07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
24
25
26
27
29
31
   

猫と私

昔は猫が苦手だった。
猫を飼うなんて思ってもみなかったのに・・・・

数えてみたら7匹の猫と暮らしたんだなぁ~
その他にも保護した子猫がいっぱいいました。
子猫はみんな里親さんが決まり、子猫から育てた経験がありません。
唯一「アポ」という子がいましたが、たくさんの病気をかかえていたので
1歳半の若さで旅立ちました。



現在は5匹の猫と暮らしています。



犬が大丈夫な猫が3匹と犬も人間も苦手な猫が2匹。

犬たち20109-1

猫部屋に冷たい風を送り続ける扇風機。
24時間稼動中ですが、壊れる気配もなく頑張っています。

クーガとミンミンは、涼しいリビングで過ごしています。

犬たち20083

犬たち20111


「見てよ、この美脚」とポーズ決めちゃたりしています。

犬たち20112

夜はこの2匹が犬の間に割り込んできて、一緒に寝ています。
なんとも暑苦しいんだけど、安心して眠れる私。


龍馬とカミナリ

愛犬に「龍馬」と名付ける程、
私は坂本龍馬が好きなのだ。

先日同僚の陶芸おじさんが、龍馬の500円コインとTシャツを
プレゼントしてくれた。

犬たち20100


すごく嬉しかったんだけど、Tシャツを着る勇気が・・・・・

犬たち20103







龍馬は名前に似合わずビビリ犬で、怖いものがいっぱいある。
とりわけカミナリが大嫌いで
ブルブル震え、息もハァハァしてパニックになってしまう。

犬たち20115

先日、私の留守中にカミナリが鳴った。
急いで帰宅して「龍馬大丈夫だよ」ってやさしく撫ぜてあげようと思っていたのだが
部屋に入ってビックリ!!!

普段4匹フリーでちゃんと留守番しているのだが、
カミナリの大きな音でパニくったらしい。

台所がすごい事になっていた。
ゴミ箱が2こぶっ飛んでいるし、お米の袋はビリビリに破かれ
お米が散乱していた。
最悪だったのは、お米の上に多量のオシッコとウンチが・・・・・




犬たち20114-1




本当に怒っている時は、写真を撮ってブログに書こうなんて
そんな心の余裕もなく、無言でモクモクと片付けたのだ。




龍馬頼むよ。
タオルやダンボールをビリビリするだけにしておくれ~
2度と米袋に手を出さないでね!!

犬たち20104

我が家の日常

今日は朝一番で病院に行ってきた。
胃液の検査を3回行って、結核菌がいなければ治療が終わる。
仕上げにCT検査・・・・・やっと病院から開放されます。

9時に病院を出て、近くの「湯楽の里」に行きひと風呂浴びてきた。
通常550円の料金だけど、サマーセールで回数券20枚が8000円だった。
1回あたり150円もお得!!もちろん即買いました(笑)
ここの「炭酸泉風呂」がすごくいいんです。






家に帰ったら、ゆずがつまんなそうに寝ていた。

犬たち20090

エアコンをガンガン効かせて出かけたので
しばらく庭で日向ぼっこ。

犬たち20081


5分もしないうちに全員戻ってきた。
やっぱり直射日光は暑かったらしい。

窓からミンミンが様子を伺っていた。
隙あらば脱走しようとチャンスをうかがっている。

犬たち20082









先日りんママが虹の橋の子たちにお花を持ってきてくれた。
猫飼い仲間が増えて嬉しい。

犬たち20093


我が家の猫さんたちもみんな元気です。
リビングに集まってきました。

犬たち20095

犬たち20098


さあ!今からお仕事に行ってきま~す。
今日も長い一日が始まるぞ。

夏まっ盛り

毎日暑いですね!
留守番のワン・ニャンのために、24時間エアコンつけっぱなしです。
この時期の電気代が恐ろしい~


仕事中に転んでから2ヶ月たち、やっと痛みから解放されました。
今まで短い散歩だったから、運動不足の私と犬たち。
みんな太りました。

特にラッキーとゆずと私は大変なことになってます。








久し振りにブログ書いてみました。
これからはラッキーを中心に、日々の暮らしを綴ってみようと思っています。

犬たち20073-1

きれいなお花がいっぱいの散歩コースに行ってきました。

犬たち20076






犬たち20067

朝6時でも日差しが強く、日陰のない道は危険です。
ラッキーがハァハァと息が上がり、またもや短い散歩になった。

犬たち20072


来週はみんなで川遊びに行く予定です。
今年こそ泳げるワンコになろうね^^

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード