06
1
3
4
5
6
8
10
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

この子から始まった

ラッキーの仔犬時代はデジカメが無かったので
写真がほとんど残っていない。
やっと2枚だけ見つけることができました!

rakki-.jpg

懐かしいなぁ~
めちゃめちゃ可愛いなぁ~

rakki-1.jpg

目の下の黒いラインは成長とともに消えちゃったけど
ずーっと残っていたら良かったのにって思います。

最初に家族になったラッキーと
最後まで暮らすことができて、しあわせをいっぱいもらいました。
ラッキーありがとね!!

ラッキーとの出会い

よく「偶然の出会い」と言いますが
私とラッキーは「運命の出会い」だったと思っています。

IMG_9399.jpg

情報誌の「仔犬差し上げます」を見て
息子と一緒に行ったおうちには、3匹の仔犬がいました。
最初にこの子が欲しいと思った子は龍馬みたいな黒い子だった。
「この子はダメ!」って、そこのおうちの子供が言ったので
きっと縁がなかったんだね。

3匹の中で一番情けない顔の仔犬がラッキーだった。
息子と私の意見が一致したのがラッキーだった。

初めて自分で犬を飼うことになったので
知らない事ばかり。

ラッキー

ネットで動物病院を探し、健康診断やワクチン接種に行った。
初めて行った病院は雑種の子など一匹も居なくて
獣医の扱いも今思えば酷い病院だった。
行くたびに一万円札があっという間に消え
犬を飼うとこんなにお金がかかるんだ・・・・・って思った。

一番印象に残っている獣医の言葉があります。

検便をした時
多分、木クズとか変な物を食べていたらしく
虫もいっぱい出たので

「この子ってどんな環境にいたんだろう?酷いな~」
「だから雑種は・・・・」
みたいなニュアンスで、嫌そうな顔をされた。
18年も経っているのに今でも忘れられないんだな。

ラッキーと出会ってから私の人生は大きく変わりました。
ラッキーじゃなかったらこんなにのめり込まなっかでしょう。

IMG_5860.jpg

いつも私を見つめてくれていた。
私のそばにピッタリ寄り添って、私だけを見ていたね。
私の言葉に耳を傾け、楽しい時も悲しい時も
最後までそばにいてくれました。

リンの庭で

ラッキーと出会えたことに心から感謝しています。
らっちゃん大好きだよ!!本当にありがとね!!

永遠のラッキー&ゆず

私にとってラッキーとゆずの存在が
どれだけ大きな心の支えだったのか、改めて実感しています。

もっともっと一緒に居たかった!

私の愛犬は永遠に5匹のまま
もう犬と暮らすことはないだろうと思います。

2014年7月1日0031

ラッキー&ゆずの2ショットを探してみました。

犬たち20039

犬たち20019

犬たち0032

ひばりの森0056

2匹はお互いの事をどう思っていたんだろう・・・・?
ラッキーは2歳まで一人っ子でした。
ゆずがやってきて、ラッキーとゆずの生活が一年間くらいあって
その後は次から次と保護犬が増えて
あまりかまってあげられなかったなぁ~

でも、最期にちゃんと介護ができて
ちゃんと看取る事ができたので良かったと思っています。

みんなはどう思っているかわからないけど
私はすごく幸せだったよ。
本当にありがとね。

カムイ0191

祭壇

ラッキーが居なくなって一週間になりますが
いまだに玄関を開ける瞬間、ラッキー大丈夫かなって
思ってしまいます。

カムイ0226

介護に疲れた時、この灯篭の灯りに心が癒されて
また明日も頑張ろう!!という気持ちになれました。

カムイ0218

たくさんのお花に囲まれて
みなさんがラッキーの頑張りを褒めてくれているよ。
本当に最期までよく頑張ったね!!

ゆず・龍馬・やまと・カムイに見守られて

カムイ0220

我が家の祭壇はこんな感じになっています。

可愛いワンコの花篭が笑顔をくれました。

カムイ0204

空へ

お盆で帰ってきたみんなと一緒に
空へ駆け抜けていきました。

2015112909460002.jpg

ラッキーはみんなの最期をちゃんと見届けて
私が寂しくないようにと、ギリギリまで頑張ってくれました。
ラッキーの頑張りに心からありがとうを言います。
いっぱい褒めてあげました!!

楽しかったあの頃にはもう戻れないけど

ようこ4

犬たち0145

この子達と出会えて本当に良かった。
思い出がいっぱいありすぎて・・・・・
思い出すたびに涙が溢れる毎日です。

笑顔0050

ラッキー大好きだよ!!
絶対また会えるよね。



*****コメント欄を閉じてしまったので
メールでご連絡くださったみなさまありがとうございました。*****

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード