03
7
14
17
18
19
20
22
23
25
27
28
29
30
31
   

あの頃は

今使っているPCは2006年に買ったものです。
かれこれ11年間、何度かフリーズしたり動かなくなったり。
そのたびに旦那に直してもらいながら使っています。
しかしプリンターが壊れてしまったようだ。
直せるかなぁ・・・・・?


アルバムを見ていると
身に付けている物や置いてある物で時代がわかります。

この赤い首輪は龍馬が2歳ごろだったかな~
赤がとても似合っていました。

りょうま赤

毛艶も良くて若々しいね。
やっと私に慣れてくれた頃で、龍馬が安心して暮らし始めました。

この椅子が健在だった頃は
保護犬の出入りが一番多かった時です。

りょうま赤1

みんなこの椅子がお気に入りで
ここに来てはガリガリかじるもんだから
最後はボロボロになっちゃったけどね。

りょうま赤2

この子はバティ、龍馬と同じ歳くらいだった。
10歳の頃イギリスに渡りましたが
向こうで病気になってしまい帰国する事が出来なかった。
渡英前に逢いに行けて良かったと思っています。


ダチョウに夢中

いよいよ2月に突入しました!
節分を機に新しい年が始まるらしいので
もうひとつの目標のために「ご朱印帳」を手にいれなくちゃ!
一年かけて神社を巡り、お参りをしたいと思っています。


我が家とりんちゃんちの中間地点に
「ポティロンの森」という施設があります。
そこのドッグランの横にダチョウがいて

DSCF0094.jpg

みんなで珍しそうに見ていました。
何故か龍馬だけダチョウに反応してテンションUP!!

ダチョウとみんな

こんな大きいダチョウなのに怖くないのかなぁ?

恋人同士

仲睦まじい2匹を見ていたら、あるストーリーが浮かんできた。

DSC00572.jpg

いつものように公園を散歩して
楽しい時間を過ごした2匹は、まだまだ一緒にいたかった。

でも家に帰らなくちゃいけないので
駐車場へ向かった。
車に乗り込む龍馬とお別れの「チュウ」をして

DSC01136.jpg

「じゃぁね、バイバイ」と龍馬が去って行くと

DSC01135.jpg

「行かないで~!!!龍馬ぁ~」と
後を追って走りだしたりんちゃん。

悲しそうに吠え続けるりんの声だけが響いていた。

これは3年前、龍馬が元気だった頃の出来事です。
龍馬が旅立った後も、りんはずーっと龍馬のことを
思ってくれていたんだね。





龍馬もりんに会える日をずーっと持ち望んでいました。
これがその証拠写真です。

IMG_0000.jpg

「龍馬ぁ~来たよ!!」
「おぉぉ逢いたかったぜ~!!」

こうして2匹はふたたび逢うことができました。
永遠に仲睦まじく、もう2度と別れることはないのです。

龍馬の三回忌

今日は龍馬の命日です。
もう三年経ってしまったんだね。
龍馬、あの時里親さんが決まらなくて良かった!!
うちの子でいてくれてありがとね。

龍馬と暮らした日々はとっても楽しかった~!

りょうま-1

2016年はたくさんの別れがありました。
我が家はみんな旅立ってしまい、私だけがポツンと
取り残された感じです。
介護に尽くした1年半の時間が今は懐かしく思います。

何もすることがなくなっちゃったので
鈍った身体のリハビリを兼ねて、週に3日仕事を始めた。

IMG_7845.jpg

今年はりんちゃんも虹の橋へ旅立って
知り合いのワンコが次々と亡くなりました。
みんなそういう年齢になったんだね。
悲しいことだけど、命はいつか尽きる時がきます。
自分の命が消える時まで、みんなのことは絶対に忘れないから。

IMG_7645.jpg

旅立った愛しい我が子を思い出して
たくさんの涙を流してあげて下さい。
いつでもどこでも、泣きたくなったら泣いて
思い出してあげることが供養になります。
何年経っても・・・・・

年齢詐称とAWSの仔犬

昨夜の地震凄かったね!
最初にドスンときた時は5年前のことが蘇り
プチパニックになりました!!
我が家は大きな被害もなく、みんな無事でしたが
旦那は電車が止まってしまい、帰宅したのは午前2時でした。

大人になってカミナリは克服できたけど
地震だけは怖くて怖くて・・・・
この先も大きな地震があるんだろうなぁ(泣)



最近身の回りを少しずつ整理しています。
犬達のワクチン証も必要ないかと思い、捨てる前に見ていたら
なんと龍馬の年齢を間違って記憶していたことがわかりました。

カムイ0036

ラッキー・ゆず・龍馬はそれぞれ2歳ちがいだとずーっと思っていた。
でもゆずと龍馬は1歳ちがいだったんです。
生きていたら15歳になるんだね。龍馬の介護もしたかったなぁ~




アウスのUさんから
「仔犬が9匹保護されたよ!」という連絡がありました。
一人で9匹はさすがに大変なので、4人のボランティアさんが
手分けしてお世話している。
1.5ヶ月の仔犬たちは来月デビューしますので
ぜひ会いにきてくださいね。

Uさんのおうちにいる2匹に逢ってきました。

カムイ0053

茶色の鼻黒は男の子。
モフモフで可愛い!!この子は大きくなりそう?

白茶の子は女の子。
人懐こくて聡明な感じでした。

カムイ0056

兄弟なのに大きさが全然違う。
他の7匹には逢えなかったけど、みんな可愛い子らしいです。カムイ0047

久し振りに仔犬を抱っこしました。
仔犬独特な「墨のような匂い」がとても懐かしい。

プロフィール

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード