10
1
2
4
13
14
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

りんとやまと

前回の記事で拍手のことを書いたので
ブログ訪問して下さった皆様からたくさんの拍手が!!
ありがとうございました~♪
お礼のコメントも書けるとわかったので、これからは意識して
チェックしたいと思います。

日曜日は久し振りに電車に乗って、東京方面へ行ってきました。
高校時代の部活の顧問だった先生が88歳になり
米寿のお祝い同窓会がありました。
私は中・高同じ学校で、6年間部活に在籍していたので
たくさんの先輩方に可愛がってもらいました。
88歳になった先生はとても元気で、記憶力も衰えてなく
声に張りがあって、当時怒られた時そのままの声だったので
なんか嬉しかった。
47年前に戻って、すごく楽しい時間を過ごすことができました!!
人生の後半に、懐かしい人たちに会えたこと。
何かの巡り合わせかもしれないね。










さて・・・・
10月になりました。
今月はりんとやまとが旅立った日がやってきます。
銀次君もちょうど一年になりますね。

R0011732.jpg

AWSのめぐとイオンを見ていると
りんとやまとを思い出します。

里親会の片隅で、2匹はいつも震えていました。

FILE0001.jpg

りん&ラスク0005

めぐとイオンが素敵な家族と出会える日まで
空の上から見守っていてね。


ハナと福と子猫

しばらく行けなかった「ご朱印の旅」
下総の国(千葉県)の「宗吾霊堂」へお参りに行ってきた。
年内にあと何箇所行けるかな~

P1010626.jpg

先日久し振りにハナヒナさんちへ行ってきた。
ヒナが亡くなって、もう6年になったんだね。
ハナは12歳・福は10歳くらいかな?
シニアになっても、まだまだ元気いっぱいの2匹です。

P1010687.jpg

ハナヒナ家の猫は、現在息子さん一家に貰われて
猫好きの息子さんが可愛いがっているそうです。

もう猫は飼わないのかと思っていましたが
息子さん一家が旅先で子猫を拾ってしまい
縁あってハナヒナ家にやってきた。

P1010689.jpg

名前は「ひめちゃん」女の子です。
ひなの生まれ変わり・・・・?

また以前のように「はな・ひめ・ふく」の3匹で暮らしていくんだね。

はなちゃんのいる場所へ

今年の3月に我が家で短期間預かった「りゅうちゃん」が
昨日(27日)先代犬のはなちゃんのもとへ旅立ちました。
心からご冥福をお祈りいたします。

AWS0056

ラッキー達とよく遊んだ公園に
りゅうちゃんのお陰で行くことができたよ!!

16年間、たくさんの思い出を残してくれて
ご家族の皆様からとても可愛がってもらいました。

AWS0048

我が家では穏やかな時間を過ごせたかな?

AWS0035

AWSの「ひまわりどうぶつ病院」で看護婦さんをしていた
Y・Yさんが保護したので、彼女の名前から
ヤンヤン・ヨーヨーと名付けられた2匹の白い子犬。
ヨーヨー(北斗)は先に亡くなってしまいましたが
りゅうちゃんは最期まで頑張ってくれました。

AWS0006

私がボランティア時代に携わった子達が年を重ね
虹の橋へ旅立っていく・・・・・
そろそろ自分も終活を考える時かも知れないと思う。

りゅうちゃんまたね。
楽しかった時間をありがとう!!
おかぁさんのギブスが早く取れるように
お空から見守ってあげてね。

りゅうちゃんの今

みんなが待ってるおうちへ帰ったりゅうちゃん、
今頃どうしているんだろうって思っていたところへ
写真が届きました。

IMG_1558-1.jpg

りゅうちゃんちは多頭で暮らしてします。
トイプーのチャチャ君・ハスキーの徹平君と3匹で
ご家族のみなさんにと~ても可愛がってもらっています。

たまにりゅうちゃんが徹平君にガゥガゥしちゃうらしいけど
なぜか同じソファーで一緒に寝ているそうです。

IMG_1544.jpg

こんな感じで暮らしていたんだね。
やっぱり自分のおうちが一番落ち着く場所だよね。
素敵な写真をありがとうございました!!

りゅうちゃんを無事に送っていた日に
ななとしろの飼い主さんも2匹を迎えにきました。
あっという間にみんな帰ってしまったので、気が抜けてしまいました。

これは便利

りゅうちゃんと一緒にオムツ類がたくさん付いてきた。
男の子はマナーベルトの用にくるっと巻くだけで
おしっこをカバーすることが出来るのでとーっても簡単♪

さらにおむつを併用すれば完璧です。

おむつ

人間用の尿とりパットがサイズぴったりなんです。
そしてこのおむつがとても優れもので
しっぽの出る部分が補強されています。

しっぽの太さに合わせて広げる事ができ
うんちが漏れないようになっているんです!!

ラッキーたちの時にこのおむつに出会っていたらなぁ~
これから介護に向かう人にぜひお薦めします。

AWS0012

りゅうちゃんは一日一回、いい感じのうんちをしてくれるので
おむつはほとんど使っていません。

年齢の割りに歯がとてもきれいな子です。
歩く時たまにしっぽを上げることもできます。
本当に今年16歳なんだろうか・・・・と思ってしまうほど
りゅうちゃんは若々しいね。

PS:旦那がPCをいじったせいでブログUPに手間がかかるようになった。
  毎日更新できないかもしれませんがよろしくお願いします。

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード