ
途中でワンコの休憩タイムを取りながらひたすら走行。

旅行0051

今ブログを書き始めたら物凄い雨が降ってきた。
まだ東北の旅を続けているハナヒナさんはどうしてるかな~





旅行0054

「着いたよ~!!」

以外に早く着いてしまったので、待ち合わせ時間を12時に変更。
てる家・ハナヒナ家と合流し、インターの近くの公園でお昼ごはんを食べた。

てるかぁちゃん手作りの山形名物「芋煮」
初めて食べたけどめちゃめちゃ美味しかった!!!!!
おにぎりと茄子のぺちょら漬。
これがまためちゃうま♪
くせになりそうです。芋煮と漬物が食べたくなったら
また山形に行くからね。

お腹が空いていたので、写真を撮るひまもなく
食べまくりました。
あひるさん、ご馳走様でした!

旅行0059

てるは元気だった。
てるに会いたくて計画した今回の旅行。
那須のキャンプや、AWSの里帰りの時に我が家へ寄ってくれたり
一緒に過ごす時間をもっともっと増やしたいね。



たった一泊の山形旅行だったけど
とても充実した時間を共有することができました。
楽しかったことを思い出しながら、UPしていきますね。

大規模修繕工事

残暑厳しい中、マンションの修繕工事が始まる。
足場を組み立てるにあたり、テラスにある物を全部移動するようにと言われた。

えぇぇっ!!!!
こりゃ大変だ。

こんなに暑くなければ仕事もはかどるのに、
全然やる気にならない。
でもこんな機会がないと、いつまでも片付かないテラスなので
きれいさっぱりして、テラスでお茶が飲めるようにしようと思う。






さて、滞在期間もあと2日となった「なな・しろ」
なかなか遊んであげられなくて、つまらなそうにしている。

子猫0053

ななもしろもすごく甘えん坊な猫で
我が家の猫たちとは正反対。

子猫0079

ななは9年前初めて我が家に来た猫で、
猫が苦手な私にとっては、どうしていいか分からなかった。

当時生後3ヶ月くらいだった。
しばらく我が家で暮らしたが、現在の里親さんに巡り会って
新しい家族ができました。

しろも子猫の時に我が家で預かり、その後AWSの猫舎に。
縁があってななの弟分となった。

それからびーちゃんが来て、だんだん猫とのかかわりが増えていった。


子猫を何匹も保護し、今までは里親さんを探したけど
今回のちび猫はこのままずーっといるような気がする。

子猫0068

リビングにも出てくるようになったが、全然懐かない(涙)

子猫0071

犬達も子猫の存在が気にならなくなってきたみたい。
そのうち自然になじんでくれたら・・・・

子猫0075

子猫0082

ラッキーは年老いた感じです。
動作もゆっくりで、マイペースになってきた。

子猫0076

ラッキーとの日々を大切にしようと思う。
歩けるうちに、いろんな場所へ連れていってあげたいと思う。

大きなベッドを独り占めでご機嫌な龍馬

子猫0078

夏風邪ひいた

夏の風邪は長引くよって言われたが
本当になかなか治らない。
もう2週間くらいになるけど、すっきりしません。






そんな中、恒例の「なな&しろの里帰り」
今年も10日間2匹を預かることになりました。

今猫部屋にはやんちゃ坊主がいるので、一緒にするのは可哀想と思い
今回は玄関横の一部屋に滞在。



猫たち0103

初日はいつもまともな写真が撮れません。

猫たち0118

2匹が落ち着くまで時間がかかります。
でも今回は隔離したおかげで、比較的早くリラックスできました。

猫たち0110

トイレもごはんもいいペースだし、何しろ動きがあるので
安心しています。

でもナナは出窓の隅っこでかたまり中。

猫たち0107

犬たちが入れないように、2重のストッパーを付けました。
リビングの入り口に一枚となな・しろ部屋の前に一枚。

これならドアを開けっ放しにできるから、全部の部屋にエアコンがいきわたる。
夜はなな・しろと一緒に寝ることにしたが、
朝目が覚めたら、何故かゆずと龍馬が私のベッドの上にいた・・・・?????

そうか!カミナリの時脱走した龍馬にとって、こんな柵はへでもないのだ。
もっと頑丈な柵を考えなくちゃ!!

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード