05
3
6
9
11
14
15
16
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

2匹の兄弟

今AWSには2匹の仔犬がいます。
本当は3匹なんですが、1匹は入院中。

2017年4月0073

ふぁふぁな感じと毛の色合いがカムイにそっくりです。
野良犬の母から生まれ、生後4ヶ月くらい経ってしまったので
人馴れしていません。

2017年4月0089

でも、攻撃性は全く無く穏やかないい子です。
新しい家族に巡り会えばきっと早く慣れると思います。

2017年4月0088

とっても可愛い子たちです。
入院中の子もそっくりなのかなぁ~
次回AWSに行ったら、その子に逢えると思うので
楽しみです。

AWS0156


AWSの日(2)

最近すこぶる体調が良い。
娘にもらったとまとジュースとaiaiさんからの新鮮卵が
身体にいい影響を与えてくれている。
毎朝とまとジュースを飲んでいるのを見て
旦那が定期購入してくれる事になった。
65歳を目前に、健康でいることの大切さを感じています。

AWSで犬・猫のお世話が出来るのも健康だから!!
ストレスなく暮らしていくのが一番ですね。



AWS0181

ゆきねの散歩はめっちゃ大変だった。
ハイパーな子だったので、まっすぐ歩くことが出来なくて
右へ左へグイグイ引っ張られていましたが
トレーナーのみっちゃんのお陰で、急に散歩が楽になった。

AWS0185

顔も穏やかになりました~!!
テンションが高い時は↓

AWS0192

この後、ジャンプ・ジャンプで飛び掛ってきます。
構って欲しくて仕方ないって感じです。
落ち着くと本当にいい子で、スレンダーな容姿がまた個性的です。

AWS0191

暑さに弱いごん太は、後ろ足が急に衰えてきたようです。
老犬になると普通は痩せてくるんだけど
今でも20キロくらいありそう。
ヘナヘナって座り込んでしまうので、散歩も短くなりました。
ごん太には試練の夏がやってくるけど、頑張って乗り切ろうね。

AWS0199

ごはん食べて、散歩が終わると眠くなるね。
めいちゃんが気持ち良さそうにお昼寝していました。

うづきはめいちゃんと相性が合わなかったので
はるが居た場所へ移動しました。
ボーダーコリーのはるは2度目のトライアルに・・・・
今度のおうちは気に入ってくれるかな~?

静かな環境になって落ち着いたうづきちゃん。

AWS0193

AWS0194

こんな感じでみんな過ごしています。
AWSのシェルターにいる事は決していい事ではないけれど
犬や猫がストレスなく暮らせるように、スタッフとボラさんたちは
毎日頑張っています。

AWSの日(1)

前回の譲渡会で嬉しい報告がありました!!
ぽちたま合同慰霊祭に参加した「ルーキー」&「ビッグ・若葉」に
里親希望の方が・・・・

あの時たくさんの方々に褒めてもらったので
運気が上昇したのかも知れないね。
仔犬のビッグは怖がりだったから、ちょっと心配していました。
でも本当に良かった~!!

AWS0178

ルーキーと散歩に行きました。
余裕な顔でしょ、これからしあわせになろうねっ♪

AWS0179

これで仔犬は全部新しい家族が決まりました。
白い2匹も元気に成長しています。

AWS0208
AWS0209

ほっとしたのも束の間で





また別の仔犬がいました。
野良犬母ちゃんから産まれた兄弟2匹と
人懐こい子がこれからやって来るらしい。

AWS0205

体毛がカムイと同じだった。
もう4ヶ月くらいになるので、ビッグの時より怖がり度数が高い。
とっても気になります。

合同慰霊祭

リックが亡くなった時にお世話になった霊園の
合同慰霊祭にAWSとして参加することになった。

AWS0157

この日参加したしたのは「ルーキー」と仔犬2匹。
とても素敵な霊園だった。
スタッフの方々も優しくて、みなさん犬や猫を飼っているので
家族を亡くした方の気持ちに寄り添うことができるんだと思った。

AWS0158

AWS0171

慰霊祭は10:30・13:30・15:30の3回に分けて行われ
たくさんの飼い主さんが家族を偲んでいました。

AWS0144

ルーキーは看板犬としてニコニコ頑張ってくれました。
ワンちゃんを亡くしたばかりの方々の癒しになったのでは・・・・

AWS0146

仔犬たちもビビリ克服のため
来場した方々にたくさん触れ合ってもらうことが出来ました。

AWS0161

AWS0163

長時間だったけど参加して良かったと思いました。
このようなコラボ企画は初めての試みで
多少の不安もあったけど、
たくさんの方々に出会えたことは大きな収穫になりました。

AWS0160

ビッグの横顔がやまとに似ていた。
私も虹の橋へ旅立ったみんなを思い出し
胸が熱くなる一日を過ごす事ができました。

AWSの子猫

朝からバタバタのAWS・・・・何故?
それは、仔犬5匹が原因不明のゲーリーで
大急ぎで病院へ連れて行った。

AWS0178

AWS0147

検査の結果原因はわからなかった。
保護してからずーっといいウンチだったし、ドロンタール(虫下し)も
飲ませていたので回虫による下痢ではないらしい。

連れて帰ってみてあげたいのだけど
とりあえず下痢止めと整腸剤で様子をみることになった。

仔犬と同居のポッキーは老化が進み
足のふんばりが効かなくなってきました。

AWS0176

ゴン太は小屋に入るためのスロープが上がれなくなったので
犬舎の中にベッドスペースを作りました。

老犬と仔犬がいるとボラさんのお世話も大変で
もっと沢山の人が活動に参加してくれるといいなぁ~って思います。







今日は猫舎の子猫たちに会ってきました。

AWS0154-1

みんな元気でおかぁちゃんのおっぱいを飲んでました。
母猫と一緒に保護できたのでひと安心です。
現在生後1ヶ月、何匹いるか忘れちゃったけど
とっても綺麗な子猫です。

AWS0164

AWS0166

この3匹も子猫の母猫から産まれた兄弟です。
現在生後6ヶ月くらい。
これ以上増やしたら大変なことになるから・・・・と
2回目の出産を機に全部保護したそうです。


AWS0169

野良猫に忍耐強く餌をあげて少しづつ慣らした結果です。
みんなすごく可愛い子だった!!
きっと素敵な家族と出会えるような気がしました。

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード