07
2
3
5
7
8
10
13
14
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

中華バイキング

以前ハナヒナさんと待ち合わせした時に
「成田イオンモール」と「千葉ニュー・イオンモール」を間違えて
お互いに違う場所で待っていたという事件がありました。

今回は間違えなく千葉ニュータウンで会いました。

まずはランチタイム。
久し振りに中華バイキングのお店で、お腹かがパンクする程
あれも、これも欲張り大満足!!







ブラブラとショッピング。
今回欲しかったのは 


携帯用の水入れ

子猫0052

ペットショップで売っている物は小さくて
我が家向きじゃないんです。

これなら4匹でも十分飲める。









クーガの祭壇のお花がだんだん小さくなってきて、
淋しかったんだけど、

子猫0029

今日ハナヒナさんから、こんなにきれいなブーケを頂きました。

子猫0050

それにしても我が家は快適なんだね。
ラッキーがヘソ天でリラックスしています。

子猫0057

地デジ化

いよいよ全国的にテレビがデジタル化される。
前にも書いたけど、我が家はいまだにアナログ派

なぜこんなにのんびりしているかというと・・・・









うちのマンションは平成25年まで今のテレビが使えます。
テレビの右上に「デジアナ変換」という文字が出ているからだそうです。

子猫0051


あせらなくても全然大丈夫なんだけど、
昨日テレビが届きました~
後は入れ替えるだけなんだけど、そのまま放置しています。



朝の涼しい時間に庭の草むしり。
庭も放置しっぱなしだったので、すごい事になっています。

ここまでやりました!!

子猫0041

寝姿

今月は午後から出勤なので、午前中はせっせと更新。
暑い中仕事に向かうのはきついけど、朝に強い私は
このパターンが気に入っています。

今朝も5時に散歩。
シャワーを浴びてから全員の朝食
掃除・洗濯が終わってPCタイム。







猫部屋で油断している子猫。

子猫0043

近づくと逃げます。

子猫0044

子猫0037

なかなか写真も撮れません。
子猫なのに警戒心が強いです。

今まで保護した子猫の中で最強の猫です。
どう扱ったらいいか・・・いまいち分かりません。
ほったらかしていると、グレにまとわり付いて遊んでいます。

子猫0048

手足がめっちゃ長い。
凛々しすぎます、このお顔。






暑さでデレッとしているモモちゃん。
大また開きで爆睡中

子猫0049


子猫0046

Happy Wedding

娘の幸せは、母の大きな喜びです。
繋いだ手がいつまでも強い絆でありますように・・・・

sp94500091.jpg


白馬に乗った王子様が迎えにきてくれた。
なんてロマンチックな光景なんでしょう。

sp94500151.jpg

先日二人で我が家に遊びに来たときに
北海道で撮影した写真を持ってきてくれた。

あまりにも可愛かったので(完全に親バカ)
娘の了解を得てブログにUPしました。

sp94500042.jpg

「結婚するならこの人しか考えられないんだ」と
本当に良かったね。
母はやっと安心できました。

sp94500235.jpg

sp94500174.jpg

sp94500264.jpg

コテージにて

今回初めてコテージに泊まりました。
別荘感覚ですごく居心地が良かったです。

キャンプの準備もいらないし、設営・撤収の手間もなく
暑い時期は最高です。
お風呂のシャワーの勢いが気持ち良かった~


旅行0037

到着してすぐドッグランへ
時間は午後3時
家にいる時は絶対外出しない時間帯だけど
ここは木陰が多く涼しかった。

旅行0007

旅行0039

十分な広さがあって、若い頃ならみんなで走り回ったのになぁ
最近ランではトコトコ歩いています。

夕食前に山中湖までお散歩にいきました。
コテージから裏道を通って10分くらいで着きました。
湖からの風が涼しくて気持ち良かった。

あいにく目の前の富士山は雲がかかっていて
滞在中は全然見られなかった(残念)

帰り道はちょっと上り坂。
後ろからトボトボ歩いているラッキーが辛そうだった。
コテージまでラッキーを励ましながら無事到着。

リンママがラッキーの首にヒエヒエを巻いてくれた。

旅行0047


自炊なので、好きな時間に好きなものを作って食べる。
気ままにのんびりが一番だね。







この子も一緒に行きました。
2人と6匹の楽しいプチ旅行!!
秋になったらまた行きたい場所です。

旅行0056

in 山中湖

ラッキーが元気なうちに、いろんな場所へ行こうと思い
リンママと山中湖へ行ってきた。

梅雨が明け、連日30度以上の猛暑。
コテージにはクーラーがないので、寝苦しい夜だったらどうしよう。
リンママがおうちの扇風機を持ってきてくれて大正解だった。

旅行0004

ラッキーの喜ぶ顔が見たいから、お出かけしようね。




今回泊まったコテージは、先日りんちゃん一家が行って来た「ロッジ 花月園」
ベッドルーム+リビング+和室が2部屋もあって、広かったです。
窓を開けると涼しい風が吹き抜けて、クーラー無しでも全然大丈夫だった。

旅行0002

奥のほうで龍馬笑っていますが、運転中ずーっと落ち着かず
ハァハァしていました。

旅行0042

苦手なものがいっぱいあるんだよね。
実は高速道路もそのひとつ、
車酔いはしないけど、スピードや音が怖いみたい。

旅行0005

コテージだと荷物が少ない分、犬達のスペースが広く取れます。
5匹で乗っても横になれる。
これならロングドライブでも安心だね。

リンママの運転に便乗させてもらいました。
何から何までお世話になっちゃって、おまけに車中は毛だらけに。
ごめんね、そしてありがとうございました~!!!!

コストコベッド

我が家もとうとう手に入れました。

子猫0028

2匹くらい乗れる大きさなのに、おデブさんなので
1匹しか寝られない・・・・

子猫0032

「わ~い、俺様のベッドだ!!」
龍馬大喜びです。

1個しかないので、あと3個くらい欲しいね。
でも狭い部屋のどこに置くんだ?

りんちゃんとお揃いのベッド♪
リンママからプレゼントしてもらいました^^

子猫0039



ありがとう!!!私も寝ています

日々成長

クーガの祭壇にきれいなお花が届きました。

子猫0035

心からお礼申し上げます。

クーガちん良かったね♪虹の橋組のみんなと仲良くね。











子猫は日々成長しています。
保護した時はガリガリに痩せていたけど、今はふっくらしてきました。
体重1.3キロ 生後3ヶ月くらいの男の子

子猫0001

チャラ坊に似ている?

子猫0014

子猫のくせに全然懐く気配もなく、近づくとめちゃめちゃ威嚇します。
すばしっこく逃げ回るのでなかなか抱っこも出来ません。

PCの下に逃げ込んで、「どよ~ん顔」

子猫0022

生粋の野良母から生まれたんだろうか。
母猫から人間に心を許すなと教え込まれているみたい。

グレの後をついて回っている。
のこのことリビングに出てくるが、犬たちを警戒してシャァーシャァー言っている。
もうちょっと時間がかかりそうです。

空河にあやかって大河という名前にしようかと思ったけど
名前負けしそうなので・・・・・
今はチビって呼んでいます。

命のリレー

子猫を保護してひとつの命が救われた・・・・
そしてひとつの命が虹の橋へ旅立った・・・・・














犬たち20093

IMG_8721.jpg

2009年5月にマンションの駐車場で見つけたクーガ
しっぽがちぎれ、足も大怪我をしていた。

人懐こい猫だったので、きっと誰かに飼われていたんだと思う。
もっと真剣に飼い主さんを探してあげれば良かった。
最後は飼い主さんのもとで暮らしたかったんじゃないかな~

我が家で暮らした2年2ヶ月は楽しかったかな?

IMG_8803.jpg

クーガはとても凛々しく威厳がある反面、甘えん坊な猫だった。
よくひざの上に乗っかってきた。
他の猫に対しても穏やかで、子猫の面倒もみてくれた。

IMG_8716.jpg

IMG_8797.jpg

最後はお気に入りの椅子の上に乗りたかったらしく
でも飛び乗る体力がなかったので、その椅子の下で息を引き取った。

犬たち20083

空に駆け上がる日の朝、猫部屋からクーガの鳴き声がした。
あれは間違いなくクーガの声だった。
最後に「ありがとう」と言ってくれたんだと思ったよ。


寒いね

急に暑くなって身体がついてこない。
節電も大事だけど、からだも大切なので上手にエアコンを使っています。

人間と犬に設定を合わせると、猫はちょっと寒い?

犬たち40060-1

せっかく毛布をかけてあげたのに
ミンミンがやってきて、ピッタリ寄り添ってくれたら
暑苦しいようだ。

犬たち40070

びーちゃんがいた時も、ミンミンはピッタリくっ付いていた。
なんとなくわかるのかな~

犬たち40072

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード