04
3
4
5
7
9
14
16
17
18
20
23
24
26
27
29
30
   

りんの祭壇

りんママと付き合い始めて
今年で13年になりました。

幼稚園生だった息子さんがこの春には高校卒業する。
母親と娘くらいの年齢差があるのに(24歳差)
こんなに長く続いたのも犬達のおかげだね。

年末にりんの祭壇を見に行ってきました~
りんママのお父様が心を込めて手作りされた立派な祭壇。

りん&ラスク0090

先代うさぎのラブとチロも一緒にいました。
我が家の犬達の写真も・・・・

りん&ラスク0099

こんなに素敵な祭壇、初めて見ました~!!

りん&ラスク0097

一番お気に入りだと言ってくれた写真は私が撮った一枚です。
本当に可愛い子です。

一人っ子になった猫のチャラは
私にもちょっと慣れてきました。(顔でかいぞ)
りん&ラスク0100

これからも付かず離れずのいい関係で
最後までお付き合いできたらいいね♪


シリンジが

最近の事ですが、ゆずに指を2回噛まれました!!
発作のあと、訳もわからず何でも噛もうとする。
気をつけているんだけど、油断した時にガブッてやられてしまった。

ゆずが噛もうとしているのではなく、無意識なんだと思う。

水を飲ませるシリンジも被害に遭いました(笑)

ゆず0223

なのでこんな物を取り付けています。

ゆず0224

歳を取ると目が見えない為、おやつをあげる時も要注意です。
指まで食べそうな勢いでバクってきますから。
食欲旺盛なのは嬉しいけど、毎回ちょっと緊張します(笑)

ゆず0220

犬も猫もペアで仲良く

ゆず0191-1

雨が降ると洗濯物の干し場に困ります。
明日は晴れてほしいなぁ~!!

続き

猫部屋との仕切りはこんな感じにした。

ゆず0097

犬が跨げないギリギリの高さで
私がまたぐ時に足が引っかからないという条件を満たしています。
3本足のモモがジャンプできないのではと心配しましたけど
すんなり飛び越えてきました!

ちょうどまるが猫部屋に入ったので、扉を閉めてみた。
猫と犬のスペースを区切ることができると
窓を開けられるので、これからの季節にはすごくいいんです。

でもやっぱりまるちゃんはゆずが大好きなので
普段はいつもゆずの傍に居たいらしい。

ゆず0092

ハンナちゃんの「見守り隊」のように、ゆずのことを見守ってね。

ゆず0086

ゆずきとあきのページ

仕事をしていると嫌なこともたくさんあります。
あと1ヶ月の我慢我慢!!

昨日はそんな嫌なことをリセットするために
この子達に会って楽しい時間を過ごしてきました~

2015年ゆずき0103

2015年ゆずき0107

ピンクの服を着ているのに男の子と間違われたあきちゃん。
娘も子供の頃はよく「ぼくちゃん?」って言われ
「僕じゃないもん!!」と反論していたっけ♪

お気に入りのお店屋さんごっことボールプールで1時間程遊んだ。

2015年ゆずき0095

楽しそうにレジを打ってます。
「538円です」「おつりです」とハリキッテいました。

2015年ゆずき0096

ピュアな孫たちと会話をしていると、嫌なこともぜ~んぶ忘れちゃう。
いつも元気をもらっています。
年内はこれで最後かな?

2015年ゆずき0111

ゆずきにクリスマスプレゼントを買って
一緒にご飯を食べて、あっという間に時間が経ってしまった。
犬達は旦那がみてくれていたので安心して帰宅しました。

2015年ゆずき0114

スロープ

毎日暑いので家に引きこもりです。
なのでブログを書く時間もた~っぷり!!

ラッキーとゆずはだいぶ前から階段が上れなくなった。
庭に出る時もちょっとした段差があり、
ここを越えるのも難しくなってきました。
高齢になったらバリアフリーって大事なんだと思う。

旦那に頼んでこんな物を作ってもらった。

2015年0273

幅が狭いと、よろけた時に落ちてしまうので、
窓の幅いっぱいがいいと思った。
本当は蚊や虫が入るから、めいっぱい開けたくないんだけど
全開にしないと、窓にぶつかって出られないんです。

形はこれで大丈夫なので、この上に滑り止めを付けたら完成です。




最近猫部屋が非常に気になるようで、
この場所から中を覗いている。

2015年0282

向こう側からりゅうびが猫パンチしてきても、
ちゃんと安全な距離を保っています。
なかなか他の猫たちと遊べませんが、少し進歩したみたいです。

プロフィール

ラッキー&仲間たち

Author:ラッキー&仲間たち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード