03
7
14
17
18
19
20
22
23
25
27
29
30
31
   

小江戸の町へ

昨日はりゅうちゃんを送って川越まで行ってきました。
雑誌でしか見たことがなかったので
一度行ってみたかった場所のひとつです。

りゅうちゃんちのすぐ近くに「氷川神社」がありました。
ご朱印帖を忘れてしまったのがすごく残念!!
でも川沿いの桜が咲く頃に、もう一度来ようと思うので
その時は絶対忘れずに持参します。

川越は昔の城下町の面影を残していて
とても風情のある所です。
ここで生まれ育ったママさんは、幼馴染のお友達が多く
貴重な「蔵」を見せてもらうことが出来ました!

ブラブラと歩きながら、お嬢さんが買ってくれた「タコせんべい」を
食べたり、マツコデラックスさんが訪れた立派な醤油屋さんを
見たり、実物の「時の鐘」や
歴史を感じる建物がたくさんあって感動しました。


りゅうちゃんの母さん、本当にありがとうございました!!
楽しくおしゃべりしながらお付き合い下さったお嬢さんも
ありがとね♪

そして帰りにはたくさんのおみやげを頂きました!!
両手で持ちきれない程あったので
駐車場から「よいしょ、よいしょ」と運びました~

AWS0079-1

採れたての新鮮野菜はこの他に
ほうれん草や小松菜・セロリも頂いたので
毎日食卓に並べますね。

AWS0094-1

ママさんに案内してもらえて良かったです。
一人じゃ絶対迷子になってしまうかも・・・
こんな機会がなかったら訪れることが出来なかったと思います。

りゅうちゃんと過ごした時間は本当に楽しくて
ラッキーたちと暮らした思い出を振り返ることができた
貴重な日々でした。
おまけにこんなサプライズまで頂いて
ありがとうございました!!

食パンすごく美味しかったよ。
いも恋と食パンと夏みかんに大絶賛の旦那でした~!!


りゅうちゃんの左足

昨日はお日様ポカポカの一日だったので
りゅうちゃんと車で公園へ行って来た。

AWS0085

この公園にも犬達とよく遊びに来ました。
楽しそうに走り回っていた頃を思い出します。

AWS0081

最初は真っすぐ歩けたんだけど、徐々に左足の踏ん張りが・・・・

AWS0087

りゅうちゃんもラッキーと同じように、後ろ足が弱くなっている。
バタンと倒れる時は必ず左を下にしているし
グルグル回っている時も左回りになっています。

AWS0091

左足に床ずれができているので
右側を下にして寝かせるんだけど
そっちはしっくりこないらしく、すぐに「起こして~」と
バタバタしちゃいます。

りゅうちゃんそろそろおうちに帰れる日が近づいてきたね。
Kさん、これからも目が離せなくなって、色々大変なこともあると思います。
我が家もそうだったけど、多頭飼いのおうちは
その子だけという訳にいかないと思うので無理しないでね。

試行錯誤

りゅうちゃんは5日間病院で預かってもらっていました。
その間に左足の関節部分に床ずれが出来てしまった。
寝たきりになるとどうしても避けられない事ですが
酷くならないうちに手当てしようと思い
病院から「ゲーベンクリーム」を頼んでもらいました。

AWS0075

問題は部位・・・・
関節の所なので包帯がすぐ取れてしまいます。

AWS0072

歩いているうちにだんだん下がって取れてしまいます。
包帯でグルグル巻きにする事も出来ず

AWS0074

こんな感じも試してみました。

一番いいのは、寝ている時にたっぷりクリームを塗ることかな。
動かないので薬が効いてくれると思います。

早く治るといいね。

AWS0060

たっぷりお水を飲んで、いっぱいおしっこも出ているよ。
食欲があって、おやつをあげる時指までパクってきます(笑)
今日も元気に過ごしています!!

初めて鳴いた

りゅうちゃんが来て今日で5日目。
やっとリラックスできたのか初めて鳴きました。
りゅうちゃんの声はソプラノって感じです。

なるべくオムツを外してあげたくて
庭に出した後もNOオムツで過ごしていました。

AWS0016

バタンと倒れて自力で起き上がれなかった時に
「ヒャン」みたいな鳴声をあげました。

AWS0034

でも日常で鳴くことはほとんどなくて
夜もぐっすり朝まで寝てくれるので本当に楽チンです。







業務連絡です。

薬はあと4日分でした。間違ってごめんなさい。
ゲーベンクリームと一緒に送っていただけたらと思います。

AWS0064

AWS0066

頂いた春の食材は全部美味しかったよ!!
ありがとうございました~!!

一進一退

りゅうちゃんは今年7月で16歳になります。
老化は仕方が無い事だけど、ちゃんと歩けるし
食欲もあるので、まだまだ大丈夫!!
瞳がきれいな可愛い子ですよ。

AWS0052

昨日はまるちゃんが初めてご挨拶しました。
やっぱりまるは犬が好きなんだね。

AWS0038

りゅうちゃんはラッキーの時と同じように
テーブルの周りをグルグル回ります。
時々方向転換したり、行き止まりの場所でも
自分で判断して戻って来れるので安心しています。

AWS0046

一進一退を繰り返しながらゆっくりとした時間が流れる。
ラッキーとゆずから学んだ経験を活かすことができて
今老犬と暮らす時間を楽しんでいます。

AWS0032

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード