01
1
2
3
4
5
6
7
10
11
12
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ふたたびAWSへ

ある朝、出勤前に携帯が鳴った。
こんな時はだいたい仕事の電話で、「一時間早く来てほしい」
というパターンが多い。

その電話はAWSのスタッフからだった。
もう何年も音信不通で、これからもAWSへ行くことは
ないだろうと思っていたのに。

犬や猫たちのことは忘れられず、時々HPはのぞいていた。
ビビリの子犬が保護された時、りょうまと名付けられた子が
ちょっとやまとに似ていてすごく気になっていた。







スタッフの電話は
たー坊が腎不全になり、毎日点滴を受けているので
会いに来てほしい・・・・とのことだった。
「もう死んじゃうかもしれない」という切羽詰った声が耳に残り
「次の休みに行くよ」と言った。

そしてAWSのりょうまは本当にやまとにそっくりで、
性格もやまとだよ。と言っていた。








通い慣れたAWSへの道。
通り道にはやまとの火葬を行った霊園があり
心の中で「やまとAWSに行ってくるね」と声をかける。

どうせ行くなら、散歩の時間に間に合うように
早めに出かけたが、AWSまでは遠いので到着した時はほとんど終わっていた。

HIRO君の散歩を担当した。
フレンドリーで時々私を見て、ニッコニコ

AWS1.jpg

シェルターの顔ぶれがすっかり変わっていて、
知っている子は数匹になっていた。
みんな虹の橋に旅立ってしまったんだね。
終わることの無い活動、それがAWSなんだと思う。






AWSのりょうまはすぐわかった!!
ひと目で「この子だ!!」と
やまとがAWSにいるって思った!!

なんだろう・・・この感覚
止め処も無く流れる涙
近づいて触ろうとしたが、小屋に隠れてしまった。
怖かったんだろう、まるでやまとだ。



うまく写真がとれなかった。
実物はもっと似ています。

AWS3.jpg

また会いに行こう。
この子が新しい家族に巡り会えるまで・・・・




長くなってしまい、ター坊の事が書けなくてすみません。
もう10日以上食べていないので、ガリガリに痩せてしまった。
あんなに立派な体格で元気だったのに。

詳しいことは今度報告させてもらいます。

いまだアナログ

子供たちはもうとっくにテレビを買い替え
一人暮らしの息子の部屋には無駄にデカイと本人が言うほど
大きなテレビがあった。




親はいまだにアナログなのだ。
本当は12月に買い換える予定だったのだが、ずるずると・・・・・

もう7月までこのままいきそう。
テレビが無くたってどうって事ないさ~









真剣にサッカーのニュースを見ているグレちん

猫たち0109


グレの写真を撮っている私を、ミンミンが椅子の陰から見ていた(笑)

猫たち0111


猫部屋が寒いので、みんなリビングに集まってきた。

ライオン丸

初詣に小高い丘の上にある神社に行った時、
売店のおじさんが「ここからスカイツリーが見えるよ」と
教えてくれた。

指をさした方向を見てみたら













犬たち 30004-1

遥か彼方にそそり立つスカイツリー発見!

高い建物がない田舎だから見えるのか
さすが634メートル










お気に入りの一枚
ライオン丸カムイの写真。

犬たち 30109

お正月に「ワンワンランドリー」に連れて行かれ
シャンプーされたカムイです。
ドライヤーが壊れていて濡れたまま歩いて帰宅したらしい。
母が仕事で車が使えなかったので、可哀想なことをしちゃったね。

みんなで散歩

昨日は二人とも仕事が休みだったので
カメラ片手に公園へ行ってきた。

旦那の愛用望遠レンズを持って・・・・

犬たち 30126

このレンズだけはくれなっかた。
新しくカメラを買った時に使うらしい。






駐車場で待つ犬たち。

犬たち 30107

旦那と出かけるのも久し振りだし、この公園に来るのも
本当に久し振りだ。

犬たち 30014-2

犬たち 30115


旦那の撮る写真はこんな感じが多い
カメラの腕はまだまだ追いつけないなぁ~

犬たち 30007-1

カムイの表情が生き生きしています。

犬たち 30005-1

猫だんご

お正月に息子のアパートに行ったとき
ミアのベッドが増えていて、
1匹しかいないのに4個くらいあった。

これはあんまり使わなかった とボツになった物を
うちの子に貰ってきた。

犬たち 30000


最初は気に入って使っていたのに、1匹でいると寒いのか
ミンミンとももの間に割り込んできた。

犬たち 30106










前回も3匹でだんご状態だった(目つき悪すぎ)

犬たち 30085

穏やかな日々

また新しい一年が始まった。

仕事柄年末から年始は忙しく、年賀状も今頃出してます(涙)
ありがたい事に、里親さんから毎年ワンコの近況をいただき
あの子に会いたいなぁと思っています。

保護活動を始めた頃に家族に巡り会えた子が10歳になり
子犬の頃の面影が浮かんできたり、春にはロンドンで暮らすことになったり
ご主人を亡くされた方が、愛犬がいてくれて本当に救われましたと・・・・
7歳になってアレルギーとてんかんを発症したけど元気ですよと
報告してくれたり。

今年こそはみんなに会いに行きたい!!







お正月に娘と息子がやってきた。
娘とは時々会えるけど、息子と会うのは一年ぶりです。

二人を家まで送ってあげた。
息子の愛猫ミアにも会いたかったし、娘の新居が見たかったので。
ミアは相変わらず人見知りで、抱っこするのが大変だった。
部屋がすっかり猫仕様に変わっていた。
快適に暮らしているなぁ~


娘の新居も規模の大きさにビックリした。
高いセキュリティで、中庭ですら住人以外は入れない。

マンション2


広い中庭には、至る所に水が流れていて、遊具はもちろんのこと、BBQスペースや
テラスがあって楽しそうだった。

エントランスは冷暖房完備で、まるでホテルのロビーみたい。
田舎もんは迷子になるほど大きなマンションだ。

マンション4

マンション3





我が家の9匹はみんな元気で新年を迎えることができました。
今年もいろんな場所に出かけ、楽しく過ごしたいと思います。
ラッキー&ゆず家をよろしくお願いします。

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード