04
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ラッキーのペースで

今年の春は桜を楽しむこともなく過ぎてしまった。
気が付いたらすっかり花が散って・・・・









役場のしだれ桜がきれいだったので、ラッキーと散歩に行きました。

犬たち40011-1

ラッキーの歩調でのんびり歩く。
1匹の散歩はこんなに優雅なんだね。

犬たち40010

それにしても
全然笑顔じゃないね。

犬たち40014

ラッキー専用の伸びるリードで散歩に行ったんだけど
リードがびよ~んと伸びることはありません。

以前は先頭きってスタスタ歩いていたけど
のんびりマイペースで歩きます。

犬たち40015

役場一周の短い散歩でした。

年齢と共に

先日ラッキーのシャンプーをしていた時に
異変を感じた。
身体のあちこちに脂肪の塊を発見したのだ。

2年前に胸のあたりにできた脂肪腫は少し大きくなってきたが
検査結果は良性だった。
その後右のわき腹にひとつ・・・・

2箇所くらいなら年齢を考えて手術はしないつもりだった。






最近また新たに見つけたのは、プックリ膨らんだお腹に2個
左後ろ足の付け根に1個
このままだと全身脂肪の塊になっちゃう!!

散歩の時にラッキーだけ息が荒いので気になっていた。
1匹でのんびり歩けば大丈夫なんだけど

犬たち40001


今日も役場周りの短いコースを歩いてきた。

犬たち40002

しっぽが下がっている時が多くなってきたように思う。
年齢と共に心配事が増えてきたね。

犬たち40003






もっと深刻なのは、ゆず。


元気も食欲もあるけど、ゆずの背中に小さなしこりを見つけた。
もしかしたら「肥満細胞種」????
最初は軽く考えていたけど、命にかかわる病気なので
次の休みに検査に行こうと思います。

犬たち40006


13歳と11歳
免疫力が落ちてきているんだね。
健康管理しっかりやらねば!!

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード