08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

早朝の散歩

今日の暑さは半端じゃなかった。
まとわり着く熱風にクラクラしながら頑張って仕事した。


 




まだ車も少ない早朝に散歩したけど、暑くて暑くて
一刻も早く家に帰りたかった。

犬たち 30007

国道6号線、車が一台も走っていないなんて!
おじさんがのんびり横断しています。


犬たち 30008

土手に向かって「わっせ、わっせ」と歩く3匹。

犬たち 30009




階段までたどり着いたが、ラッキーは私の後ろをトボトボ。
前を歩く3匹には追いつくことができません。
昔は先頭きって歩いていたのに・・・・・

犬たち 30010

















2009年10月13日0007

最近龍馬のマイブームになっている青いスリッパ。
片一方しか残っていないが、すごく気に入っているみたい。
寝るときも布団に持ってくる程なのだ。

犬たち 30014

何がそんなに嬉しいのか?????

やまと7歳

8月18日はやまとの記念日です。
正式にわが子になった日だから・・・・

毎年8月になると、あの時の嬉しさが蘇ってきます。
生きていれば7歳になるんだね。









やまとの兄弟の里親さんからメールが届きました。

FILE0000.jpg


兄弟の「劉備」も7歳のお誕生日だね、
しばらく会っていないから、休みが取れたらちょっと遠出してみようかな。

真っ黒だった鼻の周りが、だいぶ白くなってきたね。

劉備としずく(AWS出身)はお姉ちゃんの結婚と共に
来年から那須で暮らすことになりました。
さらに遠くなってしまうので、その前に絶対会いに行こう!!

お盆で里帰り

お盆がきたので、職場のシガチャンに作ってもらった花瓶に
素朴な花を飾ってみた。

猫たち0097

恒例のナナ&しろが里帰り。
飼い主さんの実家は北海道なので、今回は10日間のお泊りです。
現在7匹の猫部屋、猫密度が高いけど、お互いのテリトリーを守り
ケンカすることもなく過ごしています。

猫たち0092

マイペースのナナちゃん

猫たち0085

穏やかなしろ君

しろの右目は子猫の時にひどい風邪を引き、目やにで目が開かなかった。
失明はまぬがれたが、後遺症が残ってしまいました。

猫たち0084

すごく甘えん坊のしろ君。
我が家のグレも甘えん坊になってくれたらいいのになぁ・・・

猫たち0095
















前回に引き続き・・・・


今度は犬にソファーをゲット!
ラッキーのベッドにしようと貰ってきた。

猫たち0099

赤い縁取りとポッチが可愛かったので、ひと目で気に入った。
座る部分はボロボロなんだけど、カバーしちゃえばわかんないしねっ^^

椅子

最近椅子を買った。
娘の旦那さんが我が家に来ることになり、まともな椅子が無かったから。

犬たち20085

4個あった椅子は猫の爪とぎと化し、中身が出るほどボロボロだ。

今度椅子を新しくした時は、背もたれと座る部分には絶対カバーをしよう!!
そこで考えて抜擢された枕カバー
すごくピッタリ

犬たち20101






パソコンの椅子も誕生日プレゼントに買ってもらった。
背もたれが高く楽チンで、ロッキングチェアーのようにゆらゆらします。

犬たち20102-1


これで誰が遊びに来ても、座る場所が確保できた。








最近のラッキーはカラダが重そうで、動きが緩慢になった。
4匹で散歩するとペースが遅く、ついて歩くのがやっとです。
やっぱり別々で散歩しなくちゃダメかな。

犬たち20105

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード