11
1
3
4
7
8
9
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
   

旅行の準備

何年か振りに、犬と一緒に那須に行くことになった。
那須にはたくさんのペンションがあって、
ずーっと前から泊まってみたい場所がありました。


今回スキップ家からのメールで、我が家も便乗参加します。
前日から那須入りしている銀ちゃん家も合流し、3家族貸し切り?
今のところ他の宿泊客がいないので・・・・・

旅行まであと2週間。

新しい首輪とリードは、りんままにお願いした。
4匹お揃いの服も欲しいなと思い、自分で作ることに^^



布地はこれまた、りんままに取り寄せてもらい
型紙も貸してもらって、何度も補正して我が家仕様になってきた。
あとはチャッチャと縫うだけなんだけど、なかなか取り掛かれない。

むくちゃん0010




大好きな温泉玉子のお土産も頂いた。
毎年福島出張の時に買ってきてくれるラジウム玉子。
ここでしか買えない貴重でとっても美味しい玉子です。

むくちゃん0017


むくちゃん0024



りんままありがとう♪
何からなにまでお世話になってます。

ラッキーの幼馴染

ラッキーは子犬の頃、近所の犬友達の中で「俊足」と評判の子だった。
今ではその面影は微塵もないですが・・・・





ひとつ年上のむくちゃんと、今はもういないリリーちゃんと
3匹でよく遊んだ。
むくちゃんも里親会で家族に迎えられた子です。
独特な雰囲気を持ったワンコで、







スターウオーズに出てくる「チューバッカ」に似ている。

むくちゃん0004

むくちゃんの飼い主さんが
「今年もむくの写真でカレンダーを作りたいんだ」って言ったので
撮影会に行ってきた。

むくちゃんちは敷地が300坪くらいあって、庭にあと3軒くらい
家が建つんじゃないかと思ってしまった。

むくちゃん0002

家庭菜園があって、野菜がいっぱい!
スローライフな生活が羨ましいな~

むくちゃん0007


むくちゃんの写真は難しかった^^
なかなか笑顔の写真が撮れなくて、

むくちゃん0012

もう一度トライしようかな。

むくちゃん0001

休日はダラダラ

今日は休み。
気になっていた場所を片付けたり、毛布を洗濯したり
家でのんびり過ごしています。

犬達もダラダラと寝ています。












犬たち 30121


犬たち 30082

暗くなるのが早くなったので、夕方の散歩の時間が短くなった。
まだ寒くない・・・・寒くなったらもっと短くなると思います。

散歩仲間

今朝の散歩で、久し振りにみんなと会えた。
ラッキーが子犬の時から一緒に歩いた散歩友達です。
みんな同世代なので、12~13歳のシニア犬たち・・・・

ラッキーが2歳くらいまでは、一緒に走り回り仲良く遊んだけど
ゆずが来て、龍馬が来た頃からなぜかラッキーがガゥガゥしだし
飼い主さんと挨拶もそこそこになっていた。


久し振りに会ったムクちゃん。
遠くに居てもお互いにがぅがぅしていたのに、
2匹とも全然知らん顔?????

何年か振りに、ムクちゃんの飼い主さんと並んで歩きながら
いっぱい話ができた。
13歳のムクちゃんはすごく穏やかな顔になり
のんびりマイペースだった。
時々コケながら、草をハムハムしていた。

ラッキーもおとなしく、ムクちゃんと並んで歩いた。
すごく不思議な感覚がした。

ムクちゃんは耳も遠くなって、食欲がない日があるとのこと。
病院で検査したら、肝機能の数値が悪く、腫瘍があったそうです。
飼い主さんはリスクを考えて手術はしないと・・・・
私もラッキーがそうなったら手術はしないと思う。

ムクちゃんがこれからも穏やかな日々を過ごせますように
ゆっくり時間が流れた今朝の散歩だった。











犬たち 30084


犬たち 30085

散歩から帰ると、猫さんたちが集まっていた。
暖かそうだね。

北竜台公園

最近寒い日が続いていますが、
今日はお日様ポカポカのいい天気でした。
なので、お弁当を持って公園に行ってきました。


犬たち 30092


待ち合わせのお相手は

犬たち 30087


カムイの大好きなりんままとりんちゃん。
いつもめちゃめちゃ大喜びです。

日差しが強くて、日向と日陰の温度差が違います。
こんな日は、犬を車に残してお店でランチという訳にもいかず
公園のベンチでお弁当を食べました。

犬たち 30095

犬たち 30099


短い時間だったけど、休みの日はこうして犬達と出かけよう!!
りんまま、いつも付き合ってくれてありがとう!!
今日は本当に気持ち良い天気だったね。
来月の那須旅行もいい天気だといいなぁ~!

犬たち 30094

やまと大好き

あれからもう4年の歳月が過ぎました。
やまとを想う気持ちは、今でもずーっと変わらず
思い出すたびにやさしい涙があふれてきます。

やまと大好きだよ・・・・











犬たち 30081

ヤマトの名札は、AWS時代食器に付けていたものです。
保護犬の名前をつけた食器を、当番の人が配ります。

本当はひらがなの「やまと」が正式名なんだけどね。










銀ちゃんママが「やまとは運命の子だったんだね」って言ってくれました。
銀ちゃんママにとっては、銀ちゃんが運命の子だね。




ボランティアは一度やりはじめたら終わりの無い活動です。
自分もライフワークになるだろうと思っていました。
狭いマンションなのに、一番多い時は12頭の犬を保護していました。

大変だったけど、一生懸命でした。
嬉しいこともいっぱいあったし、辛いこともありました。





今やっとボランティアから解放されて思った事は、



ラッキーゆず龍馬カムイにいっぱいの愛情を注いであげられる。
猫たちも増えたしね。

運命の子・・・・
本当にそうだったのかも知れません。

やまと大好きだよ。

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード