05
3
6
9
11
14
15
16
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

無理は禁物

2月は毎日更新を目指したんだけど
早朝に家を出る日はPCに向かう時間がなく
帰宅後はバタバタして、あっという間に終わってしまう。

まぁ無理せずやる事にしました~!!
いつもの「行き当たりバッタリ」の精神が
やっぱり自分らしいと思った。




DSC_1840.jpg

昨日はAWSに行き、その後孫たちに会って来た。
イオンのキッズ施設でいっぱい遊んだので
電池切れのゆずきはこんな場所でバタンQ(笑)

2012年 1月0107

気持ち良さそうに寝ている姿は本当に可愛いなぁ~

ニコン0056

ニコン0061-1


2枚の写真

昨日は寒くて冷たい雨の一日でした。
県内の北部は結構雪が降って積もったけど・・・

月に1~2回ほど孫たちに逢いに行ってます。
逢うたびにパワーをもらい、ふたりの成長を楽しみにしている。
下の子はとてもユニークでいつも笑わせてもらっています。

お姉ちゃんに文句でも言っているのか・・・・?
一生懸命何かを訴えている写真。






DSC_5816.jpg

うなだれて神妙に聞いている姿が笑えます。


マックでもらったおもちゃにご満悦なお姉ちゃん。
その隣で飲み物を飲んでいる妹の変顔がおかしかった~!

DSC_5632.jpg

今が一番可愛い盛りですねぇ。
2枚の写真に癒されたよ、いつもありがとね♪

クリスマス・プレゼント

孫たちに逢いに行って来た。
ますます可愛くなって、ばぁばとじぃじはメロメロです。

最近言葉を覚えた下の子が
「ヤッター!!」を見せてくれた。

DSC_1348.jpg

おいおい、お姉ちゃんが隠れちゃったよ。
ゆずきは優しく妹の面倒をみてくれるお姉ちゃんに成長したね。

DSC_1346.jpg

今年のクリスマスプレゼントはカラフルなハウスです。
仲良く遊ぶんだよ♪

DSC_5467.jpg

パワーの源

仕事を辞めて1年1ヶ月が経ちました。
毎日が連休みたいなものなので、G・Wもいつも通りです。

私のパワーの源は孫たちの笑顔を見ること!!
でも幼稚園に通い始めたので以前のように
逢う事ができなくなった。
娘の粋な計らいで急遽孫たちと逢う事ができました~!!
US・LANDというキッズ広場で2時間半ほど
楽しく遊んできました。

DSC_4157.jpg

いろんな遊具があって、子供も大人も一緒に遊べて
あっという間に時間が過ぎてしまった。
会員登録したので機会があったらまた行きたいと思います。

二人に逢うと疲れもぶっ飛び、優しい気持ちになれる。
ゆずの介護で気持ちにゆとりがなくなっていましたが
また新たな気持ちで頑張れそうです。


笑ってる時も

DSC_3376.jpg


大泣きの時も
DSC_3385.jpg

動じることなく眠れるお姉ちゃんみたいに


ゆずは昨日おしっこが出なくてすごく苦しそうだった。
全然眠れなくて・・・・
一晩中かかってしまったが、お腹を圧迫するように抱きかかえたら
「ジョバジョバジョー」って大量のおしっこがやっと出た。
私もずぶ濡れになったけど、すごく嬉しかったので
ゆずをいっぱい撫ぜてあげました!!
午前4時に深い眠りについたゆずを見ながら
「さぁ今日も一日頑張るぞ!」と朝食の準備始めました~
私の午前中はすご~く長いのだ。

入園式

4月から孫のゆずきが幼稚園生になった。
入園式当日は雨が降り、0歳児を連れて行くのは大変だ
ということで
下の子はパパとお留守番。


3歳をすぎてしっかりしてきたなぁと思っていたので
まさかこんなにおお泣きするとは!!

DSC_3695.jpg

「ママぁ~どこ~?」
不安げな表情がなんとも言えません

DSC_3698.jpg

「ママの所行く~、エ~ンエ~ン、ママ~」
大丈夫よと先生がなだめるが・・・

DSC_3700.jpg

「ヤダヤダ!!もうおうち帰る~!!」

入園式が終わるまで泣いていたらしい。
これから毎日通園できるのか心配していました。

その頃、パパとお留守番していた妹は遊び疲れて、
こんな感じでお昼寝中

DSC_3842.jpg

帰宅後パパが「幼稚園どうだった?」と聞いたら
「うん!楽しかった!!」

そっか、楽しかったんだ♪良かったね。

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード