10
1
2
4
13
14
21
24
25
26
27
28
29
30
31
   

やまとの11回忌

2006.10.18
大好きなやまとが虹の橋へ旅立った日です。

2016.10.18
やまとのことが大好きだったりんが旅立った日です。

同じ命日ということもあり
以前からこの日にりんママとお出かけする約束をしていました。

P1010917.jpg

数日前から雨が降り続き、天気が思わしくなかった。
ところが・・・・なんと!!この18日だけは晴れマークになっていた。

P1010885.jpg

ご覧のとおり青空が顔を出しています!
りんとやまとが奇跡を起こしてくれたんだと思った。

お天気が良かったので「香取神宮」までドライブしてきました。

P1010887.jpg

とても立派な神社です。
本殿の綺麗な色が印象的だった。
もちろんご朱印もGETしました!!

P1010891.jpg

パワースポットの大きな樹に吸い込まそうな感じがした。

P1010889.jpg

いっぱい歩いたので、参道の茶店でちょっと休憩。
その時に食べた「わらび餅」がすごく美味しかった~!!

P1010902.jpg

香取神宮の次は・・・・・
りんママがりんと一緒に行った道の駅「水郷さわら」に立ち寄り
新鮮な野菜と海草スープ、お惣菜などを買って

りんと我が家の犬達がよく遊んだ公園「光と風の丘」にも行きました。

P1010908.jpg

公園を歩きながら、ふと目を閉じると
あの頃の光景が浮かんで来ました。
私たちの前を元気に走り回る犬たちの姿がはっきり見えました。
思い出がいっぱいの場所へ、もう一度来ることができたね。

10月に旅立ったみんなの為に・・・・・
いつまでも忘れないからね!!

                         合掌

運命の子

今日でブログ更新17日目、大記録です。
2月は毎日更新頑張ります!!

私にとって「運命の子」と言える犬はやまとです。
この子を保護した時のことは、今でも鮮明に覚えています。

4匹兄弟は廃屋で生まれました。
3匹は生後2ヶ月くらいの時に捕まえることができたけど
やまとだけは警戒心の強い母犬のもとで暮らしていました。

ryubi1.jpg

「やまとの兄弟2匹」

右の仔犬は(劉備)は里親さんから見放され戻ってきました。

ryubi.jpg

生後5ヶ月くらいの時
やまとの両親が保健所の職員に捕獲され
やまとがひとりぼっちになりました。

毎日届けていたご飯に睡眠薬を混ぜて
本格的に保護を試みました。

やっとの想いでこの腕に抱きしめることが出来た日
嬉しさと安堵で涙が止まらなかった。

劉備とやまとはしばらく一緒に暮らすことができました。
今劉備は那須の自然の中で幸せに暮らしています。
AWSの子だった「しずく」と2匹で・・・


忘れられない運命の子「やまと」

やまと2

やまとの短かった時間を共に生きる事ができて
本当に良かったって思います。

やまと1

yamato18.jpg

私に多くのことを学ばせてくれた「やまと」
もう一度この腕に抱きしめたいなぁ~

海へ行った日のこと

2006年8月にやまとが我が家に帰ってきたんだけど
AWSの施設に行く前より怖がりになっていた。

仲良しだった龍馬との関係も何となくギクシャクしてしまったので
9月の終わりにみんなで旅行に行きました。
ラッキーとカムイにはお留守番をしてもらい
ゆずと龍馬とやまとの3匹だけで「すいらんドッグパーク」へ。

犬仲間も大勢参加してくれて
やまとのうちの子記念日のお祝いみたいだった。

DSCF0150.jpg

7家族11匹が集合し、ドッグランでいっぱい遊んだ。
日帰り組と1泊組がいたので、みんなでランチを食べて解散。
写真の5匹はそのままホテルで1泊しました。

夜はビールを飲みながら、犬談義で盛り上がった。

龍馬とやまとの距離がちょっと近づいたような気がして
旅行に連れてきて良かったと思った。

すいらんの帰りに通りがかった海で車を止め
砂浜を歩いてみました。

DSCF0024.jpg

りんはやまとにピッタリ寄り添っています。
この2匹は譲渡会でも身体を寄せ合ってブルブル震えていました。

DSCF0022.jpg

とっても仲が良かった2匹です。
偶然にも2匹は命日まで一緒なんです。

DSCF0027.jpg

龍馬と比べるとやまとは結構大きかったんだ~
旅行に行くのに肝心なカメラを忘れてしまったので
りんままに撮ってもらった写真です。

イケメン2匹に挟まれて、笑顔のりんが可愛すぎる!!!

思い出の場所

先日りんにお線香をあげに行って来た。
祭壇が豪華っていう言い方合っているかわからないけど・・・・
私には思いつかないほど、たくさんの花と灯りに囲まれていた。

りんママが自分でアレンジしたきれいなお花。
旦那様が「ここはロウソク屋か!!」っていうほど
いろんな灯りが祭壇に溢れていました。

私も花のアレンジに目覚め
りんのために作ってみました。

りん&ラスク0015

二人で犬達の思い出話をしながら
もう一度あの頃に戻れたら・・・・・って心から想います。
そしてりんが保護された公園とりんが大好きなご実家の
庭を初めて見せてもらいに行って来た。

りん&ラスク0005

                (りんが旅立つ数日前の写真)

ここで楽しく走り回っていたんだね。

初めて行く公園なのに、途中でデジャブーのように
ある光景が蘇った。
そこはいつも夢に出てくる思い出の場所だった。

10年前やまとを連れて「すいらんドッグパーク」に行った時
セブンイレブンの駐車場でリードが放れ
慌ててやまとを追いかけた道路だった。

FILE0001.jpg

りんが保護された場所とこんなに近かったんだね。

R0011726.jpg

R0011737.jpg

楽しかった思い出の場所とハラハラした思い出の場所に
連れて行ってくれてありがとね。
やまとの最初で最後の旅行になったすいらんは
いつまでも色あせることなく、胸の奥に残っています。

りん&ラスク0022

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード