03
7
14
17
18
19
20
22
23
25
27
28
29
30
31
   

カムイ&りん

今月は回顧録みたいなブログになっていますが
記録として残しておきたいなぁ~と思ったので・・・・

10年以上前の話です。突然思い立って、
AWSのみっちゃんとみっちゃんの愛犬(ゆうか・レイ)を連れて
福島の猪苗代湖へ行きました。
ラッキー・ゆず・龍馬がまだ若かった頃で
犬達と初めての旅行だったと思います。

当時まだ仔犬だったカムイはりんままに預かってもらいました。
カムイはりんと過ごした時間がすごく楽しかったんだね。
それ以来、人見知りだったカムイがりんままとりんには
心を開いて大好きになりました。


IMG_1228.jpg
猪苗代湖のペンションに、山形からてる一家も来てくれて
楽しい思い出の旅行になりました。


カムイとりんは気が付くとよく一緒にいましたね。
ひとつ年上のお姉ちゃんを慕っていました。

IMG_9400.jpg

他人はカムイを見ると「顔だけ毛が無くて変な犬」と言いますが
性格はピカいち!!甘えん坊で可愛いカムちんでした。

IMG_6886.jpg

りんちゃんちのデッキでも

IMG_0547-1.jpg

こんな風に仲良くしてもらっていました。
前に出ない控えめな所がカムイらしいね。

りんの庭で1

やまとが亡くなった時
祭壇の前でカムイが2回続けて遠吠えをしました。
今でもすごく不思議に思っているんだけど
カムイが遠吠えをしたのはこの時だけだった。
最後のお別れをしてくれたんだね。

虹の橋でも大好きなお姉ちゃんのそばに居るのかな?

カムちゃんとりん



一ヶ月経ちました

カムイがお空へ旅立ってから、もうすぐ1ヶ月になります。
2匹のお世話に追われ、悲しみに浸る時間もなく
日々過ごしていますが・・・・・
ふとした瞬間に涙が溢れてくる。

アルバムを見ていたら、子犬の頃の写真が1枚だけ残っていた。

2015年0383

あどけない顔が何とも可愛い!!
子犬の頃から自分を主張することがなかった。
最後までワガママも言わず、みんなと仲良く暮らせたね。

2014年0103

お出かけが大好きで、いろんな所へ行きました。

2014年0199

まんが大賞2016は「ゴールデンカムイ」というアニメらしいよ。
アイヌ語で「神様」という意味のカムイの名前、素敵すぎる!!

やまとが繋いでくれたカムイとの縁だけど
カムイと暮らせて楽しかったよ。
生まれてきてくれて、うちの子になってくれて本当にありがとね。
カムちゃんまたね♪

忘れないよ

ゆずが発作を起こし、吠えまくっていたので
「あぁぁカムイがここに居なくなっちゃったんだ」って
友人に話したら・・・・

「忘れられた時が居なくなった時だよ」と言われた。

それならカムイはずーっとここに居る。
だって絶対忘れることなんて無いのだから。

2009年11月16日(3)0008

以前aiaiさんから頂いた小さなロウソク、
これに似合うロウソク立てを探していました。

ゆず0209

なんと!!意外なところにありました。
ひと目で気に入り、早速祭壇に飾りました!!

ゆず0212

4点セットになっています。
どこでゲットしたかと言うと



いつも行くニャンダーで見つけました!
ひとつだけあったので、カムイが導いてくれたのかな~?
なんか嬉しかった!!

ちなみに価格は200円!!さすがニャンダーです。


ニコン0111

虹の橋組のみんなも喜んでくれたかな?

御礼

カムイのために、たくさんの方々からお花をいただきました。
心からお礼申し上げます。

いつも我が家の犬達を応援してくれる「チョビファミリーさん」。
龍馬の時もあの子らしい色合いの素敵なお花をいただきましたが
カムイには陽だまりの草原を駆け回っているイメージの
可愛らしい&永遠のお花を届けてくれました。

カムイ0025

今は長野に移住してしまい、中々逢えなくなったけど
一緒にレッジーナの森やドッグラン・常陸の海で遊んでくれた
銀ちゃん&ひかりちゃんのママさん。
カムイのお花とゆずにも身体に良いものを送っていただきました。

カムイ0017

本当にありがとうございます。

やっとみなさんに感謝の気持ちを送りましたので
本日届くと思います。

満開の桜を見る前に逝ってしまったね。
お空の上から見たらきっと綺麗でしょうから
その時はカムイも一緒に見ていると思っているからね。

ニコン0075

カムちゃんありがとね。

昨晩久し振りに発作を起こしたゆずですが
発作の後の雄叫びが全然なかった。
本当にあれからゆずは吠えなくなりました。

発作を起こすと必ずハイテンションで歩き回り
何度も何度も雄叫びをあげて、
何時間もひたすら動き回っていたのに・・・

泣きそうな私をそばで見ていたカムイが
きっとゆずを見守ってくれているのだと思います。
AWSのUさんが予言した通り、ゆずは吠えなくなりました。

カムちゃんありがとね!!
カムちゃんのために、たくさんの人が心を寄せてくれたよ。
祭壇がどんどん賑やかになりました。

ゆず0205

aiaiさんにはいつも素敵な贈り物をいただくのですが
今回も可愛い花柄の灯篭をいただきました!!
我が家の犬達に本当にありがとうございます。

ゆず0206

りんママはカムイにいつも優しくしてくれました。
子犬の時一泊お世話になったことを、
カムイはちゃんと覚えているよ。
心からありがとうございました!!

2009年10月13日(2)0010

カムイの尻尾はふさふさでモアモアだった。

ニコン0103

少しだけ形見として残しています。

プロフィール

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード