10
1
2
3
4
6
7
8
10
11
13
14
15
17
19
21
22
24
25
26
27
29
30
31
   

いい物発見

本格的に寒くなる前に、犬達のシャンプーしなくちゃ!
そう思って毎日こつこつ1匹づつとりかかった。

そこで発見したのが










このブラシ!!!!
人間用のシャンプーブラシなんだけど
これがすごくいい!
中毛がおもしろい位よく取れる。

犬たち 30049

新しく買ったドライヤーもパワーがあって
あっという間に乾かせるので、楽になりました~^^




犬たち 30005

庭を眺め、物思いにふける犬

ゆずのこんな顔が大好き。

犬たち 30006

いつでもカメラ目線のゆずと、写真を撮ると魂まで取られると思っているラッキー
絶対にカメラを見ません。

犬たち 30037

犬たち 30059

楽天家で姉御肌のゆずと神経質なラッキー
対照的な2匹です。

犬たち20039

久し振りにクーガ

大好きなBLOG「ジュルのしっぽ」
主人公の「ジュル」がやまとの命日と同じ日に
虹の橋へと旅立った・・・・・
ご冥福を心からお祈りいたします。










我が家のクーガも、最近はめっきりおじいちゃんになってきた。

犬たち 30057

歯がぐらついているみたいで、ドライフードをあまり食べない。
缶詰オンリーだけど、以前のような食べっぷりはなく
ちょっと痩せてきた。

毛並みもあまり良くないし、病院に行ってみようと思っています。

犬たち 30010-1



2009年10月13日0013

ミンミンは貫禄がでてきました。
野良猫だった面影はどこにもありません。
すっかり甘えん坊猫になりました。

2009年10月13日0005

2009年10月13日0019

猫と犬が同じ空間で暮らしていられるのは嬉しいね。
先代猫のびーちゃんのおかげです。

犬たち 30062

あの子に会いに

どこかで見たようなタイトルですね。


ずーっと会ってみたかった銀ちゃんの妹。
連休がとれたので、久し振りに高速にのって遠出してきた。
常磐道~外環を走り、銀ちゃんちまで1時間40分。






銀ちゃんのママとの出会いは6年くらい前だったかな?
あの当時から銀ちゃんの兄弟を探していましたね。

やっと巡り会えたのが「ひかりちゃん」です。
ビビリだって聞いていたので、すごく会いたかった~!

犬たち 30052

「ママ~、この人誰?」
「こっちこないで~」

初対面はそんな感じでした。




でも家族と銀ちゃんは大好き!!
あと何回会ったらしっぽ振ってくれるかな?
これからが楽しみです。







銀ちゃんは初めて会った時からずーと変わらずいい子です。
おうちではまったり寛いでいました。

まんまる銀ちゃん

犬たち 30051


銀ちゃんまま、今日はいっぱい話しを聞いてくれてありがとう。
大好きなエビのスープとサラダ2種類、おいしいパンとコーヒ
私のからだを気遣って下さって本当にありがとうございました。

初めての場所

周辺の公園はだいたい行ってみたつもりだったけど
まだまだ犬と散歩したい場所がたくさんあることを知った。

先日りんままに教えてもらった公園に行って来た。











rin5.jpg

ラッキーは旦那とお留守番です。
たまにはラッキー1匹でお散歩させてあげたかったので
旦那とのんびりしています。

この公園は奥行きがあって、隣には野球場や陸上競技場などもあり
とっても広かった。
BBQ広場やボーイスカウトの野外訓練場とかもありました。

rin7.jpg

芝生の広場で記念写真をパチリ

rin6.jpg

カメラを忘れちゃったので、全部りんままに撮ってもらいました。
やっぱりラッキーがいないと寂しいから、次回は連れてこようと思った。

いつもラッキーのリードを持ってくれる僕ちんは
今日は龍馬の担当をしてくれました。

rin8.jpg


ススキが秋の気配を感じますね。
散歩が楽しい季節になったので、これからもいっぱい歩こうね。
散歩して、ランチして、おしゃべりして
犬も人間も楽しい時間を過ごしましょう!!

rin9.jpg

りんまま、ありがとうございました。
ゆずも龍馬もカムイも楽しそうな笑顔です。

まだまだ行ってみたい場所がたくさんあります。
初めての場所ってワクワクするよね。

GO&STOP

あれから4年の月日が経ちました。



10月も半ばになり、やっと秋らしくなりました。
それでも暑がりの私は、寝るときに何も掛けていません。
ゆずとクーガがぴったり身体を寄せてくるので・・・・・

散歩の時間が長くなった。
調子がいいと(自分の)1時間くらい歩きます。

今日もGOGO!

犬たち 30071

犬たち 30070

何故かカムイとラッキーが振り返る。
4匹は元気ですよ~^^













少し前に犬なしでりんちゃんちに行ってきた。

私が行くと、りんはしっぽブンブンで喜んでくれる♪

rinn2.jpg

ちょっと迷惑そうな顔。
ラッキーたちがいないとテンションがさがり、つまんなそうに・・・

犬たち 30061



子猫のチャラは急に大きくなった。

chara.jpg




今みんなで泊まれるコテージを探しています。
ここなら東北フレンズのてる君も来れるかな?

福島県 ホテル&コテージ白河関の里


ネットで検索してみてね(貼り付けられなかった)

娘自慢

今更ながらですが、うちの娘は本当に親孝行でいい子なんです。
こんないい子に育ってくれて、母は涙が出るほど嬉しい!!!




八七ちゃんも娘にはすぐ懐いて、一晩一緒に寝たら
ずーっとゴロゴロいっていたそうです。

「実家に帰ってくると、犬と猫に癒されるのでリフレッシュできるよ」
今回は八七ちゃんに癒してもらって大満足でした。




ゆず

娘にもらったハートの枕






犬たち 30037


「お姉ちゃん今度は一緒に寝ようね」

八七ちゃん

朝から我が家に来ているのは












プーバピ家の次女
ハナちゃんは本日避妊手術の予定だったが
病院の都合で明日になった。

hana.jpg

子猫の時はやんちゃ娘で、怖いもの知らずというキャラだった。
我が家の猫たちとも遊ぶだろうと思っていたんだけど
以外にもシャイで、一声も発せず、キャリーの中で固まっている。

自宅では小波にゃんやスープ・バレルと一緒にいるので
犬も猫も大丈夫なはず・・・・と

自宅とよその家の区別ができるほど大人になったんだね。



hana1.jpg

猫も犬もいない部屋に置くことにしたら、やっと動き出して
ご飯も完食してくれたのでほっとした。

目がぱっちり大きくて愛嬌のある子になったね。

明日無事に手術が終わって、ママが迎えに来るまで仲良くしようね!!

胃の痛み

胃腸だけは丈夫だと確信していたんだけど、
最近胃の痛みが頻繁におこる。

特に夜中・・・・
痛くて目が覚めるほど(涙)

胃が弱い人=やせている   という方程式にあてはまらい私







H2ブロッカーの薬でなんとか治まってきました。







相変わらず食欲旺盛な4匹は、今日も食後のおやつを催促します。

犬たち 30031

舌なめずりが出ちゃうくらい美味しかった?

犬たち 30030

犬たち 30032







100均で見つけたこんな物。
耳が大きすぎて、あっという間に取れちゃったけど
鍵の前後ろが分かりやすいので、新しく買い直した。

ステッチ

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード